遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。


テーマ:
160821_222052.jpg

一対一で向かい合う、短いけど濃い時間。
そして、自分だけのためのメッセージカード。
同じ趣味だから、お互いにわかりあえる。
だから、ここまで続いてきた。
9度目の夏、今年も同じ時間を過ごせたことに、感謝して。
線路が続く限り、後からついていこう。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
160814_200634.jpg

所沢・パシフィックリーグ公式戦
ライオンズ5-1バファローズ
1表、2表と三塁まで走者を進めながらチャンスを活かせなかったバファローズ。
4表、一死からモレルの二塁打でチャンスを作ると、
二死三塁として小島がレフト前に運ぶ。
栗山がダイビングキャッチを試みるも及ばず、二塁打となって先制点が入った。
直後の4裏、簡単に二死を取られたライオンズは、浅村、栗山の連打で一、二塁。
このチャンスに渡辺直がライト線へ二塁打、まず同点とすると、
なお二、三塁から呉念庭にプロ初打点となる2点タイムリーが出て逆転に成功した。
バファローズは6裏、5回3失点の先発山崎福に代えて赤間をマウンドへ送るが、
その代わりばなを浅村が見事仕留めて17号ソロ、リードを3点に広げる。
これ以上のビハインドは許されないバファローズは7裏から塚原を投入するが、
ライオンズはまたしても先頭の山川が今度は初球をレフトへ4号ソロ。
ライオンズ先発高橋光は序盤こそボールとストライクがはっきりして苦戦したが、
逆転してもらってからはテンポ良くアウトを重ねて7回1失点の好投。
8表を牧田、9表を増田が抑えたライオンズが2カード連続の勝ち越しを決め、
高橋光も自身の連敗を止める白星を勝ち取った。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160814_170419.jpg

内野C席エリアのコーヒーショップで、ホットドッグ。
パンからはみ出す25センチのフランクは、
ボイルされていて噛むといい音がします。
どうせならフランクを倍にしてパンも長くして、
大阪のいてまえドッグに対抗できるものが欲しいっす。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160814_162607.jpg

160814_155320.jpg

ファイターズの「We love HOKKAIDO」、イーグルスの「Eagle summer」、
マリーンズの「マリンフェスタ」、バファローズの「夏の陣」、
ホークスの「鷹の祭典」、とかく最近は通常デザインとは違うスペシャルユニフォームが多い。
ライオンズも、夏休み期間にエメラルドグリーンの「ライオンズフェスティバル」ユニフォームを用意した。
こちらのレプリカユニフォームが、期間中の3試合で「ビジター外野席以外の全員」にプレゼントされる。
とは言え、実際のところは通常料金に数百円プラスされているので、無料配布とはちょっと違うのですが。
他のチームの場合も、ユニフォーム配布試合は通常より若干高い料金設定になっている。
それでも、こうしたユニフォーム配布試合は通常よりも観客動員が増えるようで。
実際、今日の当日券販売状況を見ると、ビジター外野席以外は完売。
内野の立ち見券を追加販売しているようで。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160813_184920.jpg

千葉・パシフィックリーグ公式戦
マリーンズ0-3ホークス
マリーンズ関谷、ホークス千賀の両先発が素晴らしい投球を見せる。
関谷は2表に無死一、二塁のピンチを招くが、
自らのフィールディングで福田の送りバントを阻止すると、
鶴岡を併殺に仕留めて先制点を許さない。
一方千賀は、3裏までパーフェクトピッチング。
4裏に二死から初安打を打たれ一、二塁のピンチを迎えるが、
福浦を打ち取ってこちらもゼロに抑える。
投手戦が動いたのは6表、ホークスは二死から中村晃、柳田の連打で一、三塁とすると、
内川に代わり途中から四番に入っていた明石がタイムリー、先制点を奪う。
さらに松田の死球で満塁とチャンスが拡がり、吉村のタイムリーでリードを3点に広げた。
このリードで加速した千賀は6、7裏も三者凡退にマリーンズを抑え、
このまま完封できるペースだったが余力を持って7回で降板。
8裏をスアレス、9裏をサファテが三者凡退で締めたホークスが、連敗を6で止めた。
4裏以外の8イニングが三者凡退だったマリーンズは、前日と真逆の展開で完封を喫し連勝は3でストップ。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160813_160907.jpg

ネット裏のカフェテリアで、煮込みライス。
ここはとにかく、具だくさん。もつ以外にも、コンニャクや野菜がいっぱい。
ある程度煮込みを食べたら、ゴハンにぶっかけて一気にわしわし。
この売店、最近千葉名物になったホンビノス貝があったり、
焼きそばはパックの蓋ができない大盛りだったり、
なかなか侮れないメニューが揃ってます。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160813_152632.jpg

無事に到着しました。普通列車だけで。
いや、新幹線ワープも考えたんですがね。
停電による運転見合わせがなければ。
さて、今日はメッセもイベントがあるようで海浜幕張駅からすごい人の波。
一番海側のスタジアムで、夕涼みナイターといきますか。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160812_222309.jpg

仙台・パシフィックリーグ公式戦
イーグルス4x-3ファイターズ
(延長11回)
前カードを負け越した両軍の対戦。
初回にイーグルスは、一死後に今江がヒットで出ると、
ペゲーロがライトへ来日1号となるツーランを放ち、幸先良く先制する。
ファイターズの反撃は3表、先頭の大谷が四球で出ると、
中田がレフト線を破る二塁打、一気に大谷が生還し1点を返す。
なお二死一、二塁のチャンスに市川がフルカウントからライトへタイムリー、同点に。
追いつかれたイーグルスは5裏、先頭の足立が左中間を破る二塁打。
島内が送りバントを失敗して一死二塁となるが、今江にタイムリーが出て1点を勝ち越す。
しかしイーグルス先発安楽が粘れず、6表先頭の田中賢から三連打で無死満塁となると、
市川の犠牲フライで再びファイターズが追いついたところで降板。
イーグルスは中島卓に対して金刃を投入、ファイターズは初球からスクイズを仕掛ける。
しかし中島卓は空振り、三走の陽が三本間に挟まれてしまう。
その後二死三塁まで攻めたファイターズだったが、中島卓は一ゴロで勝ち越しならず。
中継ぎ勝負の8表、ファイターズはミコライオを攻めて一死二、三塁とチャンスも、
レアードの強い当たりがショート正面を突くアンラッキーもあり無得点。
その裏イーグルスも、宮西から一死満塁と絶好のチャンスも、
藤田、足立と一本が出ず同点のまま。
9回では決着つかず、延長戦へ突入する。
そして11裏、イーグルスは先頭の銀次が二塁打で無死二塁のチャンス。
ファイターズバッテリーは藤田を敬遠して無死一、二塁での足立勝負を選択したが、
初球が高く逸れる暴投になって無死三塁になってしまう。
やむ無くファイターズは藤田を歩かせ、足立の代打岡島も歩かせて背水の陣を敷いた。
イーグルスは島内が前進守備のレフト頭上を高々と越えるサヨナラヒット、
4時間オーバーの激戦にケリをつけた。
ファイターズは9表と11表、一死一塁で杉谷に送りバントを命じて二死二塁を作り大谷に託したが、
いずれも大谷が三振で得点を奪えなかったのが響いた。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160812_172358.jpg

牛すじの煮込みぶっかけ丼。
肉はもちろん、大根とコンニャクがいい具合に柔らかく、
汁を吸ったゴハンがこれまた旨くて一気にかき込めます。
ところで、これを買ったら割りばしでなくてスプーンが付いてきました。
確かに汁っ気は多いですが、カレーライスじゃないのだし。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。