あいにくの雨です。気分の上がる、思わず雨でもルン♪となれる傘を新調しようか悩むほど、雨は気分が下がります(-_-)



さて。先日の謎のボキボキボキ検索の謎が解明されました。



なんと、私自身が書いていたという



 



だん!!



画像



 



 



だん!!!



















画像



 



だん!!!!!











画像



 



ボキボキボキ。(´・_・`)



完全に書いてる。



 



というわけで、少しそれましたが悶絶してひどく捻挫した今。

日常生活には支障をきたさない程になりました!

が、ボキボキボキの謎が解明されましたね(笑)



さて、ここからはこの経験も踏まえたちょこっと大事なお話です。



捻挫の度合いが思ったよりひどかったようで、痛みが引くまで時間がかかったんですが

なるべく、痛みがあるうちでもさすったりなんなりして

固まらないようにしてきたんです。



が、それでもやはり固まりました。

正座ができなくなってしまいました。



おーまいがー!!!



そして、この固まった足首。

アイシングのお客様でも元々足首まわりが硬いとおっしゃる方、実はけっこういらっしゃいます。



硬さの種類にもよるとは思うんですが、それでもクルクルよくまわる足首のほうがいいのではないか?と思うわけです。



特に、怪我が原因で固まってしまった方。



現在の私がまさになんですが、固まってしまった結果何が起きているかというと



〝捻挫した左足だけ、むくんでる〟ということがおこっています。



その相乗効果とも言わんばかりで、右足のむくみ方もいつもより酷いです。

動きがにぶい分、流れが滞りやすくなるので、人より張りやすく

人よりむくみやすく、人より冷えやすくもある…。



などということが起こるんですね。

足首の硬さについては、ケガ以外の硬さについては私も現在調べ勉強中です。



足首が硬いことが悪いのではなく、少しでも流れをよくする手伝いが私にもできたら良いな~と思っています!

かといって、無理矢理グリグリまわしたりしないのでご安心ください(笑)

アイシングの初回カウンセリングでは過去の傷病歴も聞きます。

それは、施術ができないとお断りする為ではなく、お客様にとってだいぶ前にしたケガが、お肌や体のトラブルにつながっている可能性もあると考えるからです。



もちろん、それが全てでは無いのですが、原因となる可能性を考えることが、

双方から考えアドバイスできる手段にもなるからなんです♪

というわけで、現在通われているお客様で「そいういえば、申告してなかった」という方、ぜひ教えてください♪



もちろん差し支えない範囲で大丈夫なのでご安心くださいね!



足首まわりの硬さ…感じてる方、よーく温め手でさするところから

初めてみてくださいね♪



 



 



 



 





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

入間市・狭山市・飯能市・日高市・所沢市

リフレと美肌蘇生術のサロン♪♪

むくみ・生理痛・冷え性・デトックスはリフレクソロジーで…

ニキビ・アトピー・あらゆるトラブル肌は美肌蘇生術エステで…

自然治癒力を引き出し本来の状態へと「もどす」サロン

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

healing room aixing

http://www.aixing-iyashi.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住所:埼玉県入間市下藤沢282-1 エクセレンスIRUMA210

TEL:.090-8179-2259

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



引用元:むくみの原因にも?足回りが動く事の大事さ