ヒッソリ祝詞

テーマ:ブログ
2006年10月18日

お陰様で、本日をもしまして本ブログも見事、2周年を迎えることが出来ました!ありがとうございます。


今こうして、昔の記事を読み返してみると、青臭いことも書いていたし、偽善のような、タテマエのようなことも書いていたりと。


とにかく、過去の記事に関して言えることは、肩の力がガチガチに入った状態で書いていたようなものが多いな、と。


最近は、比較的気楽に日記書いている気がします。これも2年前と比べて、価値観や物の見方が変化した証拠なのかも知れないね。それともただ、ブログとの距離が昔より遠ざかっただけだったりして。


でもその方が、何かを意識したりせずに、最低限の倫理の中で色々と書けるのかもな。



とまあ、これからも濃いもの薄っぺらいもの、高尚なもの安いもの、色々と書いて行きます。皆様にはより一層のご愛顧、よろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オールディーズ 未知の場所

テーマ:ブログ
2006年10月17日
三田図書館旧館 日の大学。3限を終え、かーりーと一緒にカフェテリアで昼食をした後、調べ物があったので、2人で図書館へ。パソコンで文献検索をかけたところ、お目当ての文献が、図書館旧館にあることが判明。

図書館旧館。そう、世間一般には我が大学のシンボルとして認知されている、あの建物(写真)です。

今回が初めての潜入だった旧館ではありますが、日吉や三田のメディアに慣れていると、驚きの連続


まず、正面入り口から入れない。建物向かって左側のへんぴな所が、旧館への入り口。そして、受付が3階なので、エレベーターを使わなくてはならないのだけど、そのエレベーターがまたエレベーターで、目的階に着いた瞬間に、大きく「ガタッ」と揺れる。かーりーと共に、行きも帰りも、このエレベーターのお陰で不安な思いをすることに。
ちなみに、真っ先にシン○ラー社製かどうかを疑ったのですが、OTISという会社のものでした。

内部で勉強していたのは、殆どが院生や教授で、僕ら2人はただただメディアとのギャップに打ちひしがれるばかり。書庫もまさに「倉庫」といった感じで、そして何より、天井が低い。前に進むのもヒヤヒヤでした。

極めつけは、蔵書目録。小さな引き出しがズラっと並び、その中には著者名・著書名・蔵書番号が書かれた小さな紙が、奥までビッシリ。昔の学生は、この1つ1つを細々と調べながら文献を探していたのか‐。そう考えると、パソコンで一発で検索できる時代に生きる者としては、頭の下がる思い。

とにかく旧館だけ、流れている時間が昭和。色んな意味で、一度訪れる価値があると思います。


に帰って夕寝。実家の近くの細い道を車で走っていて、対向車が来たので道を譲るべく左端に寄った瞬間、目の前が真っ暗になって意識を失う。まさか、脳梗塞か何かか?
…そんな、妙にリアルな夢のまどろみから醒めた時、現実世界で僕は金縛りに襲われていました。

いつからか、仰向けで寝ると高い確率でかかる。こんな夢まで伴うと、決して心地よいものではないね。


て、三田祭前夜祭の出演者が決まりましたね。TRF!2年前、“a-nation”の東京公演に行った際、ELT,大塚愛,浜崎あゆみ,EXILE,ポルノグラフィティといった並みいる出演者を抑えて、断然会場が盛り上がったのが、このTRFでした。

事実、僕らリアルタイム世代といえばそうだから、一昨年のチャゲアス(どちらかといえば一つ上の世代)や去年のMISIA(R&B・バラード)よりも盛り上がること必至かも知れません。『survival dAnce』とか、めっさアツくなりそう!

チケット発売は19日だそう。このまま行けば、買う!


とまあ、とりとめのないことを長々と綴った今日。昔からこのブログ上でよく見られるスタイルだと自負してるよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

21と高原と、そしてそれから

テーマ:ブログ
2006年10月15日

更新をせぬ間に、僕も1つ年を取って、この度21歳になりました。これも皆さんの日頃の支えあってこそ。ありがとうございます。そしてこれからも^^



さて、その21歳の誕生日に差し掛かる8,9日にかけて、サークル同期の男旅行へと行って参りました。場所は、軽井沢。そこに何と、海の別荘があるのです。


8日未明に出発し、9日夕までいたのですが、非常に濃密な時間を過ごすことが出来ました!

文面で語るよりも、写真が語ってくれると思うから‐そんなサムい言い回しと共に、その写真の数々をご覧下さい。



初宵 軽井沢到着直後、深夜の食卓


2日目の始まり 2日目の始まり


海別宅 別荘の全景。唖然。ただただ


オペ谷 Oぺのテニス姿。将来、国宝級の1枚になるかも知れない


PSPOP ポップとPSP。顔も額も…


橋で黄昏 橋でたそがれる5人


Let's Go!!! 3男のお決まりのポーズ、というか合言葉みたいなもの。てか右端、イケメンすぎ


アウトレットではしゃぐ アウトレットでの青春



といったところ。最高に楽しく、そして面白い時間でした^^また是非、お邪魔したいものです。



今年度ミス矢上 【番外編】今日行われた矢上祭(理工学部の学祭)にて、何と我がサークルの1年・菜美子ちゃんが、ミス矢上に!!おめでとう!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。