* 白玉ぜんざい *

FC2から引越してきました。

2012年3月に、* 白玉ぜんざい *FC2ブログより引越して来ました。
超のんびりマイペースブログですが、気長にお付き合い頂けると、とっても嬉しいです☆
コメントやペタはお気軽に残して頂けると夫婦でとても楽しみに読ませて頂いて励みになります!
必ずお返事させて頂きますが(宣伝と思われるのはスルーします)、少し遅くなる場合があります…。^^;
※現在、数日~数週間遅れで更新しています^^;


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:
【おしらせ】

2006年1月からブログを書いてきましたが、ここでブログを休止しようと思いますわたし

なかなか毎日コツコツと書くって事が出来ひん私…エェェェェ。

でも書くとなるとあれもこれも全部書き残しておきたいって思っちゃって、どんどん

書かなあかん記事や写真がたまって…、時間が出来た時に数日分をまとめて

UPするようにしてたんやけど、そういうのにちょっと疲れちゃったので汗

何回も何回も、こういう気持ちになりつつ、ここ数年やって来たけど…思い切って

1回休んでみてもいいかなぁ~って思って・・・。

たまったブログ書くのに何時間も使う事もあったので、これからはその時間を

しらと過ごす時間に使ったり、溜め過ぎて見れてない映画やビデオを見たり、

本とかも読みたいなぁ~と思ったりしてますラジオ。

また、ふと書き出すかもしれんし、このまま辞めてしまうかは未定です汗

ブログを通して仲良くして下さっていた方々、ありがとうございましたラブ。ハート。

でも、ネットをやめるわけではなく、ツイッターやIG上には今まで通り出没

しますんで、良かったらそちらで絡んで頂けると嬉しいですニコニコ。グー

そして、皆さんのブログにも遊びに行かせて頂くので、変わらず仲良くして

頂けると嬉しいですニコニコ。



それでは、* 白玉ぜんざい * は、これで一旦休止させて頂きますまたね

クリック 私、我が家の近況はコチラ手。


2012.11.20 チイ

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日、プラプラ中に寄った3coins音符
そこで、7月に買って、その後買い足そうと思っても売り切れてなかった
木製プレートが再入荷されてたぁ~びっくり∑!!


しかも、その時には売ってなかった、四角いプレートまでラブ目
うーん、困った…悩む(笑)えー
元々、もう1枚追加したいと思ってた楕円プレートを1枚買うか、四角
プレートを2枚買うか、、、性格上…全部は買えへん(笑)汗
でも、買わへんと後悔するのは確か…、ちょっと他のお店見ながら
考えよう…と移動して他のお店をプラプラ楽しんだりルンルン
ほんで、1時間くらいして戻ったら…ゴッソリなくなってるーっ泣
気持ちはもう四角2枚に決まってたし、店員さんにもうないか聞いて
みたらあるって言うて出して来てくれて、木目が気になるって言うたら
しゃがんで丁寧に1枚1枚包んである紙を開けて木目を見せて選ばせて
くれはったぁ~にこありがとう
その中から、2枚を選んで無事GETグー
店員さん曰く、久々の入荷でいつもすぐ売り切れてしまうんやとかうなずく☆
だって、私が店員さんに四角プレート見せて貰ってる間も、他のお客
さんが1人で楕円プレート何枚か買って行ってはったもんびっくりおー
これ、明日ならもうなかったかもぉ~、ほんまラッキーやったにこ
今年は、結婚5周年記念(木婚式)にふさわしく、いっぱい木のお皿とかを
買えて嬉しいなぁ~(*'∀`*)v音符
楕円木製プレート&サラダボウル本命の木製プレート&フォークと
スプーンセット
木製トレイ、今回の四角木製プレートニコニコ。
全部2012年に買ったって分かりやすくていいやラジオ。


それと、3coinsでもう1つ、木製のミニツリーも買って来たよmomi2*
これも、木製ってとこがポイント(笑)キャーハート
ウチ、引越した時にツリーは捨てちゃったし、新しく欲しいなぁ~と思いつつ、
しらたんがかじったり食べたりしたらあかんしなぁ~と思って買えずで、、、
今年は小さいのが欲しいなぁと思い始めてたとこにコレ見つけて一目惚れラブ目
木ってところも、大きさも、飾りも…そして値段も315円とはにこグー
店員さんに「これも300円なんですか?」って聞いたもん、1000円のも売ってる
タイプの3coinsやからさ(笑)あはは
可愛いけど、飾りは小さいし落とさんようにしなねうなずく☆
そんな訳で、思いがけず、嬉しいお買い物が出来てウキウキなお誕生日に
なったとさ笑顔るん



AD

テーマ:
また1つ歳をとりましたsei
アレやコレでメッセージくださったみなさん、ありがとう~ラブ目

最近は、冗談やノリで”年いって嫌やわぁ~”な話をしたりするけど…私的
には今の自分の年齢とか今の自分はそんなに嫌じゃないかなぁ(笑)えへ
自分が老けていくこと(見た目とか)とかはそんなに気にはしてないけど、
年齢と関係なく…いや年齢にも伴ってるのかどうか分からんけど…徐々に
進行しやがる憎きアイツが日々の不安の要素えーってか、トイレが嫌(笑)むっ
そして、ここ数年は、ただ、ただ、死が怖いと思う事が度々ある汗
自分が死ぬこと、自分の大切な人(犬)が死ぬこと。。。特に後の方。。。
若い頃は、こんな不安はなかったのになぁ…、お父さんがこの世からいなく
なった事が大きいのかな…シーン
…って、お誕生日早々暗いなぁ~(笑)汗
こいうのをアメーバ限定で書くの(笑)?ま、いいやんなえへ
まぁ、また1つ歳をとった私も…基本いつも通り元気いっぱいです(*'∀`*)v音符

今日は、仕事帰りのサッタと待ち合わせてたから、その前に美容院に行って
(別に綺麗にしておくって意味じゃなくね^^;)プラプラしておこう作戦イシシルンルン
お昼に出掛けると、ランチタイムの誘惑がいっぱいやし負けんように…

この前の冷凍しておいた栗五目ご飯のおにぎりと、冷えんように生姜紅茶
でお昼ご飯を済ませてから出発GO
余裕持って14時に美容院予約してたんやけど、しらたんはなかなかハウス
してくれへんわ、信号は何本もひっかかるわ、エレベーターは行っちゃうわ、
電車は行っちゃうわ…ツイてない続きで、14時ピッタリくらいにギリギリで
到着(笑)はぁ・・・


今回も、バッサリ切って貰ってスッキリkonatu
切り終ったんが15時くらいで、「ちょっと早過ぎたなぁ~時間あまるなぁ汗
って思ったけど、、、、結局あっちウロウロこっちウロウロしてたら、時間が
足りひんくらいになった(笑)えへ
ここは、数少ない私が安心して1人で利用できるおトイレがあるとこやし
大好きやねんるん

で、定時ダッシュしてくれたサッタからメッセあって、改札で待ち合わせじぃ・・・。
合流したサッタの第一声「モンチッチ(笑)!」…モンチッチ上等~イシシグー
そして、お誕生日ディナーは…


7月に何年振りかに行って私も入れると判明した回転寿司の、くら寿司わわ
平日やし予約はせんでも数分で入れたけど、私達が食べてる間にアッと
言う間に満席状態にびっくり
みんな、そんなに平日に回転寿司とか行くの(笑)?!


今日は、あんきもに始まり、あんきもで終わる程ハマった(笑)ぷハートハートハート
ウニも、今日は手巻きのやつがあって、大きかったし美味しかったなぁ~るん
この前、ハマったマグロアボガドとエビアボガドは…今日はあんきもには
勝てず(笑)ねぎとろ
あんきもがガッツリ乗ってたからか、もったりやからか…結構早くお腹が
いっぱいになって、この前よりは食べれへんだけど大満足にこsao☆
帰りは、ツタヤをプラッと見て(ツタヤ通って出口に行くから^^;)、閉店間際の
エディオンとセリアも見て…


喉乾いたし、駅でパックのバナナオレを買って貰って帰宅ただいま
美容院でさっぱりして、お気に入りのお店見て回って、美味しいお寿司
お腹いっぱい食べて、嬉しい楽しいお誕生日でした(*'∀`*)v
サッタ、お疲れのところどうもありがとうニコニコ。ありがとうニコニコ。



AD

テーマ:
今朝の、しらたん寝置き顔…っていうか「まだねとくぅ~」の図ブル


ベロ出過ぎやろ…(笑)汗


結局、サッタの分のドーナツもいただきぃ~っsao☆

今日は、19時~テレビで試合があるし、夜ご飯は試合後にして貰う事に(*'∀`*)v
サッタも早く帰ってくるって言うてたけど、KOには間に合わず…


なんか今日は冷えて冷えてかなんし、生姜湯を準備して1人で観戦開始サッカーボール
前半終り間際のカンペーさんのゴールは、すごかったし大きかったなぁラブ目GOOD
で、ハーフタイム中にサッタ帰宅ぅ~会社おやじ。ただいま
明日は、待ち合わせて夜ご飯は外食にするしって「今日はお誕生日前夜祭♪」
って言って1日早い誕生日ケーキを買って来てくれたぁ~(*'∀`*)vやったー

試合後にご飯食べて片付けて、それからケーキってなるとまた遅くなっちゃうし、
しかも丁度お腹ペコペコやし…大急ぎでコーヒー入れて後半戦を見ながら
先にケーキを食べる事にぷsei


まずはこっちからルンルン白いモンブランっぽいけど、ミルキーの味でクリームも
スポンジもミルキーロールと同じような感じで美味しかったぁコーヒーイシシグーまいうー


お次はこれるん「冷しても温めてもおいしい!」って書いてあると…


温めたくなるよなぁ~(笑)(^ー^)(^ー^)。わ
500wで20秒温めるだけやし、温かいケーキになる訳じゃなく、上のクリームと
チョコソースが溶ける感じで、チョコケーキでそれをすくいつけながら食べて
これもまたウマかったぁ~コーヒーぷハート
ありがとう、ごちそうさまでしたニコニコ。ありがとう
今年はケーキ期待してなかったし嬉しかったぁキャーはーと


試合の方は、後半マルキのこれまた見事な追加点で安心するも、カンペー
さんが退場してからは、ちょっとハラハラドキドキ…結局2-1で勝利トリパラ
今日の勝ちは大きい~パチパチパチパチいや、楽しい試合やったぁ~にこ
そんなんで、いい気分のまま夜ご飯準備頑張る


明日は外食やし、野菜炒めと冷蔵庫の常備菜という名の残り物整理
メニュー…の予定やったけど、めんどくさくなって丼にしたった(笑)イシシ
小松菜の炊いたんは味噌汁の具にかおグー
…今日も、食べ過ぎやね(笑)あはは




テーマ:
今日は、サッタの帰りが21時は確実に回るって事前に分かってたし、
食べるのも片付けるのも楽なようにお弁当にしようって決めてたんお弁当
で、常備菜もあるしぃ~夕方に作ったら丁度いいかなぁ~とか思って
ダラダラしてから作ったり、変な時間にシャワーしたりしてたら、お昼
ご飯食べるの逃してしもて…


結局お昼に食べようと思ってた、昨日のミスドは18時半頃に食べた音符
久し振りに、コーヒー飲みたくなって(ほんまここ最近紅茶ばっか飲んでる)
たっぷりコーヒーと一緒に美味しかったぁ~(*'∀`*)v
で、ビデオ見たりしてのんびり過ごしてて、20時頃にそろそろ帰るメッセが
あるかなぁ~と思ったけどなくて、、、かわりに20時半頃にちょっと飲んで
帰るメッセが…汗
ま、お弁当作ったし、何時になってもいいやって気が楽ぅえへ
結局、サッタが帰って来たんは、0時回ってから…プン。酔っぱらいおやじ。


おかず10品弁当~テレ
向かって右の2段弁当がサッタのんで、1段が私ので、2弾とはいえちょっと
量が少ないかなぁ~?って感じやったんで、残ったご飯はサッタが食べる
用に塩にぎりにしておいたんラジオ。実はお弁当に入りきらへんだ唐揚げと
ウインナーも1個ずつサッタの分の予定やったえへ
いつもなら余裕で食べれるはずやけど、今日は飲んで帰って来たし結局
サッタは全部食べれず、私が先にサッサと自分の分完食して…塩にぎりも
残りおかずも食べて、サッタが残した分も食べて…胃が苦しいままベッドへ(笑)汗
せめて、塩にぎりと残りおかずは明日のお昼に置いておいたら良かったアハハ



AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。