Precious days

Thank you for stopping by!


テーマ:

「第64回さっぽろ雪まつり」が開幕しました。


初日の今日、2月5日。

大通7丁目のHBCタイ王国広場では、

あのタイの国民的歌手

バード・トンチャイさんへの

国際親善大使任命式がありました。


鹿島千穂 オフィシャルブログ


式典前は、この猛吹雪。


鹿島千穂 オフィシャルブログ


でも、なぜかバードさん登場後に雪が止み、

このあと青空が広がったのでした。


鹿島千穂 オフィシャルブログ


北海道中のタイ人が集まったのは?

というくらいの盛り上がりで、

本国タイでの彼の人気ぶりが伺えました。


とは言え、タイのことをあまり知らない

日本人にとっては、「?」だと思うので、

この式典での私の役割は、

バード・トンチャイさんの人気と知名度が

タイでいかに高いのかを

みなさんに知ってもらうコメントをすること。

そして、式典の最後には

インタビューもさせていただきました。


緊張した~!!!


デビューから25年もの間、

タイでトップを走り続けるアーティスト。

今から15年以上前、

初めてタイを旅したときに、

「一番、人気のある歌手」と

お店の人に言われて買った

バードさんのカセットテープ。

擦り切れるまで聞いたあの日々(笑)

まさか、ご本人とお話できる日が来ようとは

夢にも思っていませんでした。


今も、なんだか夢の中にいるみたい。


鹿島千穂 オフィシャルブログ

式典後の楽屋で、バード・トンチャイさんと、

一緒に司会をさせていただいた

HBCアナウンサー佐々木佑花さんと。



(おまけ)

ステージ上、MCしていた場所から見えたヒトコマ。


鹿島千穂 オフィシャルブログ


ファンの人たちと触れ合うために、


鹿島千穂 オフィシャルブログ


ここまでできるスターを、私は他に知りません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

かしまちほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。