高くついたものだ | 青めいたダイアリー

高くついたものだ

上手すぎる話とか、よく出来た話ってのは、最後まで疑うべきだね。最近、ていうか今日、ていうかついさっき、それを知ってしまった。


生兵法は怪我のもと、という諺があるけど、ホントその通りだよな。昔の人は、マジで人間の真理をよく知っている。情報が蔓延している今日においては、何でも調べられるんだから、いかにその下調べが重要か、思い知らされた気がします。


ここまで書いて来て、何言ってるのか分からないと思うけど、要はごく最近、ちょっとした社会勉強をしたということです。酸いも甘いも両方、なんちゃって。



…とまあ、ここで終わると、激しく陳腐な記事になりますな。


というわけで、最近のこと。このことは、前回の記事にも書いたけど、今日はもう一つ。







最近、リア・ディゾンがツボです。以上。