猫好き旦那の野良猫を助け隊

猫好きの旦那です^^ 家猫5匹・地域猫2匹

地域猫 活動を通じて、少しでも可哀想な野良猫が
 減っていけばいいなと思う旦那です∑(; ̄□ ̄A アセアセ

A master's community cat activity diary


テーマ:

以前、片目の黒い子猫の事を掲載しました。


http://ameblo.jp/chiikinekonyan/entry-12079549164.html


元々は黒猫さんを可哀想に思った方が、保護をしないまま里親募集を開始し、それに嫁が

コンタクトをとったのがきっかけでした。


掲載者さんから医療費を負担するから保護して欲しいと、一旦は申し出はありましたが、

すぐに医療費の負担はなかったことにして欲しい、保護もしなくていいと話は流れてしまいました。


みなさんはまだ二ヶ月くらいの可愛い黒猫さんをこのまま放置できますか?(*´Д`)=з



嫁は・・・放置出来なかったです。

このまま放置すれば、後々あの子はどうなったかな?と気になって現場へ通うと思うんです。

そして最近見かけないけど、寒さで死んでしまったかな? 悪い人に持っていかれたかな?

事故にあったかな?…色んな事を考えて悩んでいました。


最近嫁母が猫ちゃんのお世話に来てくれるているので、相談しました。

結果、嫁母のGOサインが出たので、急いでボラ団体の代表Kさんにお手伝いしてもらい、保護へ向かいました。


苦労の末、黒猫さんは捕獲成功キラキラ


同じ現場にいるキジ白さん二匹を放置しようと思えば放置出来たんでしょうが、

これから寒い冬がやってきます。

寒さで死んでしまわないか心配だったので、二匹も捕獲して保護することにしました。




黒猫さんを病院へ連れて行き病院、眼の診断は

摘出はしなくてもいいが、眼球が腐ったり膿んだりしてはいけないので

抗菌剤入りの軟膏を目が乾かないように、毎日数回塗る事と言われました。

それで様子をみていこうということになりました。


今は抗生剤の飲み薬と軟膏で毎日お世話しています。

保護した時よりも眼球の飛び出しも少なくなってきました。



この子は女の子でした。 仮名をアンちゃんとしました。






それからキジ白二匹は

こちらも姉妹でした

仮名が決まらず、考え中です。

素敵なお名前はないですかねはてなマーク






2ニャンともなかなかの美人さんでしょう☆-( ^-゚)v

でもビビリちゃんなんですあせる

早く人に慣れてくれるといいのですが。


以上、嫁でした


三匹とも絶賛里親募集中です!!

ぜひぜひ、ご応募くださいニコニコ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

猫好きの旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。