chihointokyoの毒皿ブログ

生活お役立ちのつもりがツイッターのノリでお笑いに...ということで毒を食らわば皿まで、と命名したブログ名。
311以降はそのまま原発・放射能関連満載に。


テーマ:

マスコミがすっかり大本営に成り下がったために、もうちょっとマシだった頃の日本であれば、首相の進退問題か、司法にかけるべきかの大騒ぎになったかもしれない事件を海外メディアにすっぱ抜かれたのですが、我々も感覚が麻痺してきているので、和訳にして拡散します。これは見出しだけ知ってればいい話ではありません。

 

武器輸出三原則防衛装備移転三原則 という名前でごまかして勝手に閣議決定し、「国際共同開発推進」とか言ってるけど、今回安倍晋三が勝手にやったことは、開発でも同盟国の要請でもなんでもない、米軍を追い出すことに成功した国への単なる超ド級お外交オンチの売り込みです。れっきとした犯罪でしょう。唯一の原爆被爆国でありながら、死の商人以外の何物でもありません。

 

この行為は日本国民に対する裏切りであると同時に、フィリピンへの侮辱です。ドゥテルテ大統領が安倍からのミサイル・オファーを暴露して何を語ったか。日本国民は顔から火が出るほど恥ずかしい振る舞いです。

 

引用します:

Duterte: I rejected Japan missile offer

By Christina Mendez

Philippine Star

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川村泰久

 

 

 



 



 

 

アメリカに喧嘩を売る国 フィリピン大統領ロドリゴ・ドゥテルテの政治手腕 単行本(ソフトカバー) – 2017/1/26

古谷 経衡 (著)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

chihointokyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。