横浜/青葉台 ちほるの部屋 : 染めと石けん作りから始まる 羊毛で作るフラワーアレンジメント 花フェルト®︎

横浜から〜自然の恵みを軸とした、輝く女性のために 暮らしのアレンジメント あなただけの可愛い生活へ。
HSA ホームドッグソーパー検定・ホームソーパー検定 (随時相談)
HSA犬の石けんマイスター講習 ・ ジュニアソーパー講習


テーマ:
横浜から こんにちは 和田 ちほるデス。


昨日…オシャレに生まれ変わるアイテムget‼︎

{06EC85DD-18B9-47C5-8DF9-83AE89A0EA25}

青葉台から30分ほど 電車に揺られて

到着したのは、
4人のステキな女性たちで構成される 
「my favorite style」さん🎶



可愛くて 気持ちがキラキラするような
手作りイベント開催のギャラリーでした。

⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎✨✨

昨日、今日、明日の3日間💖
 5/12〜14✨

『my favorite style   2017s/s』

デザインフェスタギャラリー

WEST 1F  (明治神宮前徒歩5分)


{8E5175DF-9C81-4526-92E6-BFB6279727BE}

こちらのギャラリー…秘密主義なのかしら?



中を伺い知る事ができず、
入る時……ドキマギしました。



このドキドキ感も、このギャラリーの演出かしら。。。




中へ一歩 踏み出したら、
まるで香りに誘われるかのように



オシャレ輝く可愛い世界へ

{8B5E040A-2908-421D-A152-0346102EDF7E}

私には、イベント開催の案内を見た時から



気になっていたアイテムがあり



惹かれるままに……



絶対欲しくて💖向かいました。

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✨

到着したら、アレも欲しい♡コレも欲しい♡と、
なってしまう私(*^▽^*) 
どれも 素敵で 危険な空間でも ありました🎶



♡♡♡
私の今年の後半は…… ちほるさん…



このアイテムのミラクルパワーで



女子力アップ間違い無く キラ可愛の予感です✨



今日も、眺めてしまいました。


ちほるの部屋……yori✨





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、和田 ちほるです。
幸せ舞う 潮風のもと、
自然を満喫……🛥


横浜の港でも、潮風は微かに感じますが、磯の香りのインパクト感は やはりダイナミックな宮崎(北浦)…。


趣味で海の生命体を追う九州男児‼︎ 
そんな顔を持つ従兄弟(薦田世紀氏)の粋な計らいで、感激的な親族クルージングを楽しみました🎶

{60844841-8C6F-4CC2-A82F-428AF369DE00}


今回の宮崎行きは、突然の事……。


高齢になれば、私たち生身の人間も長年使ってきた身体や病気等の影響を受け 足元がおぼつかなくなったり、


電車等での外出も少なくなれば、合理的になった社会生活を上手く活用する事に慣れていない高齢世代の人たちの不安も 歳と共に増えていくばかり……。



そして突然 起きる記憶の障害があれば、精神をも弱くしてしまいます。



私の両親も 老いを感じるほど気弱になり
なるべく 私と共に過ごす日常を送っています。


5月の2週目には、横浜で神経精神科(認知症外来)へ付き添います。(認知症の薬は未だ無いけれど、認知症を進行させない薬を もらいに行きます♡)


たま〜に変な事を言うけれど、
親はスゴイ‼︎と思うんです。

どんな状況でも いつも自分の事以上に、娘(私)の身体の事ばかり心配するのです。


。。だから、ずっと甘えていたくなるじゃない。。



そのような老いた両親と 遠出をする。。。


名目は色々あるけれど、遠出を諦める両親の気持ちに 今 寄り添える機会を逃すことはできない。。。



気候の良い今を1年後、2年後にするほど
可能性も少なくなってしまう。。。


高齢の両親が 同じく高齢の兄弟姉妹に会う事も、    


そして私と遠出する事も、


最期になってしまうかもしれない…


だから この時に‼︎
 そんな気持ちだけで 決めました。

{88F737AF-4BC1-4E63-B5DF-9E5C867B1A27}

全く観光を考えて無いまま 
ただ 皆に会えれば 
それだけでいいと願った宮崎行き‼︎


人の生死(人生)にはパワーもミラクルもあると 強く感じながら、


誰もが感激したクルージング🎶
思いがけない事で ワクワクしっぱなしでした。


更に3歳になる、元気いっぱいの いとこの子(ひなチャン)も来てくれて、大人を相手に 退屈せずに 


誰もを 喜ばせてくれる愛くるしさがありました。
これぞ欲の無い 純粋なサービス精神✨


宮崎には かなり長い滞在中の中で、

親族と言えども、

人を愉しませる気持ち。

相手を思いやる気持ち。

 人をもてなす気持ちに溢れ

笑顔が絶えない時間に包まれ……

感謝いっぱいの、幸せな時を 得ました。



この感激は きっと モノづくりでも、
販売でも、全てにつながる 精神だと感じました。



目の前の仕事に向き合う気持ち以上に、
もっと先の 向き合うべき人たちの気持ちに
寄り添い 大切にしていく……



ちょっとした人間力を 考える機会を
潮の香りの思い出と合わせて
大事にしたいと思っています。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ちほるの部屋……yori✨



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは🎶

両親と宮崎に来て1週間が過ぎ、祖父母の家、おじの家で 親族が集まり早目のGWを迎え、のんびり過ごしています。

{D358D291-34B2-444C-9432-02BF2736076C}


横浜では、なかなか耳にする事の無い、宮崎の方言(独特なイントネーション❣️) 同じ日本でも 都会では感じられない 空気や風……とても心地いいです🎶



 【牛話🐃✨】

気候が良い中、子牛が 産まれました♡



しばらくは、ママ牛にピッタリ くっついて育ちます。


オッパイ飲んでる赤ちゃん牛♡名前が付いても、 まだ耳に黄色のクリップが有りませんね。


{BE5C5CDD-FCAC-4AE4-9E6A-3F001611CEB1}


牛は、産まれて15日以内に 出生登録をして、はじめて耳に 黄色い戸籍ナンバーが耳に付きます。



【黄色の耳札】 この札で、どのパパ牛とママ牛から産まれた子で、どこで産まれた牛かが分かるようになります。まるで私たち人間の戸籍と同じですね♡



【赤ちゃん牛】
戸籍が出来たら、ママ牛のもとにオッパイ飲みに戻ったり、子牛たちのいる場所に行ったり来たり自由に牛舎の中を動きながら 離乳食を覚え 牛特有の群れで過ごしながら 少しずつ少しずつ成長し、ママの元から独立して行きます🐃✨




子牛たちは 色々な事に興味津々で 行くと クリクリの目をキラキラさせて よってきて可愛くてたまらないです♡♡♡♡🐃♡♡♡🐃




そんな牛ちゃんも、20ヶ月で、人間の20歳と言われ、成人式を迎えるように、牛の血統審査があります。



それでも、種牛として一人前の牛になるには 産まれた時から7年♡愛情をかける年月が必要になります。




🐮✨滞在中に、もぅ1頭産まれそぅで、とてもワクワクしています🎶💕



ちほるの部屋……✨ 宮崎より




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)