mana.jpg
空(くぅ)
mana.jpg
愛(まな)
kira.jpg
星(きら)
008_20080809204330.jpg
璃(りぃ)
★twitter★
2013-05-15 21:00:00

ボトル派?お皿派?

テーマ:ワンコグッズ

さー、旅行記も終わったので、違うこと書きましょっと。



実は先日、こんなものを買いましてね。









これ、ペットボトルを取り付けられる給水器なんですが。



実はマユさん。
ちわわんぷーと暮らす中でとっても気にしているのが水分の摂取量なんです。


ゴハンのことももちろん大事だし、気にしていないわけではないけれど
アレルギーも特にないちわわんぷーの場合は、栄養面ではペットフードを作ってる会社の
プロの方にお任せしておいた方が安心って感じで。

でもきちんと水分を取らせてあげるのはマユさんの責任!
特に最近のワンコは水分の摂取量が減ってるっていう話もあるし。
水分をきちんと取っているってことも健康につながると思うんですよね。
普段どのくらいの量を飲むかがわかれば体調の変化も読み取れると思うし。
ってことで、結構水分摂取には気を使ってます。


前置き長いですが、現在ちわわんぷーたちが使っている給水ボトルはコレ。








ガラス瓶で出来た給水ボトル。

管の先端がボールになっていて、そこから水が出てくる仕組みです。
(ボールペンみたいにね(笑))


ガラス瓶なので煮沸消毒もできるし、これはかなりのお気に入り。


でも他の給水ボトルもそうだけど、ボール部分を舐めることによって
お水が出てくるタイプなので、なんかちょっとづつしか飲んでなくて
一気にゴクゴク飲みたい時、なんかジレったくなんないのかなーって汗

璃はよくお水を飲む子なので、余計にそう見える。


もっとゴクゴク飲めるようにするにはやっぱりお皿かなー。
でも、我が家のような多頭飼いではあっという間になくなっちゃうし
意味ないよなー。


とか思っていたところに矢印矢印見つけて購入してみたのでした。





取り付けはこんな。

100均の網に、これまた100均のネットスタンドをつけて取り付けてます。

でも残念ながら横の棒が邪魔をしてそのまんまでは付けられなかったので
横棒を1本、ペンチで切り落としました(笑)


ペットボトルは500mlのものを使っていますが、お水を満タンに入れても
倒れたりはしませんよー。


ちなみにガラス瓶の給水ボトルも100均ワイヤーネットに
取り付けてはいますが、このような取り付けだと、ガラス部分が重くて
倒れそうなので、このような取り付けはしていません。
(詳しくはコチラを見てね→



これならお皿からゴクゴク飲めるし、量も充分だからいいんじゃなーい?







新しいものに抵抗のない愛や璃はここからすぐにお水を飲むようにヤッタ!
やっぱりこっちのが飲みやすいのかコチラで飲み始めてからは
元の給水ボトルを使用しているのは見ていません。


でも空と星はまだ元の給水ボトルを使ってます。
一応元々両方使って行こうと思っているので(万が一どちらかが壊れても大丈夫だし)
いいけど、新しい方も使ってみてほしいわー汗


この給水皿、とってもいいんですが惜しむらくはお皿部分がプラスチックなとこ汗
プラスチックだと消毒がちょっと大変なので、毎日洗ってるけど
洗剤はできるだけ使いたくないので、残念かなーって思ってます。

ペットボトルもずっと使うのは抵抗あるので、定期的に交換しています。
今のところはないけど、もしかしたら海外のペットボトルなんかだと
口の形状がちょっと違うのでつけられないものも出てくるかも。


あとやっぱりお皿タイプは埃などが入りやすいよねー。
わかっているけど、やっぱりそのへんは気になるところ。














他にも気になってるのはこれとかこれとか。
でも大きさと水を循環させるモーターの音とか・・・うーん気になりそう汗






これも循環式でお手頃価格だけど・・・・
愛だと届かなそうな気がするの汗



みなさんはどんなタイプの給水器を使われてますかー??





ランキングに参加しています。
画像クリックでの応援がブログを書く力になっています!
いつもありがとうございます★
下の画像クリックで応援完了です!



☆ ペットグッズ ☆























*注目商品*
天然100%!!全身に使えるハーブケア。FLF ハーブロック・ケアクリーム シダーウッド 2個セット【富士通ゼネラル】脱臭機 プラズィオン HDS-150B-W★ペット用品 ※お取り寄せ商品【RCP】【a...Coo Couture(クークチュール) cool×cool(クール×クール)は、暑さ対策ドッグウェア(犬服...メール便なら送料100円♪【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】【あす楽_年中無休】【maratho...



ワンコグッズショップ



BUZZ-STYLE

APPLEDOG

チワワ専門店SkipDog!

犬の服のi Dog


いろいろ★






暑さから守り、花粉を持ち帰らない3つのバリア搭載オリジナルアウター!ベーシックな羽織りをお...







シンプルで使える ベーシックパンプス。甲浅アーモンドトゥ+5cmピンヒールが、美脚効果を発揮...







本マグロ(本まぐろ)大トロ&絶品海の幸!母の日ギフトにも5/14出荷【遅れてごめんね♪母の日...







コーラも透明に!?強力なフィルター搭載のウォーターボトル【ポイント10倍】【即納】OKO Bottle ...


designed byさごり



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マユさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。