1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

今年最後の良足掻き

テーマ:ブログ
2004年12月31日
今日は朝起きてすぐに家の掃除の手伝いをやらされ、その後祖母の家にも赴き神棚の掃除を手伝いました。

一段落して一休みするも束の間、すぐに家庭教師の先生がやってきて指導が始まりました。

微積の範囲を配布されたプリントを中心に一気に頭に詰め込んだので多少頭の中が整理ついていません(笑)久々の再会に大学の話でまたしても盛り上がりました◎

家庭教師の終わった後は家族で近くのアピタに行き、空腹ということもあって弟と2人で夕食をし、色々と買出しをして帰りました。

家では久々にプレステをやりました。東京にいるときは何だかんだで全然しないんです。そんな感じで早々と駆けて行った一日でした。

明日で今年も終わり。軽く総括を書くつもりでいます。勉強もちょくちょくしつつ、新年を迎えられたらと思っています。明日は大雪らしいですからね。山梨は予想積雪15~20センチとされています。強制ヒッキーが濃厚な大晦日となりそうです(笑)それではまた明日。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なごり雪ではないけれど

テーマ:ブログ
2004年12月30日
今日は朝目が覚めて一番最初に驚いたのは、何と言っても。東京での年内最後の日がまさか雪とは。しかも自宅の周辺はそれなりに積もっていたので、電車はまともに動いてるのか心配でしたが南武も京王も普通に動いていたので時間通りに家庭教師に行くことが出来ました。

今日も英語の徹底指導。文型(SVOとかSVCとか)を教え込むことで文の並べかえの際の基本的なミスを減らすことに努めました。

そして何より、今日は教え子との談笑が今までで最も盛り上がったのではと思います。何だか南武や京王、電車のことに関して自分も知らないことを知ってたんです(笑)おかげでいいトークができました◎

あとロボットに関しても興味があるみたいで、ガンダムとかなら今テレビでもやってるみたいなのでまだしも、自分たちが小学校の頃に流行ったであろうエヴァンゲリオンのこともまあそれはよく知ってること。そこら辺のメカニックの知識に関しては、自信を持って行ってもらいたいと感じました。

と今年最後の指導を終え、自宅に戻り身支度をし、電車に乗り込み山梨へと帰ってきました。

地元のニュースをケータイで見ていたら、自分の家のあたりは5~15センチの積雪があったと載っていてどんなものかと思っていましたが、いざ実家に着いてみると雪はみんな雨によって消えてしまったらしく、跡形もありませんでした。でもとても寒い夜を過ごしています。

明日は自分が家庭教師される日です。今年の春まで教えていただいていた家庭教師の方が、この自分が大学で微積が分からぬ為にわざわざ教えに来てくださるのです。心して久々の指導をお受けしたいと思っています。といったところで、今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

最終衝動 コーラ締め

テーマ:アヴァンチュール旅行記
2004年12月28日
今日は何もしなければただただ時間が過ぎていくという暇な1日。しかし仕送りも入ったということもあり、振り返ってみるとめちゃめちゃアクティブに行動した日となりました。

まずはチャリで少し遠出して昼飯にラーメンを食し、一旦家に戻ると何故だか無性にアヴァンチュールしたい感に襲われ、身支度を整えて急いで京王に乗り込み、渋谷へと向かったのです。

渋谷では特に何もせず、歩いて原宿へ向かい、ヘッドポーターを見ましたがいいやつは既に売り切れていたので何も買わずに再び渋谷に戻りました。

渋谷から帰ろうとした時、ふと定期も残ってるし、たまには東横→南武で帰るのもいいんじゃないかと思い、東横に乗り込みました。すると車内で教え子にいい参考書を買ってくれるよう頼まれていたことを思い出し、そのまま日吉へと足を伸ばし、天一で買いました。ちなみに日吉では友達に遭遇。何をしているのか聞かれて返答に少し時間がかかったのは言うまでもありません(笑)

まだ時間的には全く余裕だったので元住吉武蔵小杉もちょっとぶらついていいものを探っていきました。

そしていざ南武で家まで帰ろうという時、車内で急にHMVに行きたくなったのです。ここら辺でどこか近いところはないかとケータイでサーチすると、あったんです、新百合ヶ丘に。時間はひたすら余裕だったので登戸で降りて新百合まで足を伸ばすことにしました。駅前広くて何でも揃ってる感じでした。

そして無事HMVで買い物を終えて帰宅。まったりした後にコンビニで明日の朝食とコーラを買って今に至るというわけです。

明日は年内で東京にいる最後の日。夕方には山梨に帰ります。思えば4月にこっちに来てから色々ありました。そのことについては大晦日にでも総括したいと思っています。今夜は年内の東京での最後の夜という意味合いもこめて、コーラ一気で締めるつもりでいます◎
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

麗しのダンスを垣間見る

テーマ:ブログ
2004年12月27日
今日は1時から家庭教師のバイトがあるはずだったのですが、午前中に教え子から電話があって2時からにしてほしいとのこと。ちょうど買い物をする用事もあったので、府中へ早く向かい、駅前の伊勢丹で買い物をしました。

そのお陰で逆に教え子のもとへは10分ほど遅れてしまいましたが(苦笑)

今日の指導内容は英語と国語。相変わらず英語が怪しくてもう気が気じゃないです。教える側にも何か足りないのでしょうか。思わずそう感じてしまった午後です。

と暗い話はここまでとして、家庭教師が終わった後はその足で渋谷へと向かいました。友達の誕生日会があったんです◎店に着くと既に会は始まっていて、いきなりビールを飲まされたのには多少驚きましたが(笑)

今日はみんなしてまったり飲みで行く・・筈だったのですが、いつからか調子が狂い始め、気付けばいつもとあまり変わらぬハードな飲みへと突入していました(苦笑)まあおそらくは今年最後の飲みですから全然OKだったんですけどね。

その後は飲みのテンションを維持したままカラオケへと突入。某くんの踊りがあまりに激しく、誰もが見とれていました。酔った状態でのダンスに関しては、彼の右に出る者はいないと思います。

とまあそんな感じで、カラオケも大盛り上がり。祝われた友達も感激してくれて、誕生会は大成功だったと感じています◎

明日はこれといって何もすることがない1日。たまには勉強しようかと思っています。とりわけ簿記は試験が近いことですし。そろそろエンジン掛けなきゃいけないです。まあそう言いつつも、チャリか電車でどこかへ出かけることは自覚していますがね(笑)といった感じで、また明日です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

出会いは8ヶ月目にして

テーマ:ブログ
2004年12月26日
今日ももう既に当然であるかのごとく、起きたのは正午ちょっと前。その後更に30分ほど布団の中に入っていて、本格的に行動を起こそうと思い立ったのは2時すぎ。

昼飯は家にあるもので済ませ、溜まった洗濯物を洗濯。そして少しネットに興じ、今日もヒッキーを回避すべく、チャリのハンドルを握りました。

といっても、向かった先はI堤駅前の本屋。しかしそこで思いがけない遭遇を果たすことになったのです。

本屋の二階で立ち読みしてブラブラしていると、どこかで見慣れた影が。それはなんと、高校時代の同じクラスの友達だったのです!

彼は某W大に通っていて、I堤に住んでいるとは知っていたのですが、大学に入学して8ヶ月強、お互い一度も遭遇することがなかったのです。久々の再会に、会話も弾み、気付けば彼の家の前まで来ていて、それでも家の前でさえ会話が弾みました。近況とか、懐かしの高校の教諭の話などで盛り上がりました◎

家に来て全く会わなかったわけが分かった気がします。彼の家と自分の家は南武の線路を挟んで全く逆サイドにあり、更に彼は京王利用、自分は南武利用という面から、これまで遭遇しなかったのだと。

とまあ談笑を終えて家に戻り、しばし休息した後夕食を食べに再び外出し、ラーメンを食べて帰宅して今に至っています。そういえばM-1グランプリを見ましたがやはりアンタッチャブルは面白かった!思わずテレビの前で一人で大爆笑してしまいました(笑)ハタから見れば笑い悶える自分はさぞかし異様な光景であったことでしょう。

明日は冬休みということもあり、家庭教師のバイトを1~5時に変更していただきました。何か少し違和感がありますが、キッチリ教えたいと思っています。もう今年も一週間切りました。その実感がなさ過ぎて逆に困ってます。という苦悩を吐露したところで、今日はこの辺りで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こじ開けて行けおらぁ

テーマ:ブログ
2004年12月25日
今日はあまりよく眠れなかったのか、起床が10時半。その後も1時間は布団の中にいましたが(笑)ようやっと行動を起こそうと昼飯を調達すべく家を出たのが1時ちょっと過ぎ。

その後再びまったりしてしまったので、やばいこのままではヒッキーだと思い、チャリで軽く散歩しました。向かった先はチャリで2分の多摩川。土手を走っていて、すぐ向こうに調布の街並みが見えるのですが、近くに橋が一切ないために、チャリで行くと20分はかかってしまうんです。そこだけちょっと面倒なことだと思います。

と散歩も済んで家に帰り、オレンジデイズの再放送→めちゃイケ予告スペシャル→ニュース→ミュージックフェア→めちゃイケスペシャルと、完全にテレビ漬けの時間を過ごしました。

多摩川をチャリで軽く走っただけでヒッキーではないと言えるのでしょうか・・(笑)

最近チャリでどこかへ赴く癖に拍車がかかっているような気がします。それは刺激への探求でしょうか。退屈でヒッキーな日々を脱却するには自らが新たなものをこじ開けて、自らその刺激を受容していくしかない、最近こんなことを考えている自分であります。今日のその少し攻撃的なタイトルにはそんな自分の心持ちを一層刺激するための喝という意味合いも込められています。

明日は実質暇な1日です。でも何か暇にしたくないんですこれが。限られた所持金の中で何ができるか模索しながらとにかく動く、そんな形式で過ごすのが我ながら理想な1日だと思います。

妙に哲学めいたブログになった気がしますが、お許しを(笑)そんなわけで、来週山梨に帰るまで、刺激的な日々を過ごせたらと思っています◎
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

そして男たちは 挽歌を奏でる

テーマ:ブログ
2004年12月25日
今日は世間ではクリスマスイヴだったようですが、自分はいつもとなんら変わらぬ生活を送っていました。何せ起床が11時半。その後はいいとも→ごきげんようを見て、昼飯を調達して昼を過ごしました。

パソコンをいじっていると知らぬ間に夕方も近くなり、オレンジデイズの再放送を立て続けに見ていると、海くんからメールが。暇な人は6時半に日吉に集合とのこと。

というわけで、男だらけの夕食会みたいなものが始まりました。

向かった先は食いしんぼというレストラン。みんなからの要望もあって、オーダーをする時に自分は潔くこう言いました。すいません焼肉burg2つ、と。

食いしんぼでたらふく食べた後に先輩からのオファーの電話が鳴り、伝説のSとしさんをはじめとした先輩方とそのまま日吉で飲むことに。

のっけからビールの中ジョッキがオーダーされましたが何とか完飲。その後は焼酎やシャンパンが入り混じってのいつもながらのハードな飲みへと突入していきました。

また男だけということもあり、様々な話題が提供されたわけです。まあとても楽しかったです。

ふと気付くと11時半を軽く廻っていて、このままでは南武線の最終に間に合わなくなると察してとく君と共に飲み屋を後にしました。

そして無事に帰宅して今に至っています。

明日こそはヒッキー濃厚です。所持金が本当にまずいことになりつつありますから。チャリで気ままに散歩でもしようと思います。空しいですけど暇つぶしにはもってこいです。というわけで、今日はこれにて。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

疾駆する各地

テーマ:ブログ
2004年12月23日
今日は起きた時間が何と正午過ぎ!1時から日吉にて髪を切る予約をしていたのであわてて支度をし、南武に乗り込みました。と、ここまではよかったのですが、中野島の辺りで割引券を忘れたことに気付き、再び自宅まで引き返すハメに。結局美容院には30分遅刻・・。自分本当オワッテルと感じました。

無事散髪が終了したのは3時ちょっと前。急いで日吉を後にし、再び自宅へと戻りました。自宅でサササと着替えて今度は渋谷へ。今日は昨日のブログにも書いたようにサークルのクリスマスパーティーがあるんです◎

集合時間に遅れることを予想していましたが、何とか間に合いいざみんなに合流。

クリパは円山町のクラブで行われ、結構高級感出ていて立食会でした。ビンゴ大会や事前アンケート結果の発表など、アツく盛り上がった感があります。そして何より時間があっという間でした。2時間取っていたようですが、本当にあっという間。気付けば退出の時間になっていました。

これだけでは物足りぬと思ったサークルの面々は、引き続き2次会を決行。場所は生きては帰れぬと畏怖される渋谷の飲み屋、王将。のっけからT村くんが飛ばしまくり、早い段階からオワッテました(笑)あとは海くんも同類でした(笑)

ここで驚くべきは、飲みの席が近かったS藤くんから、クリパのビンゴ大会で当てた映画「ターミナル」の鑑賞券を譲り受けたということ。何だかよく分からないけれど、S藤くんにはただ感謝です◎

そんなハプニング(?)を経て、飲みも佳境に入ってくると潰れる人が続出。先日に引き続きとく君を駅まで送っていって、自分も帰宅し今に至るというわけです。

明日は世間はクリスマスイヴです。自分にはそういう実感はありませんが(笑)まあごく普通に過ごすものと思われます。所持金も少ないですからね。ヒッキーだけは避ける、それだけです。それではまた明日。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

主役は踊っているか

テーマ:ブログ
2004年12月22日
今日は今年最後の学校。というわけで、2限~4限まで真面目に出ました。といっても3限は休講でしたが。東横線が元住吉での人身事故のためにダイヤが乱れていたようですが、武蔵小杉で南武から乗り換えようとホームに行くとちょうど電車がやってきたのであまり気になりませんでした。

チャイ語の授業ではチャイ語版のとなりのトトロを鑑賞。再見とか、老師という単語しか聞き取れず、今までやってきたことが多少無益であると感じました(笑)

4限は総合教育セミナー。今日の討論グループが全員男だったというのと、最後の授業ということが相まって、そこに展開されたのはまさに男の世界でした。内容は怪しすぎるので言いません。

4限後、そのセミナーの女の子から政治学のノートを借り、たく君と一緒にコンビニにコピーしに行きました。向かった先は、君がバイトをしているコンビニ。今日はポップ君の誕生日ということもあって、間接的ですが彼の利益に貢献しようともくろんだ2人だったのです。

無事コピーが終了し、政治学に関して少し明るいヴィジョンが開けたと感じました◎お陰で家庭教師のバイトに遅刻するという失態を犯したわけですが・・・。教え子に謝りたいです本当。

さて、今日は君の誕生日と今年最後の学校の終了を祝して渋谷にて飲みが催されたようです。主役のポップ君はどうなっているのでしょうか?気になるところです。

明日はサークルのクリスマスパーティ!かなり楽しみにしています。あまりに気合入れすぎて(?)、明日の日中に髪を切る予約までしてしまいました(笑)まあこの気合が空回りしない程度に楽しめたらとても嬉しいです◎というわけで、今日はここら辺で。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

燃えるアフター6

テーマ:ブログ
2004年12月21日
今日は普段通りに学校へ行き、授業を受けて一旦家に帰りました。但し、3限は友達と昼飯を食べていたために遅れることが確実だったのですが、遅れていくのも何だか面倒だからもういいやと教室の前まで来て引き返し。今年最後の授業でオワッテル行為に走った自分でした(笑)

帰宅後はひたすら昼寝。そして山梨からの荷物が届いた時に起きました。この時、5時半。しかしここからが今日の真骨頂でした。

マフラーが届いたのを確認して、それを巻いてまず向かった先は渋谷。先日Oぺくんと一緒に渋谷を歩いた時にマルイシティでいいものを見つけたので、それを買いに行くためです。幸い商品はまだ残っていて、すかさず購入しました◎

渋谷での買い物の後は新宿へと向かいました。

ポイントカードの都合上、親から伊勢丹で買い物をすることを頼まれていたのです。折しもサークルのパーティーに向けて買い物をしようと思っていたのでそれを引き受けました。そして伊勢丹で買い物。ネクタイを買いました。

と、まあこんな感じで今日はいい買い物ができたと思います◎

明日は実質上今年最後の学校。最後なんですから真面目にやらなきゃと思っています。恐るべし期末試験の足音もそろそろ聞こえてくる頃ですし。笑えない事態だけは迎えたくありません。心してやりたいと思います。

近未来のヴィジョンを把握したところで、今日はお開きです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。