遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。


テーマ:
160522_160829.jpg

所沢・パシフィックリーグ公式戦
ライオンズ2-4ホークス
ライオンズは2裏、先頭の浅村がレフトのライオンズファンのど真ん中に飛び込む7号ソロで先制する。
ホークスも3表、一死三塁から本多がレフトへ浅いフライ。
本塁突入した三走城所はアウトの判定も、一塁側ベンチからビデオ検証の要求。
検証の結果、判定が覆りセーフとなりホークスが同点に追いつく。
チャンスを作りながらあと一本の出ないライオンズは5裏、
メヒアがリーグトップの16号ソロを放ち1点を勝ち越し。
しかし6表、ホークスは先頭の本多が右中間を破る三塁打でチャンスメイクすると、
一死後に今宮が左中間を破る二塁打で再び同点。
さらに二死三塁とチャンスは続き、内川のタイムリーでついに逆転。
ライオンズ先発野上は援護してもらった直後に失点し、内容は悪くないものの流れに乗れなかった。
5裏途中で100球を超えたホークス先発武田は終始苦しい投球ながら、
一発以外の失点は防いで7回を投げきって救援陣に後を託す。
前日同点打を喫したスアレスが8裏を三者凡退に抑えたホークスは、
9表に柳田が5号ソロをホークスファンの待つ右中間スタンドへ叩き込み突き放す。
最後はサファテがきっちり三者凡退で締めたホークスが連敗ストップ、
ライオンズはタイムリーが出なかったのが響き連勝ストップ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
160522_114630.jpg

お馴染みの「ケンタッキーフライドチキン」。
チキンやクリスピーサンドといった定番メニューに混ざって、
スタジアム内ショップ限定商品として販売されているのが「ケンタ丼」。
チキン2つと、シイタケ、サツマイモ、シシトウが入っている。
球場メシだから成立する丼ものであって、市中の店で販売しても不発になりそう。
チキンが大きく、思ったよりしつこくないので、腹ごしらえにちょうどいい感じ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160522_113350.jpg

ライオンズとホークスの、マスコットとチアによるスペシャルステージ。
ハリーホークが、いきなりMCさんのマイクを強奪して熱唱したり、
ゲームコーナーではステージ裏からバリケード持ってきてレオの邪魔したり。
ビジターユニフォームのハリーは「ブラック」キャラなのか!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160521_170354.jpg

所沢・パシフィックリーグ公式戦
ライオンズ4x-3ホークス
ライオンズのドラフト1位ルーキー、多和田の本拠地初先発。
初回、ホークスは先頭の中村晃がヒットで出ると、本多が送って一死二塁。
柳田が右中間を深々と破る三塁打で、あっさり1点を先制する。
ライオンズもその裏、栗山の二塁打から二死二塁のチャンス。
中村が甘く入った逆球をレフト線へタイムリー、すかさず追いつく。
3裏、ライオンズは秋山、栗山の連打で無死一、三塁のチャンス。
メヒアの遊ゴロの間に1点を勝ち越し、今宮の送球エラーで二塁もセーフとなる。
その後一死ー、二塁のチャンスに浅村はセンター前へヒット。
二走栗山は三塁を回りかけてストップしたが、一走メヒアがこれに気づくのが遅れて三塁へ向かってしまう。
二三塁間でメヒアは挟まれてアウトとなり、追加点を奪えない。
多和田は再三走者を出しながらも、バックの好守とホークスの拙攻に助けられるが、
ボール球が多くファウルで粘られ、5表で100球を超えてしまう。
その5表、ホークスは一死二塁から本多にタイムリーが出て、同点に追いつく。
多和田は勝ち越しこそ許さなかったが、5回で降板しプロ初勝利の権利は獲得できなかった。
一方、ホークス先発千賀も6裏に100球を突破、二死ー、三塁のピンチを招いて降板。
代わった森福が満塁までピンチを広げるが、栗山を抑えて何とかしのいだ。
リリーフ勝負となった終盤、8表にホークスが逆転。
ライオンズ三番手のバスケスから先頭の柳田がストレートの四球で出ると、
二死二塁から松田が三塁線を破る二塁打、柳田が生還した。
逃げ切りに入るホークスはスアレスを四番手に投入するが、
ライオンズの代打上本に10球粘られて四球を与える。
二死ー、二塁と同点のチャンスをつかんだライオンズは、
栗山が追い込まれながらもしぶとくタイムリー、またも同点。
そして9裏、ライオンズはホークス五番手寺原を攻め二死ながら一、二塁とサヨナラのチャンス。
8裏にスリーバント失敗で流れを断ちかけた鬼崎が、汚名返上のサヨナラヒットでロングゲームにケリをつけた。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160521_124630.jpg

160521_124714.jpg

富士吉田市出身、ライオンズ田邊監督とプロレスラー武藤敬司さん。
昨年、武藤さんの投球を田邊監督が見事打ち返したが、
今年は立場を変えて武藤さんが打席に立ったのだが…
なんと、まさかの初球デッドボール(大爆笑)
怒った武藤さん、ユニフォームを脱ぎ捨ててマウンドの田邊監督へ詰め寄る場面も。
最終的に空振り三振で、武藤さんのリベンジはならず。
さて、来年はこの勝負あるのか?
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160521_123547.jpg

ネット裏には売り子が来ない。また、飲食売店もない。
食事するには、最上部の「オーナーズレストラン」に行くか、
一塁側・三塁側のスタンドへ出て売店を利用するかになる。
接待利用の人はレストランに行き、一般客は売店に向かう傾向のようだ。
その他、飲物と軽食の一部は、ネット裏専属のスタッフがデリバリーしてくれるサービスがある。
せっかくの機会なので、デザートに「本日のきまぐれプリン」を注文。
果肉たっぷりのマンゴープリンが届きました。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160521_113701.jpg

160521_113719.jpg

西武ドームのネット裏、最前部の中央。
席数39、購入できるのは「ボックスシートオーナー」か、「ファンクラブ会員のゴールドステージ到達者」。
なかなか入れない限定スペースに、ようやく入場できました。
目の前にはバッターボックス、左右に視線を移せば両軍ベンチ。
ゆったりシートに身を預けて、スコアラー気分で楽しめそう。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160521_105610.jpg

今日は田邊監督の出身地、富士吉田市のマッチデー。
開場前から、吉田うどんや土産品の販売が行われています。
そんな中に、ふじやまビールを発見して朝から一杯。
抽選会で貰った吉田うどんのカップ麺は、夜食にしましょう。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160515_144032.jpg

160515_145235.jpg

午後から梅小路へ。
「午後なら多少は空いている」かと思ったら、さにあらず。
家族連れで賑わっておりました。
車両や展示を見るぶんには問題ないのですが、
いわゆる体験型施設(シミュレーター、スチーム号、ジオラマ)については、
「早い時間に入館して、とことん『がっつく』」しかないですな。
次回は開館と同時に入って、一日楽しみたいですね。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。