本日10月31日まで冬服への制服移行期間ってことで

 

夏服、長袖カッターシャツ、セーター、ブレザー、冬ズボン。

 

着るものは自由。

 

息子。今日まで気合入れて

 

 

半袖の夏服で通学してます笑い泣き

 

学校ではかっこ寒くないの!?かっこ かっこアホちゃう!?かっこ

 

と、よく聞かれるそうで。

 

かっこうん。寒いしアホやでチューかっこと答えてるそうです。

 

でも昨日からは強風で気温もグッと下がり、冬の寒さ。

 

さすがに今までそんなにしゃべったことない同級生や教科の先生にまで

 

声をかけられるようになったわ、ってアホが喜んでたニヤニヤ

 

ただの、かまってちゃんか∑!!

 

かっここの寒さで半袖って、俺ある意味ハロウィンしてるんちゃう!?かっこゆーてたわ。

 

さて明日からはブレザーまで着ないといけない。

 

息子、担任に確認したら、中のシャツは半袖でもいい。とOKもらったらしい。

 

なんでそんな事ゆーねん、担任sweat*

 

見てるだけで私が鼻水でてきたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

駅ビルイベント☆

テーマ:

京都駅ビルが20周年を迎えたとゆうことで

 

いろいろなイベントが行われてます。

 

吹奏楽のイベントにお呼ばれして、行ってきました

 

 

かっこ20かっこにちなんで曲やエピソードを絡めるのがお約束にあって。

 

20年前に流行った曲をやる学校が多かったかな。

 

うちも「およそ20年前に作られた、、、、」曲。無理矢理。。。

 

1,2年生80名で2曲演奏してきました。

 

 

2曲目では

 

「パーカッションの誰かが20回跳ねます」と前振りされ

 

 

ホイッスル吹きながら20回飛んでました。膝まっすぐで。

 

もともとこの曲ではシンバルやってたんやけど

 

今回はシンバルなし。楽譜なしのホイッスル&*タンバリンを自由に楽しんでた

 

 

そういやこの日も小雨やったなぁ。

 

 

次は11月の吹奏楽の文化祭。雨なら困る。。。

AD

修学旅行。沖縄へ☆

テーマ:

9月末の体育祭は雨天により延期に。

 

延期日は休みとってなかったんで行けへんかった。残念。

 

そして10月は修学旅行。

 

雨続きの中での出発。それまでの沖縄は30度超えの快晴続き。

 

なのに着いたとたんスコールが笑い泣きその日から天気は下り坂になったもよう。

 

 

マリンスポーツ、文化体験、水族館、買い物。。。楽しんできたようです。

 

 

虹。

 

 

息子から送られてきたのは、この3枚だけ。

 

カメラマンがくっついて行ってるけど、そこから写真を買わすためか

 

あまり写真は撮るな的な雰囲気があったらしい。

 

おみやげは、ちんすこうと紫いもタルト三昧。

 

あと文化体験で染めたTシャツ

 

 

なかなか素敵口笛

AD