★JUST FOR TODAY★

だららん♪


テーマ:

明日、10月26日は大将のお誕生日ラブラブ

今日と明日の2日間は用事があるので

昨日、2日早いお誕生日ディナーナイフとフォークに行ってきました


ミシュランで1つ星のお店「ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション」



ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション

                                 (正面)



ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション

                                       (横)


恵比寿ガーデンプレイスの中心にあって

まるでお城みたいなお店ラブラブ


1階がミシュラン1つ星の「ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション」

2階が3つ星の「ジョエル・ロブション」


お誕生日の時には贅沢しようねって言っても

さすがに3つ星には行けない

ものすご~く興味はあるけど予算がね~ガーン


高級そうな雰囲気に圧倒されて

お料理の写真は撮ることができなかったしょぼん


でもお料理は文句なしに美味しかったですよぉ音譜


メインを食べ終わってからデザートが出てくるまでに

ものすご~く時間がかかって・・・

待たされるのが嫌いな私がイライラしてきたところでサプライズ


ネットから予約するときに利用目的ってのがあって

「誕生日」で申し込んだけど別注文のケーキは注文しなかったから

普通にお料理だけをいただいて帰るつもりでした


するとフランス語でハッピーバースデーの歌を歌いながら

奥からお皿を持って何人かが出てきたので

他のお客様のお誕生日をお祝いするものだと思っていると・・・

私たちのテーブルにもやってきたクラッカー


ケーキの注文はしなかったからケーキはないけど

白いお皿の上にチョコでメッセージが書かれ

フルーツでデコレーションされていた

メッセージの意味はフランス語で「良い記念日を!」


他にも何組かお誕生日で利用されてる方がいたので

一緒にお祝いをするための待ち時間だったみたいです


イライラのピークになってた私だけど

感動のあまり一瞬にしてニッコリラブラブ!


待つのが嫌いでも大将のお誕生日をお祝いするはずの私が

イライラしてしまったのは反省しますしょぼん


でも美味しいお料理を食べ、予想してなかったサービスもあり大満足ラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。