「自分らしいキャリアで人生を味わい尽くす」Web編集長&キャリアコンサルタント 福島知加

女性向けWebサイト「UP WOMAN」編集長&キャリアコンサルタントの福島知加です(^^ゞ
「自分らしいキャリアの築き方」をテーマに、キャリアコンサルタント、イメージコンサルタント、ワークライフバランス、マナー、カラーセラピー、の知識・経験から発信していきます\(^-^)


テーマ:
こんにちは。
勢いのあるタイトルに戸惑った方も
多いのでは?

どーも、キャリアコンサルタントの福島です。

このタイトル
実は嵐の大野くんがメンバーに発した言葉
のようです。




嵐15周年を記念した特番で明らかになったのですが、

2003年、泣かず飛ばすだった頃の嵐メンバーが
大革命をしないと嵐は変わらないと言った
メンバーに対して、大野くんが言ったセリフがこちら。

「今、目の前にあることを頑張れないやつが何を頑張れるんだ」

この格言が今の嵐に繋がっており、二宮くんの仕事の根底はここにあると言ってました。

ぐうの音もでないというのは正にこのことですね✨

私も飽き性なので、
この格言は耳が痛いですが

あれこれ考える前に、
まずは目の前にあることに全力で向き合いなさい。そして行動し続けなさい。
と、動画を見ながら諭されている感覚になりました。

というわけで、今目の前にある
ライティングの山と
請求書発行を頑張りたいと思いますw

福島





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。