「松山千春、11月17日開催の『Concert for Katsuhisa Hattori サウンドメーカー服部克久の世界』ゲスト出演について語る。」S8588

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴
V1.0:2021.11.08 初稿 

 

■松山千春、11月17日開催の『Concert for Katsuhisa Hattori サウンドメーカー服部克久の世界』ゲスト出演について語る。

『Concert for Katsuhisa Hattori サウンドメーカー服部克久の世界』新国立劇場中劇場

 

◇第一夜詳細

◇第二夜詳細

 

◆2021.11.7放送「松山千春ON THE RADIO」でのコメント

----CM02----

 

さて、ここで、ちょっとお知らせなんですけど、11月16日、17日と、これ「Concert for Katsuhisa Hattori ・・・」。いわゆる、去年亡くなりました服部克久さんの、う~ん、やっぱり、功績を讃えようということでね。特に、ま、作曲家、アレンジャーとして活躍してくれましたし。

で、16日は、どっちかというとオーケストラな、サウンドで、ほいで歌い手としては、竹内まりや、山下達郎ね、ご夫婦がでられるということでね。

17日。俺、18日、19日がな、う~ん東京国際フォーラムでのコンサートなんで、「17日、ちょっとお前、俺は出るの無理かも知んないぞ。」みたいなこと、いってたらね、「いや千春さんが来ないと困るんです。」とか言われてさ、泣きが入っちゃてさ。

う~ん、じゃあ行こうか、とか言いながらね。
そしたら、お前、その17日は沢山でるんだよ。服部先生にな、お世話になった連中が沢山でるんだけど。

五木ひろし、岩崎宏美、大橋純子、サーカス、さだまさし、鈴木・・・これは雅之か、谷村新司、中尾ミエ、東山紀之、Marlene、森山良子、八代亜紀。こういう方々が、ま、一応歌うというわけでありますけど。

メンバー聞いた瞬間によ、俺はまた、やめようかなと思ってさ。
「ちょっとお前、待ってくれよ。」みたいな話だったんたけどな。

けどな、それもちょっと大人げないしよ。やっぱり、服部先生には色々、お世話になったしな。「あっ音楽って、ホントに楽しね」というのをね、つくづく痛感させていただいた方ですからね。
ま、一曲でもいいからね、歌えるようにな、頑張りたいと思います。

これ、場所はね、新国立劇場の中ね、劇場ということで、どんなふうになるか分かりませんが。

たぶん壇上で、殴り合いになることは、ないとは、思いますけど、私も真摯に、服部先生にアレンジした(してくれた)曲を歌わせて頂きたいなと思います。

松山千春「電話」。

「電話」O.A

----CM03----

----

 

 

 

◆2021年11月16日 火曜日 竹内まりや、山下達郎出演『Concert for Katsuhisa Hattori サウンドメーカー服部克久の世界』新国立劇場中劇場

 

フォローしてね…

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人