大学2年女子 ミニマム&オーガニックライフ

大学2年生女子、1日1.5食、白湯、玄米、サツマイモ、アサイー、読書、英語、ラジオ体操、ラジオ、サイクリング


テーマ:
こんばんは、大学2年生 chiiです。


今夜は何の記事かというと…
我が家のWCです\(^^)/笑





衛生・保温を兼ねて床全体に
クッションフロアがひいてあります。

そして置いてあるものは…

カビキラー
流せるウエッティ
ダウニーミスト
ミニゴミ箱
懐中電灯


地震が来た時に懐中電灯や笛は必要
だと思うので常に置いてあります。

この前WCの電気が切れた時に
懐中電灯がかなり役に立ちました。

普段使わないものでもいざという時に
役目を果たしてくれるので◎


収納棚の中には…

トイレットペーパー
ナプキン
流せるトイレクリーナー
乾電池予備
お客様セット
(マット、タオル、スリッパ、レノアシート)

置いてあるものは以上です。


(1枚目の写真…壁の茶色の部分)
1面にはプリクラが貼ってあります。

プリクラは意外と撮ってしまうと
貼る場所があまり無くて思い出になって
終わってしまいます。

なのでどんどん増えていくばかりです。

溜まっていくままにしておくのも嫌だし、
捨てるというのも違う気がするので
この様に毎日行く場所に貼っておく事で
再利用できているかなという感じです。


そして私が少し前に感じた事は…
日本のWCはとても綺麗・清潔という事!

夏にバリ島へ行った時、
そのありがたみを実感しました。

トイレットペーパーも
ウォシュレットも無ければ
流す事すら出来ませんでした。

臭いも虫も全てが気になり
ストレスの原因にまでなりそうでした。

比べると…
日本はスーパーやSAなどのWCも
最近は綺麗な所が多いですよね!

こんな小さな当たり前の事にも感謝だな、
と気が付かせてもらいました。


私は言いづらいですが、
WCの時間が人よりも長いです。笑

ミニテレビを持って入るほどです。

なのでWCは私の大切な場所です。

これからも大切に使っていきます。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chiiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。