村井千尋

- とある調香師の研究室 -


テーマ:
先日、「雨の日の香水選び①
という題名のブログをup致しましたが、
雨の日、というのは香水選びにとっては
何も憂鬱なことばかりではありません。

何故なら、雨の日に似合うフレグランス、
というのが少なからず存在するからです。


皆様は雨の時、どのような気持ちになりますか?

無性に嬉しくなってしまう方や、雨の日も良いな、と思う方、
反対に憂鬱な気持ちになる方、少し寂しくなってしまう方、
人それぞれにあると思います。


私の場合、
雨や曇りの日の気持ちをぴたりと表現してくれるのは、
フェギア1833のマレーナ




実は、この香りに初めて出逢った時は
すっと通り過ぎてしまった香り。

何故か雨や曇りの日にこそ纏いたくなります。



人は誰しも色んな側面を持ち、
それは時として、人からの印象やイメージとは
相反するものであることも多いように思います。

そんな自分の側面に焦点を当てるような香りも
あって良いのかな、と思います。

この香りがあると、次の雨の日も楽しみになります。



あなたの雨の日に似合う香りは何ですか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。