ちあきのおえかきちょう。

ブログの説明を入力します。


テーマ:
私は先日、27才になりました。
26才は、自分の心と闘い続けた1年間でした。

傷付けることが怖くて、ぶつかることを恐れて、
言わなかった時も、言えなかった時もあるけれども、
結果として本当の気持ちを伝えない選択をしてしまう、
そんな自分を許せない10年間を過ごし、
変わることを決断した26才でした。

言わなくても伝わる、は甘えで、言葉にしたら、伝わる気持ちもある。
そんな当たり前のはずのことを心身で思い出した1年間でした。

小学生の頃までは自分のことが好きだったと覚えていて、理由を考えると、常に正直に自分を生きていたからなんです。
好きなものは好き、違うと思うことは誰にでも違うと言えていたのに、
どう思われるかなとか、しっかり伝えられるのかなとか、自分の弱さに甘えて言えなくなって、
いつの間にか、自分と向き合い本音に近い気持ちを綴る場所だったブログも書けなくなっていて。
そんな間にも、苦しんでいる命、どう考えても納得出来ない理由で亡くなっていく命があるのだから、
今変わらなくてはだめだと強く思いました。
身近な人にこそ、本当の気持ちを伝えることに勇気が必要で、
心がすり減るとはこういう感覚なのだろうと感じました。
だけれど、殻を剥いている感覚でもあります。
傷付けたくないから言わない選択が、相手のことも自分のことも何倍も傷付けてしまうのだと、こんなに時間がかかって、とても実感しました。
受け止めてくれて、寄り添ってくれる人、
なかなか会えなくても見守り続けて下さり、応援して下さる方がいてくれるから、
だんだん本心と向き合えるようになりました。
仏前でしか言えなかった気持ちを、言葉に出来るようになってきました。
先生や祖母が言い続けてくれた言葉の意味が、ようやく分かりました。
もっと早く気が付きたかったことばかりです。
だけれどちあきはきっと、今までの経験のどれが欠けても、気が付けなかったから、どの自分も受け入れて。
そばにいてくれる人を、世界中の動物を幸せにする為に、
沢山の愛を下さり、ちあきの人生を応援をして下さる方に、恩返しを出来るよう、
生きます。

人間が中心の考え方で、動物を苦しめるばかりで、
仕方ないことなんて何もない。
人間が皆で決断をしたら、きっと変えられます。

今週木曜日には、東京女子荘でノンデコ!に出演させていただきます。
20時より90分間の生放送番組で、
現在、番組スポンサー様を募集しております。
スポンサー様になって下さった方には、郵送でスポンサーグッズ(ブロマイド、チェキ、はじめてグッズ化するちあきの地図、サインを書かせていただくちあきべあうちわ…)をお返しさせていただきます❤︎

12月16日(金)、17日(土)、18日(日)には
デザインフェスタギャラリー原宿さん1-Aにて、
はじめての個展

お時間が合いましたら、ぜひ
よろしくお願いいたしますくまクッキーうさぎクッキー

体調を崩されぬよう、
楽しい秋をお過ごしくださいねトイプードル

瀬戸千明でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。