のんびりanimal Life♪

日々の出来事を含め、
仕事(ペットシッター)のお話
や前職(動物園)など、
生き物を主にし、
私の日常をのんびり
綴るブログです(´・ω・`)
お気軽にお越しくださいませ♪


テーマ:
皆様コンニチハー((((o´ω`o)ノ
北国は暑かったり、涼しかったり
と身体がおかしくなりそうですが、
道外の3〇℃とかに比べたら
やっぱこっちやなぁ~♡と
思う毎日です(笑)

さてさて、また さぼり~ぬの私。
色々書きたいことが
貯まってしまったので
つらつらと書いてゆきまふm(_ _)m

まず、元同僚に『触れる爬虫類展』
が見たいッ!!と言われ、
閉店ギリギリに見に
行って来ました(笑)

{578C11C8-2125-4AFD-BF22-0CEFBB189057}

じゃ~ん!
レイアウトがなかなか
綺麗な印象です♪

{33EA5C4D-AD6A-4EB5-A044-2DBE53EE92DE}

見慣れた虫もいた……
なにより!アルビノイグさん♡
可愛かったー♫꒰・‿・๑꒱
九州でも同じイベントを同時開催
しているみたいで、見たいのが
期間によって居なかったりと、
ちゃんと調べてから
行けば良かった……YO!(۳˚Д˚)۳

{24A113DC-F5CC-4D93-AC1D-DC3E3079B3D1}

パンフレットがとっても
見やすかったです♫꒰・‿・๑꒱
触れるコーナーにいたのは
4~5種類と少なめの
オーソドックスな個体達でした。
……オールするーした私達(笑)
向かいのお土産屋に夢中!!
ベルツノのキーカバー
とコビトカイマンの、キーホルダー
買っちゃった♡ベルツノは
デブゆえの親近感で購入!w

{C54E67FC-8342-49EC-A7E6-A5DEAAE9DB71}

北国の方、ご興味ありましたら
是非ファクトリーへ♡





続きましては、収穫期。
「野菜実ってきたから
   採りおいで~!」と
変態にぃさんから連絡が
あったので、ちらっと
行ってきましたヾ(`・ω´・)ゞ

{1F0BA757-FB78-43FA-B2B5-D1E16686B4D7}

もりもり頂きました♫꒰・‿・๑꒱
ジャガイモ・茎ブロッコリー・人参・
ズッキーニ・スナップエンドウ・キヌサヤ・
ピーマン・茄子・プチトマト・蕨!!
たんまーーーーーり(* ˘ ³˘)♡*
収穫はやっぱり楽しい☆
もぎたてはやっぱり
ウマシッ!!でした♡
カエルがうじゃうじゃで
天国でしたょー(*´ω`*)
有難うー!!お兄ちゃん(笑)



さてさて最後はこちら!
シッタースタッフのイツメンで
やっと動物園来れました♪

{04F8792C-D591-4F38-B370-E2F18CE84992}
{F915C8A8-D0E9-4E60-8264-3BA3E5F47DB4}

あれ?気がつけば、ライオンも
トラも撮ってない(笑)
でも、楽しんでもらえました♡

{0F7A92CB-416A-4C62-AE9E-CCC1BEC5F9DE}

{55F77239-282B-4790-8A7B-37A62A724C84}

森の子達も元気でした!
新入りのレッドテールも
可愛かった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そんな和やかタイムに
やらかしたおバカ犬えっちゃん。
虎餌やりタイムに檻から出し、
外で繋ぐのですが、たぶん
『待て。』と言われていたで
あろうのに、一瞬目が合うと
ダッシュで駆け寄って来たΣ(゚ロ゚;)
その時、猛禽コーナーにおりまして
私もダッシュで何もいない所へ(笑)

↓↓↓おばか犬。w↓↓↓

{DB9BAA0B-65A0-49BC-8429-2A332613491B}

『久しぶり~(/∇\*)♡』
……ぢゃねぇ~わ!!w
鳥達びっくりするわ!バカッ!

{3E7BD051-9C57-4766-85A6-50CEEDE9667D}

ひっくり返り過ぎて、
頭に泥んこ。いや、もぅ
こんなやつは泥うんこですわ。
でも、可愛いから許すっ!w

さぁクライマックス!
シッターさん達がハマった動物は?
虎でもキリンでもライオンでもなく

……『ビーバー!!!w』

{C7A4E32D-29BF-4ABD-B313-ABCC9767D5F8}

お分かり頂けますでしょうか?
この爆笑具合。(笑)
なんせこのビーバーさんという
生き物。目があんま良くない
もんで、餌やりの際、めいっぱい
両腕を広げて探すのです♡

{309505DE-7192-46C0-BDEE-0A6A3E06F083}

なんて、愛らしい……。

{92D6E518-160C-4AE4-9B4C-2E82C8C5E0CF}

なんという、ズレ具合!w
これにツボったそうです♫꒰・‿・๑꒱
頑張れ!ジャスティン♡

次は季節が変わったら
また皆で行きたいですな♡

{95D0BCEA-6FBF-4AE0-AFF8-751ABDEA3D2B}
byキツネリス(テト)を乗せた
    ナウシカ気分のチビ太。
※ハナグマです。大きくなってます♪

7月は充実習慣ですな(* • ω • )b
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。