30代後半からの新生活

日常生活に関しては、別ブログに引っ越しをしています。
諸事情により、こちらのブログの更新は止めざるを得なくなりました。
今まで有難うございました。


テーマ:

最後の凍結卵1個(グレード3bの4分割)の御迎えをしてきましたクラッカー 

今回は、たこやき君出張中につき、心細いのでぷくぷくぷうちゃんを連れていきましたラブラブ


毎回、尿調節に失敗している私・・あせる

過去の反省を踏まえ、今回は着替えてベットに誘導され待ち時間中に水分を取ることを計画合格

ペットボトル3本を抱えて一旦お手洗いに行って着替えました。

まず、ベットに誘導され、もう一度お手洗いに行ってから、チョビチョビ飲み始めようと思って、看護婦さんに


ちい☆:「お手洗いに行って良いですか?」

看護婦さん:「我慢して下さい。次ですから

ちい☆:「え、、えーーーーー!!!! 水分取ってませんけど!!!叫び

看護婦さん:「えっ・・・・(ひきつってます)」

ちい☆:「いや、、前、、ベットに来てから1時間以上待って、、すっごくお手洗いに行きたくて直前で耐えきれず行く羽目になったので。。ここで待ってる間に飲もうかと思って・・・・(っとヒタスラ言い訳を・・・)


そこで、大慌てで、持ってたペットボトル2本半をがぶ飲みしました。。あせる


ちい☆:「直前で飲んで大丈夫ですかね・・・」

看護婦さん:「直前じゃ、、早々溜まりませんね・・・」


・・・・・っと、やりとりしつつ・・・・まぁともかく、、先生にも溜めてないというと引きつられつつ・・・移植完了。


看護婦さん:「移植後30分はお手洗いを我慢して下さい」

ちい☆:「直前でがぶ飲みしたので、、移植後にめっちゃお手洗い行きたくなるんでしょうかね・・・」

看護婦さん:「そうですね~。でも今だと尿抜こうとしても溜まってないと思うので・・・」

って感じで移植直後、、看護婦さんとゲラゲラ笑ってしてしまいました。。目


ちい☆:「あぁ~・・・・思いっきり笑ってしまいましたけど、、大丈夫なんでしょうか?(なんかポロッと転がってるんじゃ・・)」

看護婦さん:「それくらい大丈夫ですよ。むしろ笑ってる方が良いですよ」


御蔭で何度もお手洗いに行きながら帰宅する羽目になり、、延々寄り道しておりました。。

尿調整はほんま苦手です。。いつから飲み始めたらいいんだろう??

移植するまでグレードも悪いし、この卵ちゃんを最後に転院するぞって意気込んで(?)ましたが、

御迎えした今、判定が出るまでは、この卵ちゃんを信じようって気になってます。

私達の卵ちゃん、、私達が一番信じてあげなきゃダメですよね。。


頑張ってね♪

がんばってねラブラブ

待ってるからね~!!!!!!音譜


判定日まで穏やかに過ごせますように☆

・・ってことでしばらく籠ります・・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

通院も次回土曜ってことで家でゴロゴロ。。音譜

先日BSでかもめ食堂が放送されていて見ていたらほのぼの。

以前DVDを借りて観てたのですが(☆) やっぱりリラックスできます。DVD買おうかなぁ~。

一つ一つ丁寧に作られた食事。。とっても美味しそう。あんな食堂が近くにあったら通いまくりそうラブラブ


久々にシナモンロールを焼きました♪イッタラのお皿に乗せて北欧気分。

オーブンから漂う香りは本当に良いですね~ラブラブ!

(デジカメが壊れて修理に出してないので画像が撮れないのが残念)


ご飯も時々、ルクルーゼで炊き始めています。

御米を20分程水に浸し、中火で沸騰させたら10分程炊いて後は蒸らしています。

(本がないのでネットで見て適当)

なんだか同じお米なのに、とっても美味しく感じるのは気のせいかな~。

(でも朝余裕がない時は、炊飯器のタイマーセットだけど)


去年体調崩しまくりから、なんだか心身共にグッタリすることが多かったので、

少し自分自身を見なおして、、もう少し気持ちに余裕を持てたら良いなぁ~。


ブログを色々と見ていると本当に丁寧に生活されている方が多くて、

少しずつ良い所は見習っていこうかなって。


皆さんは、日々の生活で何か気を付けていることってありますか?



追伸:移植を控えているのでひとまず判定日までコメント欄を閉じようと思います。

急にコメントを閉じると全部コメントが見えなくなるみたいで、前記事にコメント頂いた方にお返事を書いたのだけど読んで頂いているか心配なんですが・・。すみません。

どうも打たれ弱くって・・・また嫌な思いをするんじゃないか・・ってビクビクしてPCを何度も覗いてしまうんです。

耳鳴りも明らかにひどくなってきてストレスが強くなっていると自分でも感じるので、余りこの状況は宜しくないので気持ちを落ち着けたいと思います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


凍結卵が1個残っています。
E2が低く大きさも小さい時に取った時の残りなので正直あまり期待出来ず、
でも捨てることも出来ないのでひとまず移植はしてから、神戸の夢クリに転院しようって思ってました。

今回は卵が1個なので、移植出来ない事を考えて、自然周期の凍結卵胚移植の予定です。

<10日目>
先生からの指示は12日目に来院するようにとのことでしたが、なんと10日目に体温が上がっている!
大慌てで病院に連絡し10日目に行くと、まだ卵15mm。。ありゃりゃ・・
予定通り次回は12日目に来て下さい、でした。
この病院、卵チェックも自費なので1回分費用に一瞬ウルウル。まぁ排卵逃すより良いよね。


<12日目:1月19日>
午前中、病院で卵チェック、17mm。
今日・明日は自分で排卵チェッカーで見て次回14日目に来院との指示でした。

この後、耳鼻科(耳鳴り☆) に行き、その後、年賀状で出産報告(女の子一人、男の子一人)を受けた方への出産祝いを探しに梅田のデパートへ。
女の子物ってたっくさんあるのに男の子の物って本当に少ないんですね。
サイズも分からず店員さんにあれこれ聞きながら一緒に選んでもらいました。
こんなにちっちゃいのにちゃんと洋服の形(←当たり前ですが)で可愛い♪でも、たっかーい!!ラブラブ
ちっちゃーい、かわいいー、でも、たっかーい!っと思わず口にしてしまうと、
店員さん「そうなんですよ、大人並みの金額するんですよ」
女の子には、ワンピースを購入して送りました♪

その後、ミュージカル(☆) を予定していたので男の子用は断念して劇場へ。


<13日目>
たこやき君は海外出張へ・・・また1週間居ません。。排卵時期なのに。。。
移植も今回は立ち会ってもらえません。いつも立会だったので、なんとなく心細い思いが。。しょぼん
でも夢クリに転院したい事をコメントした方のお返事に、
また私に凍結卵が残っている事を覚えてくれていて、”その卵ちゃんの生命力を信じてお迎え”って書いてくれてて、、あぁ~そうだなぁ~って。。
自分たちの卵ちゃんなのに、まだ結果も出てないのに、ちゃんと信じなきゃ!って反省。


<14日目:1月21日>
病院で卵チェック、排卵していると思ったのになんと卵が残って22mm。
排卵直前ですよ、っとの事だったのですが念のためHCGを打たれました。
この時点で移植日が決定され、土曜との事でした。(その時まで来院無)
ちい☆:「排卵まだしてないんですけど~。排卵がずれたらどうするんですか?」
先生:「1日位ずれても大丈夫です」
・・・なんか前に2日目胚の移植の時に相談した内容で1日ずれると駄目とかなんとか言われた気がしたんだけど、、
ちい☆:「移植するまで排卵確認がないんですが排卵してなかったらどうなるんですか?」
先生:「今日HCG打つから大丈夫です。大概移植の時には排卵しているから、うちでは確認していません」

大丈夫なのかなぁ~。。

看護婦さん曰く「卵が残っていても移植出来る」そうです。

卵しないまま移植された方って居ますか?
自然周期の移植ってこんなもの??もっと厳密に排卵確認に頻繁に来なきゃいけないのかと思ってた。。
だってホルモン補充の移植の時には自然周期と違って何度も確認に来なくて良いメリットがあるって言ってたのに。。


その後、男の子用プレゼントを探しに再度梅田にお出かけ。
男の子の物って本当に数少ない!!男の子のお母さんはどこで探すんだろう??梅田のデパート回ってみても同じ様な感じで結局阪急でお洋服を購入して発送。
うーん、、眠っているミシンで(←購入して一度も使用せず・・)今から洋裁の練習をした方がいいのかなっと、妄想
子供服を色々と見て回って、小さくて可愛くてほんわかした気持ちにラブラブ!。これが自分の子供だともっと幸せな気持ちになれるのかな。
移植、がんばろう!!一人でも大丈夫だよ!!信じてお迎えするからね~クラッカー


・・・っと移植に向けて夢膨らませて帰宅した迄は良かったけど、、
ストレス性耳鳴りの原因記事(削除済)に対する匿名のコメントを見て愕然・・・何これーーー?!ショック。叫び

ストレスで耳鳴りが出てきたと書いている、即ちストレスがある、悩んでいるってわかった上で
悩んでいる人に追い打ちを掛けてくる人間が存在する」ってこともショックでした。。
今まで悩んだり愚痴ったりストレスを吐き出していたけど、励ましてくれたり、時にははっとするアドバイスを貰えて、私にとってはブログは相談場であって、とても救われていました
この世の中、良い人ばかりじゃないってこと。。更に傷つけようという人間が居るという現実をすっかり忘れてました。。

そういう事を悶々と考えてなかなか寝付けない状態へ


<15日目:1月22日>
うぎゃーーー体温が上がってませんでした。。。

排卵してない??叫び

HCG打ったのに。。
昨夜ストレスが掛かったせい?!
折角、、せっかく前向きに移植頑張ろうと思った矢先だったのに。。

どうして。。。よりもよってこの時期にこんな目に・・
くっそーーー、この匿名のヤツ、許せない!!!メラメラ


って・・・またストレス満載になってしまう・・・いかんいかん。。こんなヤツの事は忘れなきゃ。。

私はどうもすぐストレスが掛ってしまう。。不育の要素にストレスによるナチュラルキラーもあって自分で自分の赤ちゃんを攻撃してしまうらしい。。望んでいるのになんで?って感じ。

自分の体調や、赤ちゃん待ち、、全てにストレスが絡んでくる。。

どうやってストレスに対応していくか、、もっと考えなきゃいけないのかもしれない。。

・・・って悩むとまたストレスなんだよね。。ううぅ・・どうすりゃいいのだ、この性格。。ガーン


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1月19日(月) 梅田芸術劇場で、エリザベート(☆) を観てきました。

ストレスを解消させるために何か楽しいことをしていこうと思い立って、シティリビングを見ていると割引があったので即効申込。なんと直前なのにあっさりチケットが取れました音譜


エリザベート:涼風真世さん

黄泉の帝王:山口祐一郎さん

暗殺者:高嶋政宏さん


という豪華なキャスティング!!


アイスショー(☆) では安いチケットだったので表情が見えない!ってことで今回はS席なんだし見えるかなぁ~って楽しみにしていたけど、、後ろの席だったので(やはり割引チケットだったので)あまり表情が見えませんでした。ショック! やっぱもっと前で表情がみたいなぁ~


でも、涼風真世さんの歌声が響き渡って凄い。。びっくりしてしまいました。

私、涼風真世さんって宝塚時代を知らなくて、サスペンスドラマに出てて妙なセリフ回しの人って思ってた程度だったんだけど、、歌上手いですね~。(←今頃気づいて失礼?!(^▽^;))


オーストリア皇后 エリザベートの一生が、暗殺者の進行で、黄泉の帝王と関わって演じられていました。

圧倒的な女性客に、たこやき君、ちょっとビビり気味(笑)。

感動的なシーンというのが無く淡々とシーンが過ぎていったけど、約3時間、別世界を楽しめました。

カーテンコール2回の後に、涼風真世さんと山口祐一郎さんが2回登場して終わりました。


何か感動して涙するようなそんな舞台がみたいなぁ~。(ちなみに過去感動して2回観たのは、アイーダです)

マイナスばかりの感情を何か楽しいこと、新しいことをして、プラスに変えていけたら!って思っています。

何か御勧めがあったら教えてくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

耳鳴りが発生したストレス原因をぶちまけてストレス発散したら、”匿名”で批判的なコメントが・・

嫌な方はスルーしてくれって書いたんですけどね。。

そんな風に取られたのかぁ~って逆にこっちがびっくりするコメントだったので。

あくまでも今の仕事をどうとらえるかって自分自身の気持ちの問題だと思うんですけど。。

今の仕事に満足されている部署の方だっているんだし。


これ以上、嫌な思いをしてストレスが更に掛るのは嫌だったので記事は削除してしまいました。


もっと嫌な気がしたのは、”匿名”として書かれていたこと。

本当に自分の意見としてコメントするなら、名乗れるはず。

なのに匿名として、一方的に書きなぐってくる

自分のブログもリンクさせずに来たのは人には攻撃して自分は守ろうとしたんですよね。

しかも本人がストレス性の耳鳴りが発症しているという状態を知っている上で、そのコメントでさらにストレスが掛ることを当然分かった上で追い打ちを掛けてくる、、

なんて、心無い方なんだろうなぁ~って。。この人卑怯だなぁ~って言うのがコメントの感想でした。

もし、何か今の状況に私自身が見えなくなっている事に気付かせたいとか、アドバイスなり私に伝えたいという思いならあのような書き方はしないし、匿名でなんて書くはずない。


今までストレス発散として一方的に感情をぶちまけてきたけど、、きっと周りの方がずっと大人でそっとしておいてくれたんだろうけど、、中にはムカついてた人も居たんだろうなぁ~。

そう思うと本音を書いてぶちまけるって言うのは難しいのかな。。

でも、、個人のブログなんだしストレス発散でぶちまけてるんだから、、ほっといてよ!!

・・・・って書くと更に批判されるのかな?!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘルニアの痛みも治まり、眩暈も治り、体調回復!!っと喜んでいたある日、、なんとなーく右耳が痛い。

1月15日(木曜)の夕方、耳の奥がポンって感じで痛みが来て翌日は痛みが治まっていたけ」ど、近所の耳鼻科に念のため行ってきました。

近所の耳鼻科の先生:「なんともない。」

ちい☆:「なんか痛い気がするんですが」

先生:「きにしないことですね」・・・ってこれだけの会話で820円掛っちゃいました。。


まぁ~なんともなくて良かったわ~っと思って1月17日(土)寝る頃、、なんか変、、耳の奥から何か聞こえる。。小さくミンミン蝉が鳴いている様な、じーーっと言うような、、音が聞こえる。。

会社の方が耳鳴りがして、宇宙人と交信しているみたいな音で気にしたらだめと思ったら余計に気になってその後治らないって言葉を思い出して、どうしよー同じ状態になっちゃう、どうしよー、気にしちゃダメ、気にしちゃダメ、って思ってたら、、やっぱり同じ状態になってしまいました。。叫び


日曜も同じ状態で19日(月)にクリニックに卵チェックに行った際、耳鳴りがするんですよね・・って看護婦さんと話していると、

看護婦さん「私の知り合いにも耳鳴りで苦しんでいる人が居る、、心療内科にも通ってるけどそれでもなかなか治らず、、もう7,8年になるかなぁ~。なかなか治らないみたいだけど、、慣れてくるって言ってましたよ」

がびーん・・・・

慌ててその後、眩暈で行った耳鼻科に行ってきました。そこは眩暈専門の所なんで耳鳴りの先生を紹介してもらえるかもしれないとも思ったので。。、

検査結果は、やっぱり耳には何も異常無し、その後、質問票を渡されてチェックすると、、先生からストレスがかなり掛っていてストレス性のものだとの事でした。根本的なストレスが無くなれば治る可能性があるとの事でしたが、、治るか治らないかは分からないみたいです。。

先生から「治らなければ治らないで、なんとでもなるわ位の気持ちでいろ」と言われました。

医療関係者から、治るか治らないかは分からない、、慣れてくる、、的な発症が多くなってきたなぁ~。


あーーきたか・・・って感じです。。2005年の結婚以来、、度重なるストレスと向かってきたので、どっかで折れそうな気がしたんですよね。。根本的なストレスが何かは自分でははっきりしているけど、、それがすんなり解決できないから症状ってでてくるんですよね。。

ひとまず、、しずかーな空間だと耳鳴りが気になるので絶えず音を出す環境の中で過ごすことになりそうです。


同じ様にストレス性の耳鳴りで宇宙と交信中の方! 情報求むです(爆)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新年の目標を立てたダイエット。。BMI22

果たして今何キロなんだ?っと。。恐る恐る2日前に体重計に乗ると・・・・今のBMIは、、、


あなたのBMI指数 26.2 で肥満です。


が、、がびーん・・・・やっぱり。。。ガーン

どうやら、BMI22まで10キロ減が必要な様です。ショック!


そもそもブログのテーマに”ダイエット”の項目を作っていたことすら忘れていた私・・

前記事を読むと、、痩せるぞーって目標のみで経過無でした・・・ショック! 今年こそ頑張らなきゃ。。


昨日、、食事量を減らしましたが、、今日どばーーっとまた食べてしまった。。

なんだか職場でまた上司と意見が違って一悶着してしまい、ストレス食い?!

今までの仕事は自分である程度目標なり立てて自分の裁量である程度こなせることだったけど、事務に移って決められた運用で決められたルーチン処理。。それでもこれって無駄じゃ?効率悪いかも?って思うので別案を提案したら、、「面倒だから止めたがってる/変えようとしている」って捉えられたみたい。。

個人的には、簡単な事でも無駄なら省く、「面倒なことなら面倒でも頑張るではなく、”効率よく”する」のが普通だと思うのだけど。。事務って違うんですね。。

なんだか、、事務の仕事から脱出したいけど、、治療で休みまくることを考えると早々に他部署に異動もできず、、悶々としてしまいます。。他部署に異動と言っても、、次って何があるんだろう??とか考えてしまうし。。


前記事で漢方が倍量だったと心配し、問診で違う薬かもっと心配していた件(☆) ですが、念のためリョウケイジュツカントウの漢方薬を止め、婦人科で処方されたサイレイトウだけ飲んでいたら、、なんとぉ~、眩暈がやわらいで、、調子が良い!!不育のために飲んでいたサイレイトウだけど、眩暈を抑える成分が入っているらしい・・。

一応、病院に再度行って、止めてみたら調子が良いので飲まないで良いか?と聞いたらOKだったので、耳鼻科の薬の服用はストップしました。


なんとなく、、今のところ体調も戻ってきたので、ほっとしています。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1月11日(日)


なみはやドームで行われた、Stars on ICE Japan Tourアイスショーを観てきました音譜

テレビでスケートを見るのは好きなのだけど生のアイスショーは初めて。

安いチケットを買ったので選手の表情まで見れなかったけど、リンク全体が見渡せて楽しかったです。

ソロやペアはテレビで見てそれも楽しいけど、アイスショーならではの男性数名や男女混合の沢山のスケーターが同じ衣装を着てリンク一杯踊るショーは素敵でしたラブラブ


荒川静香さんのイナバウワーも見れたし、真央ちゃんも見れましたアップ

荒川さんのスケート、やっぱり綺麗ですね~ラブラブ

残念ながらカメラ撮影はダメということで写真は撮れませんでしたが、今日はテレビ放映が入っている様で明日12日にテレビ放送されるそうです。

明日も生公演があるので、あれ明日の人はどうなるんだろう?と思ったら明日の演目は今日とは違うらしい。

それを聞いて、あぁ~どうせならテレビと違う演目の日に生で見て、テレビで違う放送を見た方が2つ楽しめて得だったかも・・っと考えてしまうセコイ私です。あせる

まぁ、一度、生で見たかったからいっか。



でも、、悩むことがあって、、スケートだけを楽しむことが出来ませんでした。

年末に耳鼻科に行き(☆) 耳のバランスが崩れているということで、ゴレイサンという漢方を処方されていました。薬が無くなる頃に再度来るように言われていたので昨日1月10日(土)に、耳鼻科に薬(ゴレイサン)が無くなったので受診しに行きました。


先生:「眩暈の具合はどうですか?」

ちい☆:「日によって違います」

先生:「まっすぐ歩けますか?」

ちい☆:「足の長さが違う感じでフワフワします」

先生:「右や左に傾いたりしますか?」


(????傾く?? 体が傾くってことかな?)

ちい☆:「ガクッとなることはあるけど、特にないです。」


・・・って事でしたが、、薬の事になった時に

ちい☆:「サイレイトウなんですが・・」 と話を切り出した途端、、(この先生はせっかちタイプぽい)

先生:「サイレイトウとゴレイサンでは規定量が倍になってしまう


聞きたかったことは別の事だったのですが、これに吃驚仰天でした。


ちい☆:「えぇ~!!!!、サイレイトウは事前の問診票に服用している薬に書いてますけど?!」

っと、、指さすと、、

先生:「カタカナで書いているから・・・・ボソ」


どうやら、、先生、、事前にサイレイトウを服用していることを見落としていたみたいで、漢方を倍の分量で約1か月服用してしまったみたいです叫び


呆然としていたら、、


先生:「問題ない」っと言いだしました。。。

さっきまで規定量の倍になる!って言ってたはずですが・・・・・ガーン

それから、薬を変えるということで、ツムラ(39)の「リョウケイジュツカントウ」に切り替わりました。


その後、考えてみたら・・・・・

あれ、、右か左に傾くというのは、、

もしかして、、、まっすぐ歩こうとしているのに、、右に移動したり左に移動したりすることはないか?って聞いてたんじゃないのかな。。文脈から考えてそうだよね。。

だとしたら、、、そうなってるやん!!!右や左に行ったりすることあるやん!! 

なんで体が傾くって思ったんだろう??バカバカパンチ!

特に正月明け会社に行き出してからフワフワ感も酷くなってるし、これって生理中でシンドイからだと勝手に思い込んでたけど、、倍の分量による副作用って事じゃないのかな。。


でも、、正月明けから症状がひどくなっているなんて、、先生に言ってない!!

傾いても無いって言ってしまった。。

今更、、、漢方の分量が違ったと知って、、症状が悪化しているって言いに行くのはどうなんだろう??

あぁ~。。なんで、、ちゃんと自分の状態を把握していないんだ!!っとスケート見ながらグチグチ・・・

どうしよう、、違うこと言ったことで処方された薬を飲むのはヤバそうだな。。どうしよう・・?


事前に問診票に書いたことは診てくれていると思いこんでしまった自分にまたしても反省。。

医者との付き合い方が私にはさっぱり分かりません。

シツコイ位確認すると嫌がられるし、大丈夫だろうと信用すると見落とされているし、、

人とのコミュニケーションが苦手な私だからこういうことに振り回されるんだろうな。。


心配症な私は、、またしても、、この事態に、、はあ~どうしようっとうろたえ中・・・


漢方で倍の分量を1か月飲んだ場合に、、副作用とか悪影響ってどうなるんでしょう???

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

七草粥、1月7日に召し上がりましたか?

イベント好きな私は、勿論7日食べましたよ!!っと書きたいところですが、なんと7日会社帰りにスーパーに行くと七草セットが売り切れ!!がびーん・・・ショック!なんで、なんで??すっかり七草粥モードだったので、卵雑炊にしました。

しかーし、、やっぱり気になる・・なんせ

七草粥は無病息災だし、、

健康気になっている私は縁起を担ぎたいクラッカー

8日に別のスーパーに念のため見に行くと、、沢山の七草が・・・100円引きでゲットできました。なんでだ?? 2日続けて白米をお粥にしましたが、胃に優しく、これはダイエットにも良いのでは?っとお粥ダイエットを妄想中ですべーっだ!



 ヘルニアの方ですが、カラーをして痛み出した左首の箇所は一時期よりだいぶマシになり時々痛む程度になりました。発症初期の左腕に掛る内部から重い物でぐわーっと抑え込まれる痛みは無くなり、左人差し指先の痺れは残っていますが、右24、左まで下がった握力は、左15まで戻ってきたみたいです。

 フラツキ(浮動感)はまだ続いています。なんて言うのかな、足の長さが左右で違う感じ?歩く時にフワフワしてます。早くなんとか治ると良いのだけど。。

 ただ、耳鼻科で平衡バランスが崩れているから・・・と言うこともあるのだろうけど、カラーをしてから痛くなってきた左首箇所が痛くなるとフラツキは強くなるため耳鼻科だけではないのかも?!という疑念が出てきました。

 それに加えてもう一つ気になる症状は左小指を下におろそう(曲げよう)とすると薬指に斜めにぶつかって思った位置に降りないんですよね・・・ガーン イメージできます?!

今まで手で物を掴んだり、指の動きなんて気にしたことなかったけど、、あぁ~ちゃんと思い通りに動くって幸せな事だったんだなって。。きっと何気なく気にしていなかった事でも、気づかなかっただけで幸せってあったんだろうなぁ~。念のため脳神経外科に診て貰いに行きましたが、なんと劇混みで朝11時前に着いて病院を出たのは19:30過ぎでした!!叫び脳神経外科なんて、、そんな科あったの?って今まで自分が行くことなんて想定していなかったけど、、沢山の人がいろいろと悩んでるんですね。

脳神経外科での検査結果は、異常無合格 でした。良かった~。

ただ、左小指がこの先どうなるかは、、分からないそうです、、何とかならないのか?と何度も言いましたが、「お天気予報みたいなものだ・・」的なコメントで、何度も同じことを言う私にウンザリって感じでした。分かってるんですけどね、、シツコイって、、でも、どうにかしてほしい気持ちが強く出過ぎて繰り返し言ってしまうんですよね。。

ここでも手術する程ではないが、手術で無ければ経過を見ていくしかない、との事でした。


頚椎に関しては、もう手術というレベルになるか、そうでなければ対処療法/経過観察的な事位しかなさそうです。幾つか病院を回りましたが、どこも同じ事を言われました。ただ、どこかせめて経過を診てもらえそうな掛りつけの病院を見つけたいのですが、結局未だ見つからずジプシー状態です。

大病院だと手術以外は他へだし、個人病院は不妊治療もしていることで引かれたし、近所の小さめの総合病院は整形外科は他病院からの派遣でコロコロ変わるみたいで、その先生方からここよりほかの整形外科がある所に行った方が良いと言われました。。病院見つけるのってなかなか難しいですね。。どこか無いかな?


会社の産業医の先生から、あることを言われました。

「ヘルニアの人なんて沢山いる、完全に戻そうなんて思いこまず、折り合いを付けて行かなきゃいけない

なんとなく、、はっとしてしまいました。


私は自分の事となると必死になって周りが見えなくなってしまうのだけど、、心配しすぎてなんとかしなければっと必死になりすぎて冷静さを欠くだけで何一つ良い方向に進まず結局空回りか悪い方へなってしまう。。

こうでなければいけない、こうあるべきだ、、その自分と違う、、っと悩むのではなくて、、今の状況をちゃんと見て折り合いを付けて行かなきゃいけないのかもしれないな、、と。。


すぐに自分を変えてはいけないだろうけど、、少しずつ今ある幸せにも目を向けていければいいなぁ~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます打ち上げ花火


皆様はどのように年末年始を過ごされたでしょうか?

私は実家に帰省し、ゆっくり過ごすことができました。その後、たこやき君のご両親へ御挨拶に伺いました。


2008年が過ぎ去ることを只管願っていた年末は外耳炎、風邪をひくという最後まで体調崩した年となりました。

しかーし、2009年の初詣、おみくじは大吉ラブラブ

待人欄は「来るがおそい」でした。。たこやき君の御神籤も待人欄は同じ記載、、なんでだ?!

でも、以前に子宝神社で引いたおみくじの結果(☆)  から考えると”来る”と記載されているので良い方向に向かっていると信じたいと思います。本当に、今年こそ良い年になる様にと願っています。


そして、気持ちを新たに、赤ちゃん待ちだけじゃなくて、健康面、そして自分自身を磨いていこうかなっとも思っています。

新年はいつもそう思うのだけど、、なんだかんだでうやむやのまま年を越すことが多くて・・毎年思うことが同じ気もしますが・・



1)ダイエットをする! <目標:BMI 22まで落とす>

 健康診断で中性脂肪が基準値の3倍以上あって注意されていたのだけど症状が特にないのでほってました。

 健康って本当に大切って思い知ったので見た目じゃなく健康のためになんとかしようと思い始めてます。

 野菜中心、間食を減らす生活を目指したいけど、、、食べるの大好き、甘いの大好きなので間食が大きなネックです。。ひとまず、、一気には無理でもすこーしずつ頑張ります!

 (でも、お正月後なんで体重計るのますます怖い・・・)


2)英語の点数アップ! <目標:TOEIC 過去最高点から100点以上アップ>

 何か勉強しなきゃいけないな・・・でも何をしたら良いんだろう?って悶々としてましたが、何もしてない状態が続くだけだったので、、何かを見つけるまで身につけた方が良いと思う英語に取り組もうと思います。



他にも色々とこうしたいな、あーしたいなって思うのは新年だからでしょうか。

皆様の新年の目標や誓いって何でしょう?

この気持ちが御互いに続きますように☆



2009年が少しでも良い年になる様に気持ちも切り替えたいと思っています。

去年は、悲、痛、怒 の年でしたが、

今年は、喜、楽、笑 、そんな年だったと思える様にアップ


今年もどうぞよろしくお願い致します。門松


  



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。