今日は朝から、第2回C Studioワークショップ

フラダンスを通じて『手の表現』を豊かに!

の打ち合わせモーニングをして


(めちゃくちゃ美味しかったです♪)

宮下靖子バレエ団・学園さんでの団員クラスの「バー・アスティエ」に行ってきました!

こちらのクラスは団員レッスンですが、どなたでも受講していただけます♪

宮下バレエ学園さん(児童)は来月に発表会を開催されますので、先生方は普段のお稽古にプラス、リハーサルが続き

あまり動かないけど立ちっぱなし

が多いそうであせる

【股関節がスパーンと楽になりました!】

とクラスが終わってから笑顔で言っていただきました♪

股関節の力を入れ過ぎない!

なおかつ、コントロールして足を動かす!
という事は、立っているのなかなかに難しいと思いますが、バー・アスティエは

床に座ったり寝たりして行うエクササイズ

ですので、体重を床に預けてより、身体の内側に気持ちを向ける事が出来ます!




呼吸と一緒に、気持ちよく、コントロールしながら身体を動かしませんかアップアップ

C Studioホームページ

北山新町のスタジオでは、ビジター、チケット、月謝とスケジュールに合わせて受講していただけるシステムになっております。

初回は1000円でクラスを体験していただけますので、体験クラスをご希望の方は事前にご予約下さい!

ご参加をおまちしております!




身体全体でのストレッチ~
気持ち良いですよラブラブ
AD

好きなのん♪

テーマ:
今日は、久しぶりに

『これ、スキーーー!』

『絶対に、買うーーー!』

というのに出会いましたアップ




女体グラス♪

可愛いでしょ~(笑)

あぁ、幸せです!







【カマタ店】
(かまたみせ)

スタジオの近くなので、通いますよ~♪




C Studioホームページ
AD

2日目の今日は、曇り空でしたが、雨が降ることもなくっっ!無事に終了いたしました!!




素敵なお教室で!




1日3クラス!
2日で6クラス!担当させて頂きましたアップ

代表の伊沢由紀恵先生が

熊本で初のバー・アスティエワークショップ!やるならうちでしょ~♪

とおっしゃったそうで!
そして、講師をお願いするなら知ってる方の方がっっ。

ということで、京都の私を呼んで下さいましたチュー



左から松村先生、私、伊沢先生、高岡先生です音譜

2日目の今日は熊本に『嵐』のメンバーが子供を招待してイベントをしはる日らしくて、、、

でも、そんな中、ジュニアクラスに4名の生徒さんが参加してくださいました!




昨日のアンケートで『足が上がるようになるクラス』『股関節を柔らかくするクラス』と書いて下さっている方がいまそたのでっっ!

しっかりと股関節の中からアンデオールして長い足で使う!

という事が意識出来るようなクラスにしてみました!




入門クラスでは、より呼吸を意識して

指先~足先まで繋げて、身体全体を柔らかく大きく動かしていく!

というクラスにしました!
1つずつのエクササイズをしっかり、ゆっくり説明させて貰いましたよ♪




基礎クラスはほとんどの方がバレエ経験者という事もあり

股関節は力を抜いて、身体を分離して効率よく動かす!

という事を感じていただけるクラスにしました!
バー・アスティエクラスが初めての方なのに、とっても美しく動いて頂けましたアップ




クラスが終わってから、アンケートにご記入していただきました!
私の宝物ですドキドキ




熊本観光は一切出来ませんでしたが、バー・アスティエに興味を持って、お忙しい中クラスを受講して下さった皆さま、ワークショップを企画&運営してくださったエコール・ド・バレエ・クラシックさんの
伊沢由紀恵先生
高岡霞先生
そして、気付けば知り合ってから20年になる~松村由紀子先生!

皆さまとの濃ゆい時間を過ごせた事に感謝しております!

ありがとうございましたアップ




『チーズケーキが好きです!』
という私のリクエストに答えて、沢山、美味しそうなケーキをご用意いただき、ありがとうございましたラブ

おもわず、2個たべちゃいましたが!

ほんと、美味しかった~。し、お心遣い本当に嬉しかったです!

熊本の皆さまにまた会えるのを楽しみにしております!!

ありがとうございました(。uωu)♪

C Studioホームページ

明日から、また、京都で一歩一歩!

宜しくお願い致します!




自分のお土産に~
くまモン靴下買いましたチュー
AD

おはようございます!

昨日はエコール・ド・バレエ・クラシックさんでの

バー・アスティエ熊本ワークショップ

初日でした!

クラスにご参加いただいた方、ほとんどの方が

初めてのバー・アスティエ

でしたが、皆さんとってもよく動いて下さって!

熱気ムンムンの素敵な空間になりましたアップ



ジュニアクラスを受講してくださった皆さん♪



基礎クラスには男性も1名ご参加いただきました!



天井の高いきれいなスタジオで『のーびのび』しましたよ!



入門クラスにご参加いただいた皆さんです!

クラスが終わってから皆さんにアンケートを書いていただいたのですが

ひらめき電球普段あまり使わないところも使えて良かった

ひらめき電球解りやすく説明してくれたので今後のレッスンに生かしたいです!

ひらめき電球とても楽しく身体を動かせました

ひらめき電球身体がかたく、うまく動かせませんでしたが筋肉を刺激でき、気持ち良かったです

呼吸と一緒に身体を動かす事によって、
『気持ちよく動く』
ことを感じていただけたので、とても嬉しかったのですが

うまく動かせませんでしたが…

とのご感想もいたたきましたので、今後の課題としてしっかりと心にとめておきたいと思います!

雨の中、沢山の方にご参加いただきありがとうございました!

今日も

ジュニアクラス
入門クラス
基礎クラス

愛いっぱいの、気持ちいいクラスにしますよアップ

宜しくお願い致しますおねがい



松村先生とラブラブな私(笑)

C Studioホームページ

いざ、【初♪熊本!】

テーマ:
おはようございます!




京都駅から新神戸までは【のぞみ】



新神戸から熊本までは【みずほ】




でいざ、熊本へアップアップ

初めて【みずほ】に乗りましたが、一列が2席づつの4席のみなので、なんだか、ゆったりしていてシートの座り心地も良い気がしますチュー

今日のクラスは

①ジュニアクラス
②入門クラス
③基礎クラス

です。
今日、明日とバー・アスティエ講習会を受講して下さる生徒さん達はほとんどの方が

初めてのバー・アスティエ

の受講になると思いますので、、、
責任重大ですが、皆さまにバー・アスティエの身体への良い効果、可能性を十分に感じていただけるクラスにしようと思っていますアップ

【熊本でバー・アスティエ】

初の熊本バー・アスティエ講習会の機会を与えてくださった

エコール・ド・バレエ・クラシックの伊沢由紀恵先生、松村由紀子先生、本当にありがとうございます!!



熊本でもバー・アスティエが認知されて広がって行きますように~



あたし、ファイト~!

C Studioホームページ