1 | 2 次ページ >> ▼ /

全ては天候の知るところ

テーマ:ブログ
2004年10月31日
今日はサークルの友達4人と一緒に早慶戦を観に行きました!試合はというと、慶應が早稲田に先制を許すも、中盤に一気に逆転し、終盤の早稲田の追い上げを振り切って4-3で競り勝つという熱く激しい内容でした◎◎

塾長(!!)も応援に駆けつけ一緒に若き血を熱唱!いやーいいもんですな(^_^)

早慶戦に関連して、もし明日試合が行われるようであれば、学校は1限以外全て休講となります。これほどオイシイ話はありません。明日の授業は共に必修の経済学と英語。

特に英語はプレゼンをすることになってるんです。何でも、「今日のロシアの国内外の情勢」みたいなことを。日本語でやる分には問題ないんですが、これを英語でやる故に過酷なものとなっているっていう・・w

まだ手元にある資料も乏しいので、やらないというのも一つの手ですが、万が一明日試合中止となった場合その策略はまったくもってオジャンとなるわけで、あまりに危険すぎる賭けになります(>_<)でも時間がもうなくなってきてるんですねこれが。

てなわけで、明日は雨が降ろうとヤリが降ろうと、何としても早慶戦をやってもらいたいんです!何としても休講になって欲しい、いや本当に!一塾生の心の叫びです。

そういえば明日はサークル女子が試合ですね!応援起きられたら&学校休講になったら行きたいです。その後バイトがあるんで途中退席になるかもしれませんけどね。まあとにかく、明日は天候次第で1日の予定が激しく変化するということです。理想としては女子試合アリ且つ学校休講ですね。

くどいようですが、明日は学校休講になることを心の底から祈っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

飲みつ飲まれつ

テーマ:ブログ
2004年10月31日
今日は久しぶりのサークル全体飲みでした。一部の先輩&友達がのっけからハイペースで飲みまくっていて驚きましたwいつものことといえばいつものことですが・・・ww

自分も通例行事の如く(苦笑)ピッチャー一気をやらされ、さすがに肝臓が痛みました。

でもまあ今日は潰れるまで至らずに済んだので良かった良かった◎

潰れると最悪ですね。気分エグいはもちろん、友達や先輩にも迷惑かけてしまいますから。

さてその飲みの間にサークル部内戦の抽選が行われ、対戦相手も決まりました!シングルスに関しては初戦の相手は何とダブルスでペアを組む友達なんですwまあいずれにせよ、モチベーションは上がりました!あとは当日までに精一杯練習を重ねるのみです◎

総じて楽しい飲み会でした。また次回を期待しています!といった感じで今日はこの辺で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

南武と京王の間で

テーマ:3番線
2004年10月29日
書くこと浮かんでこないので、ちょっとした小噺を。

通学の際、南武線を使えば最短所要時間で大学に行けるわけですが、最近1ヶ月は京王線経由の通学定期券を使い、南武線の使用を避けていました。

何故南武線を嫌うのか?それには数々の理由が挙げられます。

①本数が少ない:最悪なときは1時間に5本(12分間隔)という少なさ

②異常混雑:いつ、どんな時間帯でも常に混んでいる(東横を見習って欲しいw)

③車両が古い・車内が暗い:山手・東横に見られるようなモニターが車内にあるわけでもなく、床の色や照明の暗さによって一層憂鬱になる

④沿線の寂しさ:南武沿線に賑やかな場所はあるのか?

⑤すべて各停:スピード感溢れない車内での時間は、気分を憂鬱にさせる

・・・などなど、南武線に対しては不満要素が沢山あります。

対する京王線に対しては、好印象の方がはるかに勝っています。

①車内が明るい・車両がきれい:これがまず南武との大きな違い

②混雑してても・・・:特急などのスピード感がこれを紛らわしてくれる

③沿線:新宿・渋谷・下北沢・吉祥寺・調布などなど、自分がよく足を運ぶ街が点在しているのも事実

④車種のバリエーション:特急・急行の存在は大きい

とまあこういった理由から京王→東横経由で学校へ行ってたわけですが、定期が切れた今は定期なしで南武→東横で通学しています。時間という問題からして、南武経由の定期を使うのが賢明なやり方だと思います。

しかし、南武の事態が改善されず、このような憂鬱が続いた場合、再び京王の定期に手を伸ばすことでしょう。学校まで時間はかかりますが気分的にはこちらの方が快いので◎
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

散髪より光るアヴァンチュール心

テーマ:ブログ
2004年10月28日
今日は昼休みにタマリで友達3人と一緒にまったりしました。すると、あろうことか皆それぞれアヴァンチュール心に駆り立てられていたのです!(笑)

なかでもその中の1人は、最近暇だったから一人で鎌倉へ行ったとか。やっぱ誰しも一人旅をしてみたい気分に陥るものなのでしょうか。そんなことを考えているのも束の間、そこから話が膨れ上がり、それぞれの日本の未開の地→世界遺産→海外旅行と話題&探究心がステップアップしていったわけですww

そしてこのアヴァンチュール心が、後ほど別の友達に奇跡を起こすことになるわけです!

話変わって放課後、散髪しに美容院へ行きました。長くなければ短くもない、そんな感じに仕上がりました。いまから自分で染めます◎さあ黒くなるか明るくなるか・・まあそれは置いときましょうw

そのままラーメンを食して帰路についたのですが、帰りの電車の中で例の友達からメールが。なんだろうと見てみると、彼は今日の放課後代官山へ赴き、そこで何と織田裕二を目撃したとか!!羨ましい本当に!ラスト・クリスマスのロケだったそうです◎

これもアヴァンチュール心の賜物!いやあ素晴らしきかなあくなき探究心!やっぱ今のうちに出来るだけ冒険しよう!そんな考えが頭の中をめぐったのでありました◎
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

甲州弁炸裂

テーマ:ブログ
2004年10月27日
今日の4限は総合教育セミナーという、ゼミに近い形態の授業でした。 毎回1グループずつ様々なテーマとその魅力をプレゼンしていくのです。

自分のグループは既に発表は先週終わり、あとは他のグループの発表をひたすら聞いていくんです。

今日のグループの発表テーマは、ズレの魅力

日常生活の基準からズレているモノや人に何故魅力を感じるのか、といったことがプレゼン後の議論の焦点となりました。

その議論の中で、「方言」も標準語と比べて「ズレ」たるのでは?という仮説が提起され、様々な方言の具体例が飛び交いました。

例として、小倉弁や讃岐弁や山口弁。「~やけえ」「~なかと」といった言葉が出てきて議論は更にヒート(笑)確かに標準語飛び交う東京において、方言はズレていて、あ、意外だ!と思えるからこそ魅力的なのでは。

その中で自分が発した甲州弁(山梨弁は俗称)は、セミナーの人たちのほとんどを笑いへと導きましたwww

例としてこう言ったのです。「ゴッチョじゃんけーええしらっちょし

一同まず驚き、そして笑いへと落ちていきました。何でも東京の近くなのになぜこんな言葉を使うのかという意外性を感じたとか(笑)

テニスでスーパーショットを撃ったときのような快さを感じました(笑)かくして甲州弁及び山梨がますます多くの人に意外な目で見られるようになったわけですが・・・いいのやら悪いのやら(苦笑)

ちなみに例文はこう言っているんです。「めんどくさいじゃん~気にするなよ」と◎
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

雨でもひた進む

テーマ:ブログ
2004年10月26日
今日は雨のためサークルの火曜練が中止になりました。これで火曜練は何週連続で雨に流されたのかや・・・。

サークル練は火曜・金曜しか行けないのでぜひやりたかったのですが・・残念この上ない(>_<)

代わりに渋谷に赴きました。例のウィンブレのバックプリントのデザインを拝見するためです◎しかしその前に駅前で新潟中越地震の義援金を募っていたので募金しました。新潟県は祖父の家から程近く、たびたび足を運んでいました。頑張れ新潟!ということです!

さてウィンブレのデザインはというと、文字の色の使い方が凄く綺麗で、早く袖を通したくなりました!

ウィンブレのデザインに携わったサークルの仲間たちに感謝です!

そんなこんなで岐路の途につき、今は部屋でレミオロメンを聞いています◎レミオロメンとは山梨出身のバンドです!これからますます熱くなっていくに違いないバンドなのでお忘れなくm(__)m

彼らの歌で「雨上がり」って歌があります。今日みたいな日にはこの曲を聴きながら明日をイメージするのがピッタリかも知れません。

おや、予報では明日は晴れるそうで◎やった!明日はテニスはできないけど、晴れてくれるだけで気分上がります!なんか本当に嬉しい!という具合に何故だかいつもよりも喜ぶ自分でありました(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オプティに行こう!

テーマ:ブログ
2004年10月25日
日記はじめて早くも一週間経過しました!なかなかいい感じで継続中◎

このまま習慣になれば文句なしってことです(^_^)b

さて今日は色々ついてない日でした。

まず3時頃、銀行へ。サークルでウィンブレを作るんですが、その代金振込みがATMの調子が不具合でかなりてこずり、15分ほどかけてやっと振り込み完了◎

あーあやっと帰れると思って駅に行ったら、何と人身事故の影響で電車止まってるじゃないかー!!(>_<)

お陰で1時間近く足止め。仕方ないから駅ビルの本屋&新星堂で時間潰し。

もともと今日は早く家に帰って家庭教師に行くまでの間マッタリしよう(週末の睡眠でも疲れが取れない?w)と思ってたのですが・・・そんなプランはオジャンです。こんな具合に、散々だったわけです。

人間ついてない時はとことんついてないものです。しかしその逆もあります!そう信じて、明日もやってゆくのでしょう。オプティに行きましょう!こんな日にはそれが一番m(_ _)m

そういえば明日の予報は雨・・。ふざけるな~テニスをやらせてくれー!そんなことを、心から祈っています(笑)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

多摩に溶け込む日常

テーマ:多摩の懐で
2004年10月24日
住んでいる所の都合上、調布八王子、また最近では家庭教師の仕事で府中といった多摩の都市によく足を運びます。

とりわけ調布はそれまでの東京に対するイメージをガラリと変えました。

新宿からわずか15分圏内、そんな利便性の取れた街であるにもかかわらず、自然との調和が見事に取れていて、深大寺ら寺社や田畑が存在し、多摩の息吹(?)を身をもって感じたわけです(笑)

東京に対してビル群が果てしなく広がっている、そんなイメージが先行していた田舎者は、その考えを改めたのです。(この話題つづく)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今さらだけど

テーマ:ブログ
2004年10月24日
今日も睡眠に十分な時間を費やしました。てなわけで10時間寝ました。寝る子は育つ、うん、そういうことです(笑)

着替えて地元商店街に繰り出しました。ある漫画を買いに◎

それは『北斗の拳』と『ダイの大冒険』という、今さら感タップリの2作!(笑)

なんだか無性に読みたくなってつい買ってしまいました。そして今さらながら『北斗~』の「お前はもう死んでいる」等々の名言に陶酔したわけですwww

最近新しいもの、今まで触れたことがなかったものへの探究心が止まりません。これはある意味視野を広げるチャンスというべきでしょうか。

更には来週、約5ヶ月ぶりにこっちで自転車に乗れるようになります!

5月に駅に停めておいてパクられ、それっきりでしたが、来週山梨から親が自分の家に来るついでに新しい自転車を持ってきてくれるとのこと(≧▽≦)

お陰で近所での活動範囲が再び広がり、非常に嬉しいです◎

この秋は自分にとって文学の秋でしょうか、それともスポーツの秋、はたまた別の何かに突き動かされている秋か・・・。

そんなことを自問自答しながら、今日も深き夜を迎えていくのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

休息のための秋の日

テーマ:ブログ
2004年10月23日
今日はぐっすり眠れました!寝たのが午前2時過ぎで起床が午後2時!一週間蓄積された疲れを発散できた気がします◎

その後家の近くのラーメン屋で横浜ラーメンを一杯。おいしいんです、そこ。

そうこうしているうちに夕方になり、あっという間に夜に至ります。

今日という日は十分な休息のために存在したのかもしれません。さすがにアヴァンチュール心も今日は一休みといった感じです(笑)

さて今日の夕方新潟で強い地震が起きました。小千谷、十日町をはじめとして甚大な被害が出ています。自分の父親の実家&親戚の家が長野市近辺に集中しているので(最大震度4を観測)、地震直後すぐにメールで確認しましたが、叔母は「ものすごい大揺れで、恐怖のあまりメール打つ手も震えるほど」だとか。また、自分のサークルにも新潟出身の先輩が何人かいます。親族の方々は大丈夫でしょうか。お見舞い申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。