誕生数秘学カウンセラーなかやまちひろのブログ

1児の母・主婦・カウンセラーです。


テーマ:

はじめまして、

なかやまちひろ と申します。

 

2016年8月に、誕生数秘学のカウンセラーとなり、

プロとして細々と活動をはじめております。

 

た、た、たんじょうすうひがくとはなんぞや・・・

 

私もかつてそう思っていました(笑)

 

占い?誕生日占いでしょ?

まぁまぁ皆に当てはまること言うんでしょ~

悪いことは見なかったことにしてっと。良いことだけ信じよっと

 

・・・と思っていましたが、これが。。。

占いじゃない!

人類を1200通りに分類した、統計学なんです。

 

昔から、寂しがり屋なのに1人を好み、

時に意図せず人に勘違いされやすく、

どうして自分はこうなの・・・なんでこう行動しちゃうの・・・

と思っていた自分が、生年月日からだけで、

深く深くまるわかり。しっくり納得。

自分だけならまだしも、家族、友人、過去にお付き合いした人(笑)まで

面白く怖いほど当てはまる。

 

もともと大学で心理学を専攻していたので、

そういう類のものには疑いの目をもっていた(笑)のですが

体験講座を受けてドはまり。

しかしながらどうするわけでもなく、趣味として数秘学を使っていました。

たまに会社関係の人の相談にそれをつかったり。

 

そうしているうちに結婚、妊娠出産・・・

子育てに追われる中で、

「誰かから必要とされたい」

「自分がやりたいことってなんだっけ」

と自身を見つめ直しているところにふと、

誕生数秘学の面白さを思い出したのです。

 

ちょうど、年齢的に転職や結婚を考える友人が多く、

そして子供のつながりでママ友も増え、

あらゆる悩み相談を受けることが多く、

数秘をつかって助けになることはできないか

そうすると、きちんとした知識をもって、

カウンセラーとして活動していきたい・・・!

 

と考え、主人を説得し、

家族に娘を預け、

プロのカウンセラー養成講座に通いました。

その学びの中ではもう、目からうろこの知識が目白押し。

今まで趣味に留めておいてとっても損した気分になりました。

もっと早くから勉強しておくんだった・・・

そしたら、より多くの人の助けになることができたかもしれない。

 

…というところでいったんしめます。笑

気になった方はぜひメッセージをください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。