こんにちは音譜


四国旅行の時、いみいみさんのオススメで、善通寺にも行きましたラブラブ


ここは、お砂踏みというのがあって、八十八カ所巡りをして


得られる功徳をいっぺんで得られちゃうものがあるって聞いて


行ってみようって思いました。




ちょっとウケタもの
プイプイモルモットとすいすい金魚

さわやかな声って・・・プププ・・・



門には、大きな草履が・・・
プイプイモルモットとすいすい金魚

八十八カ所巡りって、こういう草履を履いてやるからかな。




善通寺は、弘法大師の生誕の地だそうです。
プイプイモルモットとすいすい金魚


小さいけど、分かるかしら。


弘法大師の下に小さい地蔵があります。


これが、88体あるんです。


ここの周りを回ると、功徳が得られるみたい。
プイプイモルモットとすいすい金魚
この看板にそう書いてあった。(と、思う)
プイプイモルモットとすいすい金魚



本堂には、大きいお線香が並んでいて、


気になるものを100円で購入し、香炉に立てます。


私は、身体健康と、先祖供養の2つを・・・
プイプイモルモットとすいすい金魚
本堂では、これ撮ったあと、写真撮影ダメって注意されまして


これだけです叫び


本堂にも20体くらいありましたが、弘法大師のお弟子さん、


500人が飾られてます。
プイプイモルモットとすいすい金魚

プイプイモルモットとすいすい金魚
ズラ~リ!!



88カ所、ちゃんと回った方がいいに決まってますが、


今回初めての四国なので、ヨシとしましょ。



四国旅行編はもうちょっとアップする予定にひひ


では、またね~パー