【ちほるの部屋】「触れたくなる素肌美人とツヤふわ愛犬の手作り石けん」 輝く女性のための「花フェルト®︎」

自然の恵みを活かして とっておきの 毎日を演出す 輝く女性のデイリーアイテムをあなたへ。
素肌に使うモノに鮮度を感じさせる この上無い、贅沢な1品を 楽しさいっぱいに 幸せいっぱいに作って 使う喜びを提案する石けんスクール 和田 千穂瑠です


テーマ:
横浜から…。
関東に台風直撃となり、大変な1日でしたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?




前回 ひと目惚れをした、ブルーのシリコンデザインモールドで作った石けんを 早速 型だしをしました。


モールドの内側に広がっていたのは、薔薇の仕掛けなんです♡♡即ひと目惚れでした。

{80743289-3901-4F7B-8827-CB16C94E0418}
バラの色は、アロマフランスさんのレッドクレイなので、可愛いピンク色では ありませんが、



クレイ入りの石けんの使い心地にも惚れ込んでいますので、度々 登場してしまいます。




様々のサイズの薔薇の花の形が美しくデザインされシリコンモールド♡



細かいので 心配していましたが、花びらが欠ける事なく 出てきました。


{CB5031F5-C52F-42EF-B6D5-7DA52F89810A}

美しい物や、可愛い物、アロマの香りに囲まれて過ごす毎日。



日々の疲れを癒してくれるバスタイムで




女子力アップしそうな雰囲気の石けんを使う時、




何気ないはずの石けんからも 





幸せを受け取ってる事に、私は とても嬉しくなります。




今回 使用した魅力のデザインモールド♡




可愛いさに ときめくばかりで無く
{826533E8-FF97-4972-BE47-6A826266FB3C}


デザインの描き方も同時に
学べる要素も混在しているんです。


{A11B501D-B66C-41CC-A505-D8608F0DD0AC}

初心者さんと、一緒に作る楽しみや、




出来上がった時の石けんに ワクワクして




ドキドキ 使う石けん




小さな石けんから大きな感動と幸せを感じるように




レッスン展開を工夫して すすめています。




ちほるの部屋……yori✨


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜から、こんにちは。
お盆は、楽しく過ごされましたか?


久々の投稿です。



今日は、朝から、とても綺麗なブルーのモールドが届きました。



ついウキウキして 早速 オイルをグルグルしてしまいました。


{471DA82B-8016-4706-B602-EC98CC719CC4}
(天然色素:レッドクレイと植物色素で作る デザイン石けん❤️)



今さら、石けんモールド?と思うところがあるのですが、




このモールドで作られた石けんの見本を見て、あまりの可愛いさに ひと目惚れしてしまいました❤️❤️




石けん作りのベテランさんからは、なーんだ‼︎



と 言われそぅですが、




石けん初心者さんが、ときめいてしまいそうな




失敗無しで、可愛い石けん作りを現実にしてしまうモールドなんです。




ワクワクしながら♡まず試作中。




単純に 可愛い石けんが




出来ていたら いいなぁと、




型だしが待ち遠しいです。




{4522B5AA-31C0-4AED-A1BB-AEB39091919E}



※また、このデザインも、こちらは初心者さんでも、すぐに覚えて帰ってもらえるモノです❤️




小さな石けんから大きなトキメキを感じて



輝いて欲しいです。




新規募集の案内は、9月半ばスタートの(素肌美人の石けん(平日)、ワンちゃんの石けん(土曜日日) 、追って NEWSコーナーにアップしますね。(WEBページを 少しずつ 作りながら進めています。)



ちほるの部屋……yori✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜から、楽しさいっぱいに作って幸せいっぱいに使う喜びを…手作り石けんのお教室
「Feltsavon ちほるの部屋」の和田千穂瑠です。


あちら こちらのワークショップで、夏休みのお子さん向けに 人気のプルプルしたゼリー状の石けんを



生徒さんから、作れませんか?との連絡があり……。



家で 試作……挑戦してみました♡♡



久々に使う鮮やかな色に、ちょっぴりトキメキながら



楽しさいっぱいに 作ってみました。

{8015CFB0-3F41-4841-913A-E9A58A1A8EC8}

もぅ、プルプルする小さな誘惑に



子供ちゃん達だけじゃなく



大人も なんだか 嬉しくなる不思議な感触です。



バスタイムが とっておきの時間になりそぅなくらい



肌滑りが良く、



泡立ちも良く 



うっとりプルプル石けん。




少しスースー気味にメントール(ハッカ油)を効かせてみました。



冷蔵庫で冷やして、夏の熱い身体に




冷たいプルプル石けんで 洗う新感触……




快感…シアワセいっぱいに使う喜び



この夏……クセになりそぅです。



こちらは、いつものコールドプロセスの苛性ソーダを使う石けんとは違い、水酸化カリウムを使い、そしてタマリンドガムでプルプル感を出しました。


あなたも きっと夏の小さな誘惑に ワクワクするはずo(^▽^)o



ちほるの部屋……yori✨

















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、記念すべき ハンドメイド石けん協会で、第1回目の犬の石けんマイスター認定資格の講習&試験が行われました。


私は、スタッフとして 参加をいたしました。
人数の多さに 私は圧倒されるように緊張しましたf^_^;
{BDC370B9-1E19-4AB2-9698-704CA7DB9EFD}

9月から 「Feltsavon ちほるの部屋」でも、
幸せいっぱいに愛犬のために、安全に手作りを。


石けんを通して犬の被毛や皮膚について 学んぶ楽しさを……石けん作り未経験の方にも 理解しやすく


小さな感動から大きな喜びを お伝えしていきたいと思っています。

人ための手作り石けん 
HSAハンドメイド石けん協会認定資格
「ホームソーパー講座」「ジュニアソーパー講座」

に加え

愛犬のための手作り石けんの資格講座として 
「HSA ホームドッグソーパー講座」が9月新設スタートします
{314AB860-7C95-481B-AAD5-C54B6F21B3D5}

9月からは、場所を 横浜市/青葉台の自宅での開催を予定しています。

追って ご案内致しますので、よろしくお願い致します。

ちほるの部屋…yori✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)