マンガ家、イラストレーターのワタナベチヒロです。
本家のHPを閉じてしまったので、こちらからもお仕事の情報発信をしていきたいと(たぶん)思います。
休業しているわけではありません(-_-;)
お仕事依頼等のご連絡はnn182@ybb.ne.jp によろしくお願いします!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-20 20:03:42

おひさしぶりです

テーマ:宣伝


おひさしぶりです。
ブログ全然書いてませんでしたが、とても元気です。
いろいろ日々書きたいことがあったのですが、
うむむ。日々に流されていました。
その間に娘は小学生になっちゃったり。
シンゴジラおもしろかったよ!実は安野先生と見に行っちゃったんだよ!でわからないところを飲みながら聞くというぜいたくを味わっちゃったよとか自慢したりしたかったのですが!
書こう書こうと思いつつ…。

というわけで久しぶりながら宣伝です!

前々から出したかった本を出せました。

お金の本になります。
もう本当、まじめなお金の本。
ファイナンシャルプランナー山口京子先生のお金に関するお得な情報を
節約、お得、投資。もうできるかぎりぎゅうぎゅうにつめこんで
なおかつ読みやすいを心がけました。

というわけで宣伝させてください~。

そして、できれば、なんかブログ続けるつもりでがんばります。以後よろしくです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-03 20:30:32

発達障がいの息子がIQテストで見せた驚きの実力【シングルマザー、家を買う/47章】

テーマ:ブログ

もうすぐ4月。娘は3年生となり、息子は年長クラスに進級する。早いもので、来年の今頃には、息子はランドセルを背負うことになるのだ。

 表出性言語障がいという発達障がいを持つ息子は、支援学級がある小学校に通うことになる のだが、その前に大きな病院から、「発達検査」を受けてみないかと声をかけられた。

言葉を話せない息子にとって、発達検査とはとてもあいまいなもので、これまではいつも診てもらっている神経内科の先生の問いかけに、わたしができる・できないと答える程度だった。しかし、今回は、臨床心理士の先生と息子本人が1時間ほど対面し、IQテストのようなものを受けるというのだ。


つづきはこちらで↓

発達障がいの息子がIQテストで見せた驚きの実力【シングルマザー、家を買う/47章】


こちらのイラスト、山本監督をイメージしたんだけど、最近の人は知っているのかな~とおもいつつ。

あ、メガネ描くの忘れた。(;'∀')


4月ですね。さくら満開です。そしてもうすぐ入学式!

早いな~。一口じゃ言えないほどここ1年いろいろありました。

自分の子の行動と関係ないところで右往左往していましたが、小学校に入ったらいきなりいろんなつながりが薄くなりそうでさびしいな。

せっかくなので、頑張って仕事します。


あ、たまごクラブでエッセイ漫画書いているのでそちらも覗ける人はぜひ(^^♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-04 11:10:02

シングルマザー、家を買う/45章

テーマ:絵日記

娘は現在、小学校2年生。春から3年生になる、“ザ・長女”のしっかり者だ。でも、普段の生活に関してはマイペースなB型が手伝い、気を使いすぎているわけではなく、本人はとても楽しそうに毎日を過ごしている。

 そんな娘を一番慕っているのが3つ下の息子だ。いつも娘のそばをくっついて離れず、寝るときでさえ娘の横にぴとっと体を付けている。しかも、娘は言葉を持たない弟のことを誰よりも心配しているようで、七夕の願い事や、神社などに行くと必ず「弟が話せるようになりますように」とお願いをしてくれる。この心遣いたるや、本当に私の娘なのかと疑うレベルである。

 しかし、そんな姉を持つ息子は、頼りがいのある姉に甘えきって育ったため、毎日やりたい放題である。とにかくやんちゃで、気がつけば水濡れを起こすようなやんちゃ騒ぎをし、トイレに行けば、飼い猫のプー太郎と一緒にトイレットペーパーでぐるぐる巻きに……。さらに朝の忙しすぎる時間にヨーグルトを素手で掴み、丁寧にテーブルに塗りつけていたことも。

 そんな、やんちゃという言葉ではおさまらないような冒険心……いや、イタズラは知恵がつくごとにエスカレートし、手が届くところが増えるたびに新たな被害が増えていく。

つづきはこちらで→

ダメ男にカモられる女…8歳女子で早くも兆しが!【シングルマザー、家を買う/45章】

ライター吉田さんのエッセイにイラストを描いています。





お姉ちゃんというのは偉大ですね。
うちの子は一人っ子なのに、くいいじがすごいです。

食べ物への、いやお菓子への執着心というか、愛情というか…。

貧乏性も相まって、リスのようにお菓子をため込んだりしています。

ご飯のほうをもっとがっつり食べて欲しいのですが…。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。