アオギリにたくして

テーマ:
友人がこの映画のプロデュースと音楽監督をしています「アオギリにたくして」

その友人が、奇跡の生還をし
今日、Doppoでライブです。

「いのちの音色」225回目

彼と
「死ねなかった意味ってなんだろ〜ね」って語ってしまいました。
彼も死と直面したこと
大きな人生のメッセージなのかもね〜
と意気投合してしまいました。

音楽はもちろんのこと
被曝体験を、朗読してくださり
涙腺が…
世界に出て、被曝体験を語るボランティアをしていった体験もおはなししながら
ライブは進んでいきました。

日本でも風化していきつつあること、
海外では、また違う捉え方をされていることも多々。

友人は音楽で、映画で
死ねなかった意味を
より深く生きた方で
示してくれています。


第2弾の映画もこれから公開だそうです。
{52B40B69-543C-4090-979C-4BF330BE4E1D}

{F11FCB90-ACD4-4461-96FF-D8FB921B6269}

{B1B0154C-6DA5-4210-A5DB-1CCEFFB59619}




AD

めまい

テーマ:
ご心配をおかけしていると思いますので
ご報告です

10/13に激しくめまい発作があり
急遽、病院→点滴
7年ぶりの投薬

皆さまにご迷惑、ご心配をおかけしてます。
申し訳ございません。🙇‍♀️

歩けるようにもなり
歌も歌え(というか、これだけは歩けなくてもやれる不思議)
聴力も正常

今日は検診で
今回はメニエールではなく
良性発作頭位めまい症っぽいって事で
薬も1つ減りました。

ただ、肝臓と腎臓の機能が低下しているらしき症状が
併発しているので、
また検査ですが
よくなって来てます。

あとは、めまいをどんどん起こして
内耳の石を自力で元に戻していくのみ。
ただ、それに伴って、
めまい後の吐き気や
頭痛、疲労感とは
付き合っていかなくてはなりません。

でも、メニエールの発作に比べれば
何テーことはない。

元気になって来てますので…

これからも、よろしくお願いいたします。

{C661CA7E-EAD3-4438-82D9-530585B15D83}



AD

言祝ぎの見立て 2017Live

テーマ:
昨日2017年8月27日は
一年に一度の
ワンマンライブでした。

ご来場の皆様、
本当にありがとうございました。

おかげ様で
満員御礼
立ち見になってしまっていた方
申し訳ありませんでした

南魚沼のお米を始め
お土産を持って帰れた方々
おめでとうございます

そうでない方々
また、来年、狙って下さい

今年は、私の時間配分ミスで
最後、ばたばたになってしまい
申し訳ありませんでした
長年やって来た中て
こんなこと、初めてのことです。

私の中では色々考えていて、
そうでもなくて。
ただただ、あの時間を共有してくださったお客様の
心のどこかが震えてくだされは
幸いです。

また、来年もやらせていただきます
その時には是非、聴きにいらして下さい
{C98C47F1-C74F-4214-B6CD-7F075851162E}


{F5A6835A-FA5A-4C8B-A1B0-D44A8310F6F9}



{3AB7461F-BC75-4170-B5EB-6BA816FD629F}

雨が大地を潤しているかと思えば、
とにかく暑い日々もあるこの時期、
ことしも、恒例のライブのお知らせです。

今年で、12回目か〜
今にしかできないことを皆さまと共有できる時間になれば…
という思いでいっぱいです。

今年もちはやセレクト抽選会、やりますよ〜

「すずかちはや2017ライブ言祝ぎの見立て〜ことほぎのみたて」
8月27日(日)
開場13:00
開演13:30
SOUNDO CREEK Doppo(新宿四谷駅徒歩3分)
http://www.doppodoppo.com/index.php

出演 
すずかちはや(唄)
山下泉(pf) 
カワサキヒロユキ(dr)

ゲストボーカルあるかも!

大人¥3000 小学生¥2000
ワンドリンク付
60名(それ以上の場合はお立ち見となります)

要予約 
このメールにご返信、または
070-5082-6954
haya−s@willcom.com
または、Doppoでもお受けいたします。

来場者の人数の把握と
当日の予約番号順入場のため、
予約制といたします。
予約番号をお伝えしますので、
必ず覚えておいてください。

夏休みも終わりの時期です。皆様、泣きに歌いに笑いにいらしてください。

わすれぐさコンサート

テーマ:
今年もよんでいただきました。

雨のため
新潟県魚沼市の法音寺に
会場を、変更し
「わすれぐさコンサート」が
開催されました。

オカリナ奏者の
宿谷佳奈路さんと
私が歌い
1時間のコンサート

最後は
ざっくりむらのお母さんたちが 握ってくれた
世界一美味しいお米のおにぎりも
振舞われて

和やかで
素敵な時間を過ごせました。
{4990C773-23DC-48A3-B7DE-48C55E24093E}

{4D868CA8-4BC2-4D20-A71A-6750FB6E2607}



{7194D8E2-FFD7-49F5-8F67-93AE9532E265}

{92947765-0793-4AD4-A282-54A24BE7920B}

{3ADDB383-7A57-4DDB-9534-65E310DE2804}

{557FB549-6575-41D4-B1BB-CA10F8EE2A9B}

{AC00FAC6-2A45-42F2-BFB8-A79B13BDC38D}

{74B2BB7F-2FFE-44FF-9E0A-68DDF8FA4E49}

{EF77F7C4-E6E0-4439-BADA-6D11C9E77C86}

{24D62D33-353C-4077-950D-1B026C3F7B73}

{C657344B-0D9F-4A37-B748-DFF4FF61F35A}

{B434C3B0-EFCF-45B4-AD9E-DF0C04EDDF5D}



お母さん一年生

テーマ:
{FC44F20C-7DB3-4BC3-AF97-F50B480226C7}

5月です!
助産院のバラが満開

今日のうたの会は
ねんねちゃんクラス
9組のママと赤ちゃんが参加でした。
双子ちゃんもいましたよ〜

今日のひとことは
「子ども産むまで、聞いてないよ〜そんなこと」

こんなに寝れないなんて
男の子って、こんなに激しいなんて
簡単に乳腺炎になってしまうなんて
赤ちゃんの爪ってすごく伸びるのが早い

などなど、色々出ました。
確かに、育児書には書いてないこと
いっぱいあります。
そんな情報を、みんなでシェアしました

今日で参加が最後のママもいたので
「お誕生日の歌」もプレゼントしました。

<今日のレシピ>
ちょちちょちあわわ
めんめんだまくら
あめふりくまの子
朧月夜

<うたプレ>
ハナミズキ


「鯉のぼり」

テーマ:
ママさんコーラス
セイレーンの指導日〜♬

普通、一般のママさんコーラスではなく
ちょっと変わったグループにしたのは
私なんだとおもいますが…

メンバーの選曲は
私の意志に反してないところが
セイレーンに染まっている証拠かな?

今日はこれでした (笑笑)
この、キャップ!
{0C9FB8C2-2291-4503-9C4E-4C8D6583D4C9}

そして、
「先日、うたの会での
20〜30代のママたちは
この歌知らなかったのよ〜」
{E95023F5-74EA-47FE-AD40-215403084377}
文部省唱歌「鯉のぼり」

…と伝えると
「やっぱり〜、私たちもそうでしたから…」


というとは、
「こいのぼり」
♫やねより たーかーい
こいのぼーりー♫

は知ってるけど

「鯉のぼり」文部省唱歌
♫いーらーかーの   なーみーと
くーもーの なーみー♫

こっちは聴いたこともないって人が
いっぱいいるんだね

ということは……この曲は消えていくかも…

今年のセイレーンコンサートでは
こちらの「鯉のぼり」
伝承の指名を胸に歌います!