• 07 May
    • スイーツちゃん達の幸せ便り***

      ちょうど4年前でしょうか、 ワタシが最後に保健所から保護してきたチビちゃん達   左から あんにんちゃん ぷっちん君 ムースちゃん コッタちゃん   スイーツちゃんたちを送り出した後から ずっとブログを書いていませんでした   それぞれの里親さんからはしっかり近況報告をいただいていたのですが、 今回、この機会にせっかく送っていただいた大切なお写真なので ご紹介させてもらいます   2013年から2015年にいただいたお写真です   巣立っていった順番で あんちゃん 旧ムースちゃんから☆     お転婆さんでビューンと走るそうですが 大きくなって女の子らしさも出てきて2倍楽しめているそうです^^ もともと4にゃんとも美形だったけど、綺麗な猫さんに成長したね♪   花梨ちゃん 旧コッタちゃん☆     先生から痩せるようにと言われたそうです 小さいときは他の仔たちより小柄だったのに、立派に大きくなったのがとっても嬉しい! そして、やっぱり美人さん♪     紅ちゃん 旧あんにんちゃん       近況をお知らせ下さった時は4.9キロでした 食いしん坊だったからね^^ 思っていた通り、ゴージャスで美人さんに成長したね(*・ω・*)     コタロ君 旧ぷっちん君   やっぱり男の子、逞しく育ったね! お姉ちゃんのサクラちゃんよりも大きく成長して、仲良くしているそうです♪ キリリとかっこいいイケメンになったね!   みんな元気いっぱい幸せに過ごしていますとご報告いただいていました☆   昔のケータイからお写真を引っ張り出してくるのがちょっとばかし大変で、 ご紹介するのが遅くなってしまいました 長い間お披露目できずにすみませんでしたm(_ _ )m   4にゃんとも、これからもそれぞれ幸せにね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ                                                  

      25
      テーマ:
    • 幸せ便りだよ~***

      ご無沙汰しております^^; G.Wも最終日ですね~ 今年は4日間お休みでしたが、普段できない事をチョコチョコとやりつつ 猫さんたちとの~んびりと過ごしています   仕事柄、早起き癖がついているので 早朝から歩いてみたり 空を見上げると、 わが家のやっこちゃんが大好きなお魚が泳いでいました~   うぐいすが『ホケキョー♪』とさえずる中 久しぶりに歩くと気持ちのいいものですね^^   ブログを書いている横では トラちゃんがスヤスヤ~Zzz   あぁ、、、あと3日くらい休みたい、、、(笑)     先週ですが、 トッポ君と福丸君の里親さんから近況報告をいただきました♪   まずはトッポくんから☆   トンネルのオモチャがお気に入りなんだそう♪   近所の猫さんが遊びに来るととっても嬉しいらしい   めっちゃガン見してるね(笑) トッポ君がよその猫さんに意外とフレンドリーなことに驚きました!   お母様の椅子がお気に入りの場所なんだけど、 お母様が座ろうとすると   ちゃんと足乗せに移動するそうです お利口さんだな~☆   嬉しいときはコロンコロン♪   毎日、元気いっぱい、家の中を犬のように走り回っているそうで^^; 楽しい猫ライフを送ってるね~ でも、いたずらはほどほどにね、トッポ(汗)     そして、犬のように走り回る繋がりの福丸君☆ あ、福ちゃんはチーターのようだと言われていたね^^;     福ちゃんはもう1歳だね 体重が5.5キロあるそうです!大きくなったね! 成長してずいぶん落ち着いてきたようです^^   お兄ちゃん達と一緒に遊んでもらっていいね~♪   めっちゃ仲良し♪   ツボにハマった一枚☆ お兄ちゃんと同じポーズでキメ顔! 飼い主に顔が似てくるっていうけど、似てきたね(笑)     夏用のラグがお気に入りで場所を占領してお昼寝~Zzz 幸せだね~   噛み噛みも減ってきたそうです 里親さんが地道にがんばって下さっているおかげですね     両里親さんともたくさんお写真を送ってくださったのですが、 一部だけご紹介してみました+++ いつも幸せいっぱいなお写真をありがとうございます(*・ω・*)   若いパワーをもらって明日からお仕事がんばるぞー(・ω・)b                                                      

      6
      テーマ:
  • 03 Apr
    • チロルちゃん巣立ち☆

      ご無沙汰している間に あっという間に4月になってしまいました^^;   遅くなりましたが、3月12日にチロルちゃんのお届けに行ってきました そのご報告です♪   2時間ドライブをして、福岡の里親さま宅へ!   チロルちゃんの為に トトロベットやら可愛いチロルちゃんグッズを揃えて待っていて下さったのに お写真撮り忘れました 汗   キャリーから出すと ソファの下に隠れてフリーズ、、、   ビビりさんなので想定内ではありましたが しばらく様子を見て、ひっぱり出されると 不安で仕方ないチロルさん^^;   こんな感じならオヤツは食べれないかな~と思いつつ 大好きなチュールをあげてみると おぉ~、ちゃっかり食べる(笑)   しかも里親さまの手から しっかりと完食できました(・ω・)b   隠れてないと不安そうだったので、 チロルさん愛用のブランケットを出してあげると なんとか落ち着くチロルさん     里親様とよろしくお願いしますの一枚☆     そのまま里親さまのお膝の上で ウトウトしだしたので これは大丈夫だろう!と確信しましておいとまさせていただきました   チロルちゃんの新しい名前は『おあげちゃん』です♪ 可愛い名前をプレゼントしてもらいました(*・ω・*)   ビビりなチロルちゃんですが、 甘えん坊なのでたくさん甘えさせてあげてくださいね♪ 念願の猫さんとの生活を楽しんでください+++   医療費の一部ご負担と、お菓子のお土産までありがとうございました☆     ワタシたちが帰った後のチロルちゃん   ブランケットがないと不安そうにしているとご報告   でも、その日の夜にはジャラシにチョイチョイできたり   翌日には こんなにリラックスした姿ができていました♪   ちゃんとトトロベット使ってるしね!   最初は夜鳴きもしていたのですが   一週間もしないうちに コロンコロンもできました     馴れるのに、2週間くらいかかるかな~と思っていたのに 1週間もかからずに馴れてしまって、 やっぱり女子同士は仲良くなるのが早いですね^^   昨日いただいたお写真は   甘えん坊してデレデレ~ 動画も一緒にいただいたのですが ナデナデしてもらいながらとーっても幸せそうにフミフミしていました♪ チロちゃん、よかったね♪     表情豊かで、その時の気分がすぐにお顔に出ていたチロちゃん どの表情もとっても可愛くて大好きでした   もう遠慮はしなくていいんだから、おもいっきり甘えんするんだよ~   どうか幸せいっぱいな猫生でありますように チロちゃん、いっぱいいっぱい幸せになーれ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚                                                        

      29
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 幸せ便りと福丸くんと♪

      サボりました(TωT)   チロルちゃんですが、無事にお届けしてきました☆   お届けの様子のまえに、   ちょうど一か月まえに、福丸くんに会ってきたのでそちらをお先に書いていきますね!   去年の7月に巣立っていった福丸君   保護時、栄養状態が悪く、ガリガリでヒョロヒョロのもやしっ子だった彼   3   そんな福ちゃんと半年ぶりの再開でした!    おぉ~!めっちゃ立派に成長されていました!   感無量。。。(´;ω;`)ブワッ   写真での成長した姿を見るのと、実際に会うのとではやっぱり違いますね~   まったく人見知りもしない猫さんで、逆に   グイグイ   グイグイ来る性格の良さ^^   持ち物チェックもぬかりなく(笑)   写真を撮るためオモチャをふると   ロックオンからの~   ビヨ~~ン=3=3   福ちゃんってば、ファンが沢山いるそうで、     お兄ちゃん達のお友達や、ご近所さんやらが福ちゃんに会いに来て下さるそうです♪   イケニャン冥利に尽きますな~(笑)   今回お邪魔させてもらったのは、福ちゃんの噛み癖が気になったからでした   実際噛まれてみて感じたのが   噛み加減がわかっていないようで、本猫さんは甘噛みしているつもりのようでした   噛み加減は里親さんも痛いよ!と地道に教えて下さっているので 少しずつでも改善されてくれたらと思います     そんな福ちゃんなんですが、家族だけでなく、お客さんにも噛むそうで^^;   それでも皆さん、噛まれてもいいからと福ちゃんに会いに来てくれるそうです   みーんなから愛されているのがものすごく伝わってきました+++   弟君が福ちゃんの絵を描いてくれましたよ♪   お鼻と耳と肉球のピンク、しっかり特徴を捉えていて どんどん上手になってるね(・ω・)b   小学生になったら、福ちゃんを描いて絵画コンクール狙えそうだよ!   今回はお時間を作って下さったうえに、お菓子のお土産までありがとうございました***   まだまだ若い猫さんなので、手が掛かるかと思いますが 福ちゃんの事、よろしくお願いしますね(*・ω・*)     そして、里親さんからいただいていたお写真の一部です♪     見ているこっちがうっとりしちゃうよね(笑)     ちゃんと遊びに参加している姿が微笑ましい+++     お兄ちゃん達、やんちゃな弟だけど可愛がってあげてねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ     お次はトッポ君♪   パパのお膝で甘えん坊したり   お外を眺めるのが日課だったり   すっかり馴れて元気いっぱい過ごしているようです^^   チョイチョイしたりね(笑) 毎日楽しそうだね、トッポ♪   いつもお写真ありがとうございます(*・ω・*)     今日中にチロちゃんのお届けの様子をアップしたいな~と思っていますが 出来るかな~。。。(;´▽`A``                                                      

      19
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 訳ありだけど+++

      やっぱり頑張れないまま、 明日はチロルちゃんのお届けです 汗 ケージの上でお外を眺めながら日向ぼっこするのがお気に入り♪ 最近はお喋りさんになったチロちゃん^^ この前、訳あり爪とぎ500円!というのを見つけまして、ポチってみました どんだけ訳ありがくるのかと、 あまり期待もしてなかったのですが、、、 とーっても立派な爪とぎで逆にビックリ‼ チロちゃんも気にいって、 スリスリ、バリバリやってます^^ スリスリが止まらないね(笑) 新しいお家でもママにいっぱいスリスリしなさいね♪ 得意のコロンコロンもね♪ お腹たっぷんはご愛嬌で(笑)

      27
      テーマ:
  • 07 Mar
  • 05 Mar
    • せくしーチロルちゃん***

      サボりました、すみません、、、   いろいろと同時進行が出来ない不器用さんなもので お仕事の宿題第二弾と、 わが家のやっこちゃんのことであっぷあっぷしてました 汗   宿題はなんとか片付いたのですが、 腎不全を患っているやっこちゃんのゴハン事情でもんもんと悩んでいます     開け散らかした療法食や普通食がまた一つ、また一つと増える増える 汗 出来る事なら、やっちゃんの体に優しくて お口に合うゴハンを早く見つけてあげられたらいいのだけど。。。     そんなワタシと正反対にのほほんなトラちゃん、ドンちゃん^^   そんな姿にたくさん救われています ありがとう     チロルちゃんにも随分癒されています+++   昨日はフード選びにパソコンと睨めっこしているワタシの横で   コロンコロンと悩ましいポーズ   お届けまでにお腹がフサフサになるといいな~と思っていたけど 間に合わなかったね^^;   おもいっきり誘ってるでしょ 笑 壇蜜さんよりもセクシーなチロルさんです   相手しなかったらちょっとムッとした表情もね、悩ましかったりします^^   最近はこっそり隠れて急に飛び出して、 人をビックリさせる事を覚えたお茶目なチロルちゃん(*・ω・*)   お届けまで、写真一枚でもアップしてブログを書けたらいいなと思っていますが、、、   がんばれるかな~(・ω<) テヘペロ                        

      17
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 幸せ便りとチェカくんと♪

      先週の日曜日のことです。 2013年の3月に巣立っていったチェカくんのお家へお邪魔してきました   チェッくんのお家には、2014年の2月にもお邪魔させてもらいまして、 その時のお写真です☆   最初こそ警戒されていましたが   フレンドリーで優しい性格のチェッくんなので   ゴロゴロいいながら触らせてくれました♪   妹猫のミミちゃんが仲間入りしていました!   あれから3年***   幸せすぎてよりフクフクに^^   ワタシもだけど、ダイエット頑張ろうね~ 汗   ミミちゃんはとっても美人さんに成長していました♪ チェッくんがよくお世話してあげてるそうです^^   お兄ちゃんのユウキくんは連行されてきてビックリ顔!(ごめんね~)   パパさんが「優しくてとてもいい仔だ」と褒めっちぎっていました わかります、わかります! わが家にいた頃もとてもお利口さんでした☆   小さい頃から膀胱炎になったり、泌尿器系が心配だったチェッくん 気になりながらもなかなか会いにいけず、 久しぶりに元気なチェッくんに会えて癒されました♪ 長生きしようね、チェッくん(*・ω・*)   それから、前回もたくさんいただいたのですが、 またまた今回もバックナンバーをたくさんいただいてしまいました! いつもありがとうございます☆     チェッくん繋がりで、兄妹猫の空ちゃんの里親さんから ワタシがブログをお休みしていた間にいただいたお写真があるのでご紹介します   2011年6月に巣立っていった空ちゃん(旧ウーアちゃん)         丸顔でとっても美人さん♪ 空ちゃんもフクフクと、幸せいっぱいな様子***     それから、2011年12月に巣立っていったひばりちゃん   ひばりちゃんも美人さんに磨きがかかってます♪ 猫パト頑張ってるのかな~   こちらはお休みしていた時に送ってくださったお写真♪   ひばりちゃんの里親さんが、県央犬と猫の会さんの大村での譲渡会の時に、 使わなくなったキャリーやフード等を会の保護猫さんたちへ持ってきて下さったそうです☆ 猫さんたちの為にありがとうございました!     他にも、トッポと福丸くんの里親さんから幸せたっぷりなお写真をいただいているのですが、 長くなったのでまた次回に(。+・`ω・´)キリッ                          

      29
      テーマ:
  • 18 Feb
    • お手々グーパー***

      またまた週一更新ですみません 汗 保護っこチロルちゃんのお届けの日取りが決まりました。 まだ少し先になりますが、3月12日です。 もうしばらく、わが家でのんびり過ごしてもらいましょ♪ 一人部屋になってから、ずいぶん穏やかな表情をみせるようになりました 撫で撫ですると、すぐにゴロゴロ~♪ お手々はグーパーしています グー♪ パー♪ この時もグーパー♪ ずっとトッポに遠慮がちだったけど 今では遠慮なく甘えん坊できていいお顔♪ 不思議なもので、寝顔も穏やかに見えてくる ギュッとしたお手々が可愛いでしょ(*・ω・*) お届けの日までもうしばらく、チロルちゃんにお付き合いくださいませ***

      15
      テーマ:
  • 11 Feb
    • トッポくん巣立ち☆

      遅くなりましたが、 先週の日曜日にトッポの正式譲渡の契約に行ってきました!   2週間ぶりのトッポとの再会を楽しみにウキウキ♪しておりましたが   ちょっぴり忘れられていて、ウーッいわれました><   「ボク、ウーッいいました♪」   でもね、匂いをクンカクンカしたらちゃんと思い出してくれまして     猫さんってどうしてバックチェックを欠かさないんでしょうね~   確認はぬかりなく(笑)   もともと人懐っこい性格なので     スリスリ~ゴロゴロ~とおもてなししてくれましたよ♪   たくさん撫で撫でして遊んできました     ↑このオモチャがとっても気に入って、 ハッスルしすぎて噛みちぎったのを、すぐに縫ってくださったそうです^^;   ワタシたちがお邪魔する前に、さんざん遊んで一休みしていたらしいのですが   遊びスイッチがオンになっちゃたものだから       トッポらしく元気いっぱい!   ドアの向こうで足音がすると   ミーアキャット並みの立ち姿で聞き耳立てて   すかさず     ドアの前で待機!   家族の誰の足音かしっかり聞き分けて解るんだって   凄いね、トッポ!   待ちわびる姿も犬っぽいけど   家族の皆さんに、かまって♪かまって♪としつこいみたいで^^;   そんなところも犬っぽい^^     里親さまとお願いしますの一枚☆     名前はトッポと呼んだら来るそうなので、   そのまま『トッポ』になりました(なんだかすみません^^;)   まだまだおこちゃまなトッポのこと、どうぞよろしくお願いします   トッポの新しいご家族は、 トッポのことを優しさで丸ごと包み込んでくださるそんなご家族です***   わが家では一気に食べていたゴハンも   里親さま宅ではそんなことはなく、残して何度かに分けて食べているそうです   きっと、ボクの本当のお家なんだとわかているのでしょう   ゆったりと落ち着けて、居心地がいいんだよね     ワタシたちがお暇した後のトッポの写真を送って下さいました♪     たくさん遊んだのでご機嫌さんだったそうです^^       テレビは里親さま宅で初体験でした   寛ぎながらテレビを見るトッポ^^   好奇心旺盛な仔なので、テレビをよく見ているそうです   これから家猫として、いろんな体験をしていくんだよ~   里親さまには医療費の一部ご負担と、ご寄附をいただきました   ありがとうございます***     トッポ、お外での生活はとても過酷だったよね   よくチロルと生き抜いてきたなって感心しました   これからは何の心配もなく、愛情をいっぱいもらってゆったりとした猫生を送るんだよ     やんちゃはほどほどにね、お父さんをあんまり困らせないように!   トッポの幸せをずっと想っているからね   いっぱい、いっぱい幸せにな~れ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚                                

      28
      テーマ:
  • 04 Feb
    • チロルちゃんと二人遊び♪

      またまた週末更新になりました 汗 お仕事で試作依頼(パン作り)の宿題が出ていて、来週も更新が滞りそうです( ´-ω-) 昨日は節分だったので、晩ごはんに恵方巻とお豆さんを準備していたのですが、 晩ごはんも食べずに保護部屋で撃沈してました、、、  ブログを書き終ったら、1日遅れだけど美味しく恵方巻をいただくことにします♪ こんなヘロヘロなワタシと正反対な元気いっぱいなトッポのお写真が届いてます! ソファーの下に潜りこんで救出してもらったり  ソファーでコロンコロン遊んだり 元気に家の中を走りまわって、やんちゃもいろいろとやっているようです 明日、正式譲渡の契約に行ってくるので、 トッポに元気玉をもらってきたいと思います(笑) わが家でのんびり過ごすチロちゃん♪ ブランケットに潜りこむのがお気に入り♪ そしてジャラシを動かしてあげると 可愛いお手手が一本 またジャラシを動かすと 可愛いお手手がさらにもう一本 増えてきます(*´ω`*) 隠れているところを、そーっと覗いてみる もっとジャラシを動かすと バァ!と飛び出てきた! やっぱりジャラシの誘惑には勝てないよね そんな地味ぃな遊びを繰り返している 一人と一匹です

      19
      1
      テーマ:
  • 29 Jan
    • のんびりチロルちゃん***

      最初に、トライアル中のトッポの様子から☆   お休みを希望者さまとずいぶん満喫したようです♪   ソファで初昼寝 Zzz  Zzz   やっぱり上ると思ってた^^;   お家の中もいろいと探検してまわっているそうです   自分からケージに入ってお昼寝もしたそうです   希望者さまのお膝でもお昼寝♪   自分の気分で好きな場所を選んでお昼寝できていいね~   居心地が良すぎて、すっかり慣れて表情も柔らかくなったね♪     そして、嬉しい事に『正式譲渡で』とお返事をいただきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ   一番嬉しいのはトッポだもんね♪   よかたねトッポ、おめでとう!!!       トッポがいなくなってから、保護部屋で一人過ごすチロちゃんは     初日こそは寂しそうに見えたけど     のんびり、マイペースに過ごしています     でも、保護部屋からワタシを呼ぶことが多くなったので   やっぱり一人ぼっちは寂しいんだよね     そう思って、ワタシが保護部屋にいりびたっても   最初こそベタベタしてくるけれど   あとは自分の好きなように過ごされています   トッポが犬っぽかったのに対して、   チロちゃんは生粋の猫です(笑)     さぁ!チロちゃんもしっかり幸せ掴まないとね(。+・`ω・´)キリッ                                                

      15
      テーマ:
  • 28 Jan
    • トッポ君トライアルへ☆

      遅くなりましたが、トッポのお届けの様子をアップします。 本当はもっと早く書きたかったのですが、 今週は疲れがひどくて、いつの間にやら9時前には堕ちてました 汗 そのまま保護部屋で寝てしまったことも2回ほど。 一晩寝れば疲れがとれていたけれど、今は翌日まで引きずって、、、 今日はやっとお休みです♪ ワタシのことはどうでもよくって、 トッポのお届け報告です☆ トッポと生活するなら、ケージを嫌がらないトッポなので、 ケージを上手に使いながらの方がお世話しやすいだろうとお伝えしていました 立派なケージとトッポグッズを準備して待って下さっていました! ここはどこですか?とキョトン顔 匂いをチェックして とりあえず自分の匂いをつけるために スリスリ~ スリスリ~ お部屋の中も探検して トッポに持たせたグッズもチェックして 最初こそ腰が引けていましたが、一時間もしないうちに慣れてきたようで 希望者さんご家族にも触らせていたし、抱っこもさせていたし なにより、希望者さまご家族がとてもトッポに寄り添って下さる方だったので、 君なら大丈夫だな!と確信することができました ワタシ達が帰った後、すぐにオシッコ出来たそうです(*´・ω・`)b お届けまでの間も、 トッポを迎えるにあたって、トッポの為に毎日質問をして下さった希望者さまでした トライアル中の様子も、事細かに毎日報告下さっています☆ たくさんお写真をいただいてますので一部ご紹介しますね* 希望者さまがあぐらをかくと、乗ってくるそうです♪ 寛ぎトッポ♪ すっかり慣れているようで、居心地がいいんだよね(*・ω・*) とりあえず、一週間様子をみてもらって、延長希望であればもう一週間お試ししてもらうことになっています。 慣れてヤンチャもしているようなので、心配ではありますが、 いつも通りのトッポでね(*´ω`*) お届けの時に、お菓子のお土産をいただいてしまいました トッポグッズを揃えるのにも散財して下さったのに、お土産までありがとうございました* もうしばらく、トッポのことをよろしくお願いいたします(*・ω・*)

      22
      テーマ:
  • 22 Jan
    • トッポ君いってきます♪

      今日からトッポがトライアルに入ります 残念ながらお天気には恵まれなかったね~ でも、そんなのはトッポ君の元気玉で吹き飛ばして 楽しくいこう! 夕べも2ショットが撮れました♪ やっぱりチロちゃんは迷惑そうな顔してる(笑) そして、やっぱり姉弟なんだな~と思った シンクロポーズ! 最後の夜に可愛らしい姿を見せてくれてありがとうね(*・ω・*) 夕べはたくさんトッポと遊びました♪ やっぱり愛嬌たっぷりのかわいい奴です! 保護時、傷だらけでガチガチだった肉球と 怪我をしたのか、その治りかけが4センチほどハゲハゲしていた箇所は すっかりキレイに毛も生えて、プニプニの肉球になりました♪ トッポの長所は甘えん坊で、なんといっても愛嬌なんだから、 いっぱい、いいところ見せておいで 変顔もね!(笑)

      16
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 貴重な2ショット***

      最初に福丸くんの幸せ便りから♪ 最近ではやんちゃが少しだけ落ち着いてきたそうですよ~ 大人猫さんになってきている証拠だよね 甘えん坊にも更に!磨きがかかって、抱っこをせがむそうです^^ なんともいえない幸せそうなお顔をしちゃって 幸せのおすそ分け、しっかりいただきました♪ 福ちゃんを迎えて、お兄ちゃん達にもいい影響になっているそうで、 福を呼んでくれています♪と、とっても嬉しいお言葉をいただきました☆ 保護っこにも応援メッセージありがとうございました! いつもいただくたくさんのお写真で、ホッと癒されてます(*・ω・*)   さてさて、明日はいよいよトッポのお届けです お届けが迫ってきて珍しいお写真が撮れました! おぉ~!めっちゃ寄り添ってらっしゃる~!!! だいたい、かまってちゃんのトッポがしつこいので、 静かに過ごしたいチロちゃんは、トッポが傍にくるのを嫌がるんですね なので(チロちゃんのお顔に注目を!) チラッと横目で確認からの~  「ワタシ、トッポ嫌いやねん」 と関西弁かどうかはわかりませんが、 嫌々が表情に出まくってるね(笑) そんなチロちゃんですが 人は大好きです(・ω・)b  かまってトッポちゃん   明日から、いっぱい甘えん坊出来るからね~v(。・ω・。)ィェィ♪            

      13
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 譲渡会でした+++

      遅くなりましたが、動物管理所での譲渡会のご報告です 初の試みだった管理所での譲渡会 犬のしつけ教室や迷子札作りなどもあって とてもいい譲渡会でした 希望者は収容犬の見学をすることもできました こういう譲渡会は飼い主さんの意識向上にもつながるので、ぜひぜひ継続していただきたいです お写真をざざーっと撮ってきました 県央犬と猫の会さんの保護っこたちです 譲渡決定! 譲渡決定! ヤマト オス 12歳前後   譲渡決定! 譲渡決定! メモリー 女の子 3歳 リセ 女の子 2~3歳 みどり 女の子 8か月 管理所より保護 男の子 6か月 この他にキジ猫さんが譲渡決定! そしてわが家の保護っこたちは ビビりながらも、一度も隠れずに頑張ったトッポに お声がかかりました♪  トッポ~♪と呼ぶと 「まだかえらんの~?」と律儀にお返事してました 日曜日からトライアルに入ります! おめでとうトッポ! あともう少し、がんばろね(*´・ω・`)ノ チロちゃんは 初譲渡会にやっぱりビビっていました 予想通りの 上手にくまさんカイロを被ってらっしゃる(;^ω^) みんなさん猫いるの?と覗きこまれていました(笑) チロちゃんも、よーく頑張りました! そんなチロちゃんもお声がかかっていまして、 今、お話しを進めています☆ そんな感じで、もうしばらくバタバタが続きそうなぐり家です=3 今回決まらなかった仔たちは里親さま募集中です! お問い合わせは県央犬と猫の会さんまで。 よろしくお願いいたします(*・ω・*)

      24
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 譲渡会ですよ*

      この冬一番の寒波だそうですね 汗よりによって今日じゃなくてもさーって感じですが(´・ω・`; )お天気のことは仕方がないですねっ保護っこたちに風邪をひかせないように!ぬくぬく対策を万全にして頑張ってきます(*´・ω・`)ノ上から失礼しますアゴたっぷんのトッポです(笑)「ボクに会いにきてね♪」チロちゃん、普段の可愛さアピールできるといいけどな。。。「ワタチ、静かにしてますね」うーん、きっとびっくりして動けなくなるのかなぁ。。。初めての譲渡会だしね、どんな様子になるのかわかりませんがわが家の2にゃんも、そして他の保護猫さん、保護犬さんも頑張りますので、ぜひぜひ会いに来て下さいね(*・ω・*) 

      15
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 大人猫さんも楽しいよ***

      電池切れで、マックが晩ごはんだったある日 必ずといっていいほど 誰かが入ります(笑) この日は順番待ちが! 早くどけて欲しいドンちゃんと、渡したくないやっこちゃん(笑) ちょっと強引に袋を奪ってまんざらでもないドンちゃん♪ また順番待ちができていましたよ(笑) 名前を呼ぶとしっかりカメラ目線出来るドンちゃんと、とりあえず待ってみるトラちゃん  すっかり落ち着いてしまったドンちゃんと、待ちくたびれて寝ちゃったトラちゃん^^ 子猫さんのような元気いっぱいな可愛さはないけれど 大人猫さんののんびりとした可愛さ、癒されますよ~(*・ω・*)  保護っこトッポとチロル、体格はもう成猫さんのように大きいです  子猫さんのように、常に100%で遊びまわるような騒がしさもなく  朝晩の運動会ではしゃいで、あとはのんびり過ごす感じです こんなにキラキラした王子みたいなお顔の後からの~  別猫になってますwww チロルちゃんは  びっくりするほど手のかからない猫さん♪ わが家に来てくれた歴代の保護っこたちは ほとんどがやんちゃ君、お転婆さんばかりだったので あまりの手のかからなさに正直驚いています^^  黒目全開のチロルちゃんはとっても可愛いけど♪  このお顔のチロルちゃんも好きです(*・ω・*) 横顔も美人さんですよ♪ 身体は大きいけれど、でもまだあどけなさも残っていて甘えん坊な猫さん いかがですか? 明日は譲渡会に参加させてもらいます  寒くなりそうなので、ぜひ暖かくしてお越しくださいね*  トッポ君、チロルちゃんは里親さま募集中です! お問い合わせは chiitorayakko☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さいね)まで お見合いも出来ますので気になる方はお声かけください よろしくお願いします(*・ω・*)    

      10
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 食いしん坊さんたち*

      昨日、熊本土産に『いきなり団子』をいただきました お芋さんと、あんこが入ったアレです 数年ぶりに食べたのですが、 え?!こんなに美味しかったかと、あまりの美味しさに感動!! お取り寄せしちゃおうかな~、と考えている食いしん坊のワタシです(*・ω・*) 最近は和菓子を好んで食べるようになりました、 きっとそういうお年頃なのでしょうね~ε-(o´ω`o)  そんな食いしん坊なご主人に似た、わが家の食いしん坊さんたち  「オヤツをよこせ」とやっこちゃん目が座ってます(笑)  そして保護っこトッポも  超がつく食いしん坊さんです(笑) 自分のゴハンはサッサと食べてしまったので  チロちゃんのゴハンを物欲しそうにガン見!  我慢できずに、ついついお手手がでちゃうよね~(笑) ちょっとお写真が古かったですが、そんな愛くるしい一コマでした(*・ω・*) 「自分、食いしん坊ですから!」 まぁね、食べないよりはモリモリ食べてくれた方が安心ですよね♪   チロちゃんはガツガツ食いから、ゆっくりと食べるようになりました 自分のペースで食べても大丈夫なんだってわかってきたんだよね♪  食いしん坊トッポですが、 ゴハンを準備している時、待ちきれずに飛び乗ってきていましたが お利口さんに待つことも出来るようになりました☆ そんな動画です  一日一日、家猫修行がんばってます(・ω・)b  トッポ君、チロルちゃんは里親さま募集中です! お問い合わせは chiitorayakko☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さいね)まで お見合いも出来ますので気になる方はお声かけください よろしくお願いします(*・ω・*)                 

      13
      テーマ:
  • 10 Jan
    • コロンコロンが好き♪

      トッポもチロルもコロンコロンするのがとっても上手♪ チロルさんのコロンコロンからどうぞ~  ちょっぴり退屈な気分からの~  コロン♪  ベロしまい忘れながらも~ コロン♪  お腹の毛がまだまだ残念な感じなのですが(・Θ・;)  もう少しモッサリなってくれたらっっ 早くモッサリな~れ~!!!  お次はトッポさんね    トッポもチロルもとっても表情が豊か! 特にトッポは色んな表情をみせてくれるので 毎日笑わせてもらってます♪  しょっちゅう転がってるしね(笑) 最後にトッポ自慢の  可愛らしいオチリ♡  日曜日は譲渡会に参加させてもらいます ぜひとも可愛いオチリを見に来てやって下さいませ(・ω・)b  トッポ君、チロルちゃんは里親さま募集中です! お問い合わせは chiitorayakko☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さいね)まで お見合いも出来ますので気になる方はお声かけください よろしくお願いします(*・ω・*) 

      11
      テーマ:

プロフィール

ぐり

性別:
女性
誕生日:
2月生まれ
血液型:
AB型
お住まいの地域:
長崎県
自己紹介:
動物大好きです 今まで、ウサギ、ハムスター、リス、小鳥、金魚をお世話しました どちらかというと、犬派...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

いつでも里親募集中


ネコジルシ猫の里親募集のページ



素材をお借りしていますクローバー
ニャンコさんの☆のほほんブログ


のほほ~んと猫*
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。