遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。

NEW !
テーマ:
170122_165242.jpg

千葉港・B1
千葉74-83三河
前日に続きストーンを欠く千葉、オールジャパンを含めての同一カード三連敗は許されない三河。
千葉のシュートタッチが合わずスコアが伸びない間に、三河が着実に加点。
競り合いから一歩抜け出した三河が8点リードで1Qを終了する。
2Qに入ると千葉の守備が機能して三河の攻撃が停滞。
中盤から追い上げると、オフィシャルタイムアウトの時点で千葉が逆転に成功する。
しかしこのタイムアウトで仕切り直した三河が再びリズムを取り戻し、10点リードまで広げるが、
千葉は終了間際に原の3Pで5点差に戻して折り返す。
3Qに千葉が再度逆転するも、三河は千葉のファウルトラブルからFTを獲得すると、確実に決めていく。
三河は前から強いプレスをかけてノーファウルでボールを奪い、
その後の攻撃から点差を一気に16点差に広げて4Qへ。
大差のついた千葉だが、徹底した3Pの連打が次々とリングを仕留め、一時は4点差に迫る。
しかし千葉の粘り及ばず、最後は三河がファウルゲームからFTを決めて振りきった。
この試合、千葉はFTが0本。
三河はシュートファウルが一度もなく、チーム5ファウルになった時もオフェンスファウルだったので、
結果的に千葉はFTをまったく獲得することなく試合を終えた。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
170122_133427.jpg

いつもはチームスタッフが勤めている、シュート練習の球拾い。
今日は千葉市の企画で、事前に選ばれた子供たちが選手のお手伝い。
ゴール下に残ったボールを、選手に投げ返しています。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
170122_114725.jpg

170122_113703.jpg

正月に開催されたオールジャパン(天皇杯)で、見事初優勝を達成した千葉ジェッツ。
リーグ戦再開後、ホーム初戦となる「凱旋試合」は、今シーズン初となる千葉ポートアリーナ開催。

すみだは船橋開催分については、シーズンチケットを持っているのだが、
年6試合ある千葉開催分は、別途チケットを用意する必要がある。
ブースタークラブで招待券を2試合分持っているので、そちらを使って観戦するつもりだったのだが…
なんと、土曜日のチケットは前売り段階で完売してしまい、招待券は使えないことに。
オールジャパン優勝直後から一気にチケットが売れたようで、優勝特需を甘く見てました。
ちなみに昨日は6千人弱の大観衆の中、千葉が競り合いを制して初戦をものにした。
今日のチケットもネットで確認したら予定終了だったが、
チームのツイッターから「当日券あり」の発信があった。
引き取りのなかったチケットが発生したのか、とにもかくにも入場できることに。
ロビーにはスポンサーから優勝祝いのフラワースタンド。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
170107_173408.jpg

日光がパワープレーゴールを決めた時と、
ペナルティキリングをしのいだ時には、スポンサーからのプレゼントがある。
ピリオド終了後にラッキーボールがリンクからスタンドに投げ入れられ、
キャッチしたファンには賞品が贈られる。
で、パワープレーゴールの賞品をもらっちゃいました。
キリンビールから一番搾りの二本セット、帰宅したのでゆっくり飲みます。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
170107_175020.jpg

170107_161002.jpg

日光・アジアリーグ
日光アイスバックス4-3王子イーグルス
日光が最初のパワープレーで斎籐毅が先制ゴールを決めると、
開始から動き良かった日光が一気にギアを上げる。
二度目のパワープレーは残り1秒で伊藤が正面から仕留め、早くも2点をリード。
対する王子は直後にロングパスに抜け出した久慈がGKとの一対一を制して、まず1点を返す。
しかし日光はゴール前の岩本がシュートのフェイクから逆サイドのボンクへパス、
GKを逆に振っておいてのシュートでゴールを決めて3点目。
さらに日光は単騎特攻のジマンにもゴール、1Pでいきなり4得点のゴールラッシュ。
2P最初のペナルティキリングをしのいだ王子は二度のパワープレーを獲得するも、
日光が全員守備で跳ね返しゴールを守り抜く。
日光は攻め急ぐことなく冷静に時間を消化して、2Pは得点のないまま終了する。
3P、王子はシュートリバウンドを拾った百目木が左45度から撃ち込み、反撃開始。
さらに残り10分を切って、中屋敷がGKブロックのルースパックを押し込んで1点差に迫る。
ここからは総攻撃に出る王子、必死に守る日光。
残り1分を切って王子はGKを外して6人攻撃に入るが、
最後は日光が王子の同点ゴールを阻止して逃げ切った。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
170102_102150.jpg

8年以上ぶりの訪問となりました。
地方の競輪場はもともとスタンドがコンパクトな造りだけど、
投票窓口が減ってさらにコンパクトになったような。
閉鎖された投票所が休憩所に改装されて、
ファンサービスは多少向上したのかな。
以前は暑さ寒さをしのげる場所が少なかったからね。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。