CHIHIRO BALLET STUDIO

大阪難波駅から徒歩3分 大人のためのバレエスタジオ

CHIHIRO BALLET STUDIO オフィシャルHPには下のボタンをENTER♪

CHIHIRO-BALLETロゴマーク

テーマ:
こんばんは好きら
CHIHIRO BALLET STUDIOの山口千尋ですハート②

さてやっとミニ発表会blogの続きですnihihinihihinihihi
数週間に渡り少しずつ書きました笑い泣き笑
(前回のブログはコチラからおんぷ)

ミニ発表会が終わって1ヶ月以上経ちましたきらきら

既に懐かしすぎる!!!!!!

終わってからもやることが山積みで
私の感覚的には
もう半年前の出来事ですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑

パートナーをしてくれた氷置晋くんも
火曜日発表会ぶりにレッスンに
参加してくれましたスマイルおんぷ

晋くんは実は歌手なんですよルンルン 
(HPはコチラからキラキラ☆ブログはコチラキラキラ☆
すごっ!!ウィキペディアまでありました!!笑)


そしてCHIHIRO BALLETはと言うと…
ここ1ヶ月出席率は悪いものの(笑)
皆さんにも様々な変化がニコニコあげあげ

もう当日の打ち上げの地点で
来年の任意の発表会への出演を
決めて下さった方キラキラ☆
(演目まで決めて下さいましたラブ素敵だわラブ)

速攻でポワントを履くと決めて
即バレエショップでGETし
既にポワントデビューをされた方キラキラ☆

発表会の練習を経て
ポワントワークが上達したり
苦手なことが克服できた方キラキラ☆

ただただ毎週のレッスンを休まず
コツコツポワントデビューに向け
頑張られている方キラキラ☆

ポワント欲が爆発した方キラキラ☆笑
(ポワント履きたいの声が想像以上にあげあげあげ)

気が抜けてしまうこの時期に
頑張れる人って本当に強いなぁ!!
って感激してしまいますおねがいきらきらきらきら


大人からのバレエって
様々な関わり方があると思います。

エクササイズや運動不足としてしたい方。

やるからには少しでも上達したい方。

たくさん踊れるようになりたい方。

どれも間違いではないし
どれも素敵だと私は思うんです照れきらきら

だって趣味なんだもんハート②

自分のしたいように
楽しんだもん勝ちじゃないですかビックリ

ゆるーく頑張りたい方は
ゆるーくのんびり頑張りましょスマイルha-to2

何かしらの目標がある方は
自分に厳しく、人には優しく
上を目指して頑張りましょスマイルha-to2

共通して言えることは
やはりバレエは頑張らないと
上達しないということ。

ずっと一緒のレベルで良い方は
全然良いと思うんです。

ただ少しでも上手になりたい!!
という気持ちがある方は
ただただ貪欲に努力をしないと
なかなか上達はしません。

毎日バレエだけに生きている
プロのバレリーナだって一生かけても
自分の踊りに満足できぬまま引退を迎えます。

逆に満足してしまえば
そこでストーリーは終わります。

大人バレエの皆さんは
今からプロになる訳ではないですが
気持ちと根性さえあれば
どんどん上達すると私は思うんです。

全ては自分のこころ次第。 
皆さんの秘めた力がどれだけ開花するかなんて
教師の私にも未知の世界です

私の知り合いの方で
大人からバレエを始めて
トゥシューズを履けるようになり
バリエーションを踊れるようになり
パドゥドゥまで踊ってしまった
プロの様な大人バレリーナの方が
いらっしゃいます。

並みではない根性と努力の結果だと
心から感じます。

その方はバレエを始めた当初から
雨が降っても、雪が降っても
台風がきたときだって
ただただ最低週に2回
休まずレッスンに通われていたようです。

ましてやお仕事をされながら。

お仕事やご家族の事など
自分以外の用事だってある大人の方が
並みの努力では到底できないことです

そしてその方は今だって
見るたびに上達をされています。

本当に尊敬の眼差しですおねがいあげあげ

大人バレエだって可能性は無限大∞

何にでも共通して言えますが言うのは簡単。
やるのは大変ですガーンガーンガーン

けど上達するためには
コツコツと努力するしかないんです汗

バレエってそんなものなんです汗


私もできるだけの努力をしています。

仕事柄夜型の生活なので
眠たくてレッスンを諦めてしまう日もありますが
(まさしく昨日がそれ汗やはり後悔汗)
私は生まれながらに身体が異常に硬く
ストレッチなしでは踊ることができないし
自分自身の身体の調子を分かり
ケガをしないようメンテナンスできてまで
ダンサーの役目だと感じるので
毎日のストレッチとマッサージは
何があっても欠かしません!!

妹だってミニ発表会を助けてくれた仲間達も
みーんなそれぞれ様々な努力をしています。

華やかな見た目とは裏腹に
多分みーんな想像以上の
地道な努力をしています。

みんなバレエが大好きだから。

少しでもバレエが上手になりたいから。

ただただ純粋にそうです。

上手になりたい!!と思えば
まずはコンスタンスにレッスンに参加するチカラコブ
これから始めてみて下さいウインクきらきら

大人バレリーナの方は
お仕事をされている方や
家庭がある方が大半なので
多忙なのも重々承知ですが
やはりバレエの上達はそれに尽きます!!

やはりレッスンが抜けてしまうと
抜けた回数分はバレエを思い出すだけで
レッスンが終わってしまい
なかなか上達に繋がりませんえーんえーんえーん

日々の地道なレッスンがあるから
あの瞬間に、この瞬間に
輝くことができるんですきらきらきらきらきらきら

ミニ発表会出演された方もされてない方も
どうなりたいか、どうなれるかは
自分次第だと思います。

私は教師なのでアドバイスはできますが
やはりやるのは自分次第。

やりたいこと、分からないこと、興味あること
何でもお話して下さいスマイルha-to2

口に出したことにより実現することだって
きっとあるはず!!

たくさんのコミュニケーションを取りながら
皆さんがなりたい自分になれるよう 
全力でサポートしたいと思います!!

それが私の役目だからきらきらきら

何だかミニ発表会とは反れましたが
今の私が伝えたいことを伝えましたおねがいきらきら

さて今週のレッスンより
次の舞台のお知らせをしていますハート②

ちょっとでも心が動いた方は
是非相談してみて下さいねスマイルha-to2

人生は一度きり!!!!!!

悔いのないバレエLIFEを
皆さんが送れますようにheartheartheart
あー打ち上げもっかいしたいぐらい
楽しかったなぁラブラブラブラブラブ笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。