JNA日本ネイリスト協会認定講師♡鬼塚千尋のチヒロネイル

東京都新宿区高田馬場「チヒロネイル」のネイリスト通信講座♪サロン&スクール

  ネイルCHIHIRO NAILネイル                 

          サロン&スクール

     http://www.chihironail.co.jp/voice.php?@Page@=1

    右上矢印チヒロネイル通信講座9年歴代合格体験記左上矢印左上矢印

      JNA日本ネイリスト協会認定講師鬼塚千尋が

           合格するまで添削サポート!メモ


  クローバー繰り返し直せる&聞ける環境こそが合格への最短距離クローバー


          JNEネイリスト技能検定試験 2014年 

         秋期 各級全国平均合格率大幅超えチューリップ赤

       3級 77.7% 2級 53.8%  1級 60.0%

          



テーマ:





JNA認定講師が教えたい!通信講座でネイリスト検定合格するための5つの絶対条件★


1・道具はネイリスト検定で使用可能な道具であるか。


2・検定受験の方法を教えてくれるか。

...

3・受験に必要な技術・実技・学科・採点基準の知識が十分に得られるか。


4・自分の作品が合格出来るレベルに達しているかどうか見て貰える環境がある。


5・合格ラインに達するまで(もしくは合格するまで)再提出可能かどうか。






1・道具はネイリスト検定で使用可能な道具であるか。

~厳選道具!と説明されていても資格を持ったネイリストが見た場合、その質や素材として検定に相応しくない物、使用禁止、作品を作るのに耐えられない道具を教材に入れている講座もあります。見た目の大盛り道具に惑わされる事なく、その1つ1つが検定受験に相応しいかどうか説明されているのを確認してください。検定試験に合格しているネイリストに道具の内容を見て頂くのも良いでしょう。

2・受験受験の方法を教えてくれるか。

~検定対応!と表現されていてもDVD内容が検定受験内容と同じ技術であるだけで「検定対策」ではない場合があります。「検定対策」されている教材は合格するために求められる基準を満たせる内容が収録されています。同じジェルを塗るのでも検定のルールにのっとった手順や作業をしなければ不合格になってしまいます。対応と対策は違いますのでご注意下さい。

3・受験に必要な技術・実技・学科・採点基準の知識が十分に得られるか。

~どういった技術を、どのグレードまで出来る様になってから受験するのか分かった状態でないと合格はできません。まず検定試験で行う実技と学科試験で求められる知識を得られる事が大切です。

4・自分の作品が合格出来るレベルに達しているかどうか見て貰える環境がある。

~得た知識を自分の腕や知識で「モデルの手(チップではなく人の手)」に作り上げる事が出来るか、そしてそれが合格ラインに達しているかの指導を得られる環境が整っているか。さらに添削回数が決まった講座の場合、回数消化後は聞ける所が無く孤立してしまいます。

5・合格ラインに達するまで(もしくは合格するまで)再提出可能かどうか。

~作った作品に対し「これでは合格ラインに届いていない。」と判断された場合、直せる環境が無いと上達出来ません。さらに改善を試みた作品であっても直後に合格出来るグレードの作品に仕上げる事が出来るのは極マレです。(ネイリスト検定試験取得はアマチュアとプロの境界線ですので、簡単に改善する事は難しいです。)添削と改善を繰り返す事で、合格に匹敵する技術を向上していける環境が整っているか確認出来る!これが一番の絶対条件です。





さてさて、でも何だかネイリスト通信講座を始めるのにあたって心配だな・・・聞きたい事がある!そんな方はご連絡お待ちしています!お任せください(#^.^#) 電話に出れるときは、私鬼塚千尋が出ますので、「通信講座の事で聞きたい事がある」と言って頂ければスムーズです♪

chihiro@chihironai.co.jp

03-6908-7648


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。