メディアの力で地域を元気に!映画と地域の仕掛け人の部屋

旅行会社としての立場で、地域と映画・TV番組などを結びつける仕掛け人。情報発信の場として、今後も皆様に熱い情報を提供してまいります!


テーマ:
{F51B7C70-2718-43B9-8A64-0DE66D4C3980}

6月に入りましたが、ここのところ爽やかな気候が続いています。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、そんなアウトドアスポーツには最適の季節、オリンピックでも正式種目に認定された「ボルダリング」を始めてみてはいかがでしょうか?

今週末6/11(日)13時〜、東京におけるアウトドアスポーツのメッカ、昭島市の「アウトドアヴィレッジ」にて、初のボルダリングがテーマの映画『笠置ROCK!』の公開を記念し、主演で現役クライマーの大場美和さんと、スポーツ庁の鈴木大地長官をお招きしたトークイベントを行います。

映画『笠置ROCK!』ホームページはこちら。

笠置、と聞いてもそれが地名であることを知らない方も多いでしょう。
笠置町は、京都府の南部に位置する、人口1400人ほどの山あいの町です。

では、何故その笠置町が舞台の映画が、ボルダリングなのか?それは、笠置が知る人ぞ知る「ボルダリングの聖地」だからです。

笠置には、川沿いの河原にとても登るのに適した「良い岩」がたくさんあり、それがクライマーの「登ってみたい!」心に火をつけるのだそうです。
休日にもなると、ボルダリング用のマットを抱えた人たちが笠置にチャレンジにやってきます。
本物の良い岩を登るには、そこに来ないと体験できません。それこそが、「スポーツツーリズム」なんですね。

さて、6月11日のイベントですが、鈴木大地長官、大場さんのトークイベントと一緒に、笠置町の観光や物産に触れることのできるブースが併設されています。
また、それ以外にも、全国からアウトドアスポーツのメッカとされている各地域やアウトドアスポーツメーカーなども出展。 
こちらは6月10日(土)〜11日(日)の二日間開催。入場無料ですので、是非どうぞ!


{F153F69E-0F49-41B2-96E4-9C280C33A379}

{A8FE77B8-6FD7-4AF9-A9A1-BD2AE36D7B65}


また、イベントと同時開催で、お隣の映画館「MOVIX昭島」では、映画『笠置ROCK!』を特別上映!イベントでもチケットを発売予定ですので、こちらにも是非お越しください。


こちらは大場美和さんのブログ↓


この週末は、是非家を出て、アウトドアスポーツに触れてみてください!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。