私情すぎて候

テーマ:ブログ
2007年01月13日

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!本年も、これまでと変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します!



さてさていきなり話変わって、今日の午後、弟から直々に、先日の高校入試の結果報告をいただきました。



結果は、見事合格!!もちろん、弟に対して、惜しみない祝辞を送る。


受ければ合格すると名高い、山梨県の私立高校の推薦入試とはいえ、ここに至るまでに、不安な点が多々あったのも事実で。


正直、俺が帰省する度に、弟が勉強する姿とか、焦っている姿を見たことがなかった。まあ一緒にテレビ観て、俺の車の運転に付き添ってくれたりと、これまで通りの感じの日々。さすがに、試験直前の数日はちょくちょく勉強してたけど 笑


そんな彼に、入試の際の面接の予習をしてやって、将来何になりたいか、と聞いた時、あまりに壮大なスケールながらも、弟なりの夢を持っていたことに、正直とてつもなく驚いた。今まで、目標があるかどうかさえ疑わしかったからなのだが、どうやらそれは、余計な心配だったようだ。中3ともなれば、それなりに夢を描いているもんなんだな。


俺は今まで弟を侮っていた 苦笑。俺の想像よりも早く、彼は心の成長が著しい。そういえば、彼も東京の大学へ出てくることを、まず現実的な目標としているらしい。実現することを想像すると、今からワクテカ。



とりあえずは、見てないところで、改めておめでとう!兄は東京の地から、コカコーラで乾杯をさせてもらおう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。