テーマ:成長記録
2006-01-18 03:56:12

祝 卒乳~☆

Graceは2歳3ヶ月。実はつい最近までまだおっぱいを飲んでました。。

何度も断乳を試みたものの、あえなく失敗。。


ばんそうこうを貼ってみたり、、ダースベイダーにおっぱいかじられて無くなったとか、、

痛くてもうあげられないのよ。と言い聞かせたり、、、、他にも色々やってみました。。


結局は、おっぱいが好きなのはもうしょうがない!

気が済むまであげてみよう!と思って好きなようにさせてあげていたら

4~5日前に急におっぱいを飲まなくなり、その代わりチュッしたい!といっておっぱいにキスを

してくれるようになったのです~。


問題の寝付く時と夜中の授乳時にはひたすら抱っこ!

結局おっぱいを飲みたかったというよりは、安心してそばにいて欲しかっただけみたいです。


いつもやめようとするとき、寝る前に怖がらせてしまったりしてばかりいて(ごめんよGrace)

無理に寝かしつけることが多かったのですが

最近では

「ママ~ねんねんね~」といって自分でお布団へ行き、

「ぱいぱい、チュッ、あたいの」といって両おっぱいにチューをして、

「ママ~あっこー」といって抱っこをするとすぐに寝てくれるようになったのです。


よかったよかった。


おめでとうGrace♪

おつかれさま 私のおっぱい。

ランドマークの噴水前にて 。 猛ダッシュ~! M字開脚~(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。