リカバリーシューズ??

テーマ:

最近眠たくて仕方がないちはらんです、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノいつもの事か…w

 

ここのところぐずついた天気が続いていますね…(=ω=;)

つい先日までは水不足で心配だのー暑い日に走るのは辛いーやだーなんてぼやいてたのに今度はコレ…タラー


バランスのよいお天気にして欲しいですね…(・∀・;)

 

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

 

 

先日、ラン友の付添いでスーパーゼビオへ行った時、シューズ売り場にてこんなキャッチフレーズを見つけた。

 

 

 

「走りながらリラクゼーション&リカバリー」

 

 

 

ほぅほぅ。

 

どれどれ…このシューズ?

 

 

メディフォーム

 

 

っていうシューズだった。

 

 

初めて聞く名前だったので、どこのメーカーが作ったんだろう?と調べてみると、なんと子どもの間で人気なシューズこと瞬足を作ったアキレス会社だそう。

 

 

へぇ~(・∀・)

 

 

そのシューズを持った瞬間…

 

 

 

重っ!!ゲッソリ

 

アシックスのKAYANOよりも重いかも。

 

 

 

 

これがリカバリー出来るシューズ?(・∀・;)

 

 

LSDには良さそうな感じ?(・∀・;)

 

 

 

 

ちょっと履いてみよう…ニヤリ好奇心ラブラブ

 

 

 

 

好奇心で履いてみた瞬間…

 

 

 

 

むむっ!

 

 

こ、これはっびっくりハッ

 

 

{94160BCA-3DC9-4435-AF6C-44FDCD88B516}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚に合わない…。

 

 

_(:3」 ∠)_ズルッ!

 

 

ごめんなさいーお願いアセアセ

まだ瞬足の方がいいかもです…(苦笑)

 

 

 

 

まず、ソールが固い!ガーンハッ

 

 

ビルケンのソールに近い感じの履き心地で重りが付いたみたいな感じで重たい。

 

 

 

 

個人の好みもあると思いますので…ひょっとしたら、合う人もいらっしゃると思います。

 

 

私の場合は間違いなく足をやられそうな感じがして怖くて履けませんガーン

 

 

リカバリー出来るかどうかちょっと半信半疑な私ですが、ランナー間で履いた人いるのかなぁ~??

 

 

これ履くならワラーチの方が良さそうな気もするけどなぁ…(・m・;)←試したコトもないので何とも言えないケド。

 

 

 

まぁ…買う予定はないんですけどね…(^_^;)もう既に新しいシューズ履いちゃってるしね。

 

 

あ、別メーカーのサンダルなら持ってますけど…。

効果はうーん、いまいちよく分かりません(;´▽`A``

AD

寝違えって首が回らないちはらんです、こんばんは~(´・ω・`;)



毎年、お盆シーズン(終戦記念日)になるといつもあの忘れられない夢を思い出す。


こっから夢の話(長文)になるので興味ない方はスルーしちゃってくださいね(^^;



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


確か私が中学2年の時だったでしょうか・・・。


人間関係や学校のことで色々あってすっごーく悩み、精神的に疲れていたころ…。


夏休みのちょうどお盆にあたり、仏間のある部屋(かなり広い)でゴロゴロしていました。
家の中でも仏間が1番風通しも良くてとても涼しくて、夏にとっては快適な場所だった。

仏間には遺影が飾っており、その中に戦死したお兄さんの姿があった。


死んだらあの世にいけるのかなぁ~?どんな死を遂げたらカッコイイんだろうな~?
生きるの疲れた…ぐすん


とか・・・遺影の兄さんに向かってそんな風に呟いていくうちにいつの間にか眠ってしまう。



~ここから夢~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



家の近くに川があって、土手に座ってボーっと眺めている。


これから先、どうしたらいいだろう・・・

ハァ~
DASH!

と大きなため息しながら考え事していると、スーッと男性がやってきて


どうしたんだい?暗い顔しちゃって(笑)



振り向くと…どっかで見た顔…


!!

 

 

エ?あのお、お兄ちゃん・・・?なんでそこにいるの?びっくり軍服の格好してるし…。


ビックリする私の顔を見て、その男性(お兄ちゃん)はくすっと笑って

俺とキャッチボールしようぜ!


というので、キャッチボールをする。



最初は優しく投げてくれたボールがだんだん本気になって投げてくる!


こっちも負けるもんか!
ムキーフンッ!と勢いよく投げる。


なかなかやるじゃないかー。時々お父さんとキャッチボールやってただろ?うまいじゃん!

 

と褒められてエヘヘ!(〃∇〃)とちょっとてれながら笑う私。
※実際、父とたまにキャッチボールしたことがあります。


キャッチボールをしてるうちに悩みも嘘のように消えて楽しくなってくる
爆  笑音譜


だんだん日も暮れてきたので、

 

そろそろ終わりにしようか。

と言われると、

 

いやーっ!まだもっとやりたい!!えーん(←アレ?こんなワガママだっけ?)

 

 

というと、ちょっと困った顔をされた。


ふとどこか寂しげな顔をしながら…


いいか。お前にはまだ長い未来がある。

今がどんなに苦しいと思っても今だけだ。
5年後、10年後、もっと先の未来に希望を持っていけば、絶対いいことあるから!

 

未来に向けて…


希望を持て!


と言われ、胸がジーン
笑い泣きとしてしまった。




未来に希望・・・。



するとどこからともなく、



「おーい!行くぞ!」



お兄ちゃんを呼ぶ声がする。


あぁ、もうそろそろ行かないと。
俺は
生きたくても生きられなかった…。
俺たちの分まで頑張るんだぞ。





エ?
びっくり

どういう意味???


ちょっと、どこ行くの???


ちょっと待ってー
te


向こうへ行こうとするお兄ちゃんを引き止めようとすると


その横顔に涙がツーッと溢れていたのがチラッと見えた。



!!!



何故かその時にピンときた。



あの人は戦争に行く気だ。


咄嗟に



行っちゃダメェー!

おにいちゃーーん!




泣きながら叫ぶ
えーんえーんえーん


追いかけたいのに足が思うように動かない!!!



そのお兄ちゃんは振り向き、涙を浮かべながらクスッと笑って敬礼。



ダメェーーー!
えーんえーんえーん
行かないでーー!!

行かないでー!
えーん

 

 

行かないでー…








ハッ!

 


目が覚めるびっくりハッ





しかも涙がいっぱい溢れて顔が濡れていた・・・えーん




なんなんだった?あの夢・・・。


 

まるでドラマを見ていたかのような夢…。




気が付けばもう日も暮れて夕方になっていた。



しばらく呆然してると・・・


妹が「おかーさん、ここにいたよ。」と母を呼ぶ声がしてきた。


母が「ここにいたのね。部屋にいなかったからどこに行ったのかと思ったよ。もうご飯だから台所においで。」


晩飯を食べたがあまり食べれなかった気がする。




お兄ちゃんが凄く気になり、その日の夜、おじいちゃんのいる書斎にいって夢を見たことを話したら・・・


きっとご先祖様があんたのこと心配してやってきたんだろうなぁ。
そのお兄ちゃんは確かおじいちゃんの父方の兄弟にあたる人だったかな・・・云々。

と昔の話や戦争、当時のことを話してくれた。



えーんえーんえーんそうだったのかー。



あれから生きたくても生きられなかった人たちの事を想い、死んだほうがマシとか思わなくなり、命ある限り人生を全うしようと心に誓うのであった…。
 

 

 

そのお兄ちゃんはあの夢を見て以来、2度と夢に出てくることもありません。

 



 

辛いことがあっても、あの時の言葉を思い出しながら・・・

生きています(笑)






1年後、5年後、10年後の私は何をしてるのでしょうか・・・

まだ走ってるのかな?それとも…。

 

AD

3連休。

お盆入りが今日からだということを知ったちはらんです、こんばんは~(^_^;)

 

3連休のせいか、11日~お盆入りだと思い込んでました。

今日、ちゃんと迎え火をしておきましたよーウインク

 

地方によっては7月だったり8月だったりですよね。。

 

 

3連休のうち、走れたのはたった1日です…滝汗涼しいというチャンスもあったのにもったいないという…タラー

 

 

お盆シーズンでもあり、実家へ顔を出しに行ったり、家族サービスしたり…OPPで寝込んでしまったりもやもや

 

 

3連休、家族総出で、美容院へ行ってさっぱりしてきました!

もちろんワンコも一緒にね( ̄∇ ̄)

{2C548D9E-B9A2-4383-AF96-0134EA8C96E2}
そこにあるメロンパンは関係ありませんてへぺろ
 
 
そして、原宿へぶらり。
{C3A69CB0-930D-45BF-A15D-A6CC86B7CA28}
やっぱ、原宿はキラキラ女子が多いねー。外人も多いけど。
 
 
インスタブームなのか、インスタ映えになるようなスポットで撮影する女子やカップル多数…(・Θ・;)
 
 
 
ピンク大好きな人にはたまらないアイスクリーム屋さん。
{9CB4B637-BB0F-4A0C-901A-D272658AC25A}
本当はロールアイスクリーム屋さんに行きたかったんですが、待ち時間がなんと3~4時間だという…。なので諦めてそっちにしました(^_^;)
 
 
{4091E688-4BFB-481C-8DF6-B809D8D814AC}
結構なお値段の割に味は至ってフツー(^_^;)どこでもあるようなアイス屋さんのお味…(苦笑)

 

 

それでも人気あるのは、やっぱインスタの影響でしょうねー(。 ̄∀ ̄。)フッ。

 

 

 

 

 

帰ってきたら走ろうと思ったのに、原宿で食べたモノが当たったのか、OPPになってしまい、寝込むハメに…笑い泣き

 

 

 

そして、お盆のため、実家の方にも寄りましたが、食べてー食べてー攻撃を喰らってしまい、沢山食べさせられる(=ω=;)

OPPの方は大丈夫でしたチョキおふくろの味だからでしょうか…(笑)

 

 

 

さすがに食べてばっかなので、走らないとー!

 

 

というわけでちょっと走ってくる!といい残し、走りに行くのですが…

 

 

イ○ンで折り返して10km~15km走れたらいいかなと思っていたのに…

 

3km辺りで、暑いでしょ?買い物がてら近くの31アイスに寄るから、一緒に食べようよー!と実家の方から連絡が入り…近くの31へ立ち寄り、アイスを頂き、まったり。。笑い泣き

 

 

気が付けばもう時間になってしまったので、ここで折り返して約6kmランになってしまいましたガクリ

 

 

3連休でたったの6kmしか走れなかったというアセアセ

 

 

 

おかげさまで体重も1キロアップ叫びあせる

 

 

明日からまた1週間がんばろー!頑張る

AD

灼熱地獄ラン

テーマ:

明日は山の日だと思って休みを勘違いしちゃったちはらんです、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノまだあと1日ありました…|||orz

 

この時期になると夏休みをとる人が多く、職場は静かですウインク

顧客もあまり来ないし、仕事もちょいちょいだし、たまにはいいもんです(。 ̄∀ ̄。)フッ。


 

今日はめっちゃとろけそうなほどチーズ


あっちぃー


あっちぃー
炎


あっちぃー…炎炎チーン




なのに、走ってきたニヤニヤ


10km走る予定があまりの暑さにショートカットして9kmでノックアウト_:(´ཀ`」 ∠):_

 
{E9DC9EBA-3D5D-4F51-8D16-F98C801B5C28}
ナニソレー笑い泣きこのペース…タラー


今日はなんと今年1番の暑さだったとか…ゲッソリあせるどーりで…。

この日、ちーばのM市では36℃だったとか…?
しかも湿度も高くて半端なかったーあせる


給水もこまめに取ったけど、それでも足りなくて走り終わった後でもどんどん水分補給。



近くのコンビニにも寄って、やっと冷凍みかんを見っけ!
 
{20426A66-6B35-4E04-971F-A27C21EFB80A}

あー生き返った~ゲラゲララブラブ
 
でも、それでも足んない…ショボーン


家に帰って冷やしておいた梨を頂く!



それでも足んない…
ショボーン…。
 
 
これ以上食べるとお腹が冷えてOPPになりそうだったので、ぐっとこらえるプンプン



からの~仕事へ行ったんですが・・・


ちょっと頭がガンガン
チーン汗


冷たいものを異常に欲するし、もしや軽い熱中症??滝汗



ここのところキロ7分に10km未満しか走れておらず、去年の夏と比較してみてもあまり成長していない汗
今後のレース本当に走れるんだろうか…?という不安も否めませんが…笑い泣き
シーズン明け早々故障したくないので、今は無理せずコツコツと行くしかありませんね。もう少しの辛抱デスねー
 
 
 
少し走れるだけでも上等じゃないですかー!
と割り切るようにしておきますウインク
 
 
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
今日は長崎に原爆が投下された日。
 
原爆投下によってお亡くなりになられたすべての御霊のご冥福をお祈りします。合掌。
{112E4AE8-369F-457E-9918-9FA5D2A8E7EB}
いつまでも平和でありますように…お願い

脚の様子見ランの週末。

テーマ:

夏バテのちはらんです、こんばんは~ショボーン

 

充電したはずなのに…また夏休みが欲しくてしかたがありません(苦笑)

 

今週末からお盆休みの企業も多いと思いますが…うちはカレンダー通り、お仕事です笑い泣き

 

 

それはさておき…

 

週末、脚の様子を確かめるためにとある公園にてラン友と合流してグルグル走るランニングランニングランニング

 

 

ラン友も故障気味だったので、お互いゆーーっくり、キロ8分台からスタートし、キロ7分ペースで走っていく。

 

 

股関節の方は大丈夫そう(;´Д`) ホッDASH!

 

{F9B7AA5C-6C22-4EE9-A849-DA17F139041F}

 

本当なら月イチのロング走を入れる予定でしたが、脚が痛くなる前にやめるように!と警告されていたので、無理せず10kmで終了~笑い泣き(暑かったのもあるけど…てへぺろ

 

その後、W.S(100×3本)やってみるが、足よりちょっと腰に響く…タラーやっぱ、スピ練はしばらく控えた方が良さそうかな…(・Θ・;)

 

 

 

 

 

日曜日もあれよこれよと用があって結局5キロしか走れませんでした笑い泣き

 

いつものJOGペースで走り、徐々にBU。

 

ただ、ガチBUではなく、体感任せに自然と…上がっていく感じでウインク

 

キロ6分30秒ちょいからスタートし、最後には6分切っておわり。


{191D950E-9F27-41D2-A659-274E99333B87}

 

1週間半走ってなかったせいか、だんだんゼーハーしてきたアセアセ白目になるほどのレベルじゃないけど、間が空きすぎもダメですね(^◇^;)

 

 

足の方は走ってる時は大丈夫でしたが、終わってみるとモモの裏~尻辺りが張ってしまうもやもや

股関節の痛みはどっか行ってくれたようですが、腰~尻辺りがちょっとヤバめかも。

 

フォームローラーでグリグリマッサージしてみたらやっぱチョー痛かったー笑い泣きまだ油断できぬー。

 


ご褒美のメロンはうまうまっラブラブ

{4A17AD03-1D09-4B2A-8E53-7CFE463AF95A}


 

そんな週末でしたー( ´ ▽ ` )ノ