皆さんのチワワは落ち着きがないですか?

よくチワワは落ち着きがない・家の中で爆走する

などと言われますが、チワワという犬種は

本来は大人しい部類に入る犬種になります。


家の中で飼われることが多いため幼少期の

エサのやり方などが、適切でないために

わがままに育ってしまい落ち着きが

無くなってしまったり、ドアや壁にぶち当たる

様に走りまわったりするのです。

特にご注意頂きたいのが、

室内犬は、柱や壁などケガをしやすい環境にあるので

家の中を走りまわるような感じであれば注意して下さいね。

動物病院でも言われると思いますが、

室内犬は目に気をつけないといけないですね。


ですので狭い家の中を走りまわるような子に

してはいけないのです。

⇒爆走しないチワワにする方法はコチラ