牛ロース専門店

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数日前、武蔵小杉の牛ロース焼肉専門店、肉酒場さんへ行った時の写真。




少々お高めでしたが、美味しいお肉ばっかりで感動しました、、、希少な部位も多くて楽かった。


写真はイチボ、です、たしか。


ロース専門店って、専門店ができるくらいロースって種類あるのかな?


と思ったんですが、お肉の種類は豊富でした。だいたいのお肉は、塩味が標準みたいです。


品切れのお肉もあったので、また特別な時に行ってみたい!


少人数制
武蔵小杉早朝ヨガ☆朝ヨガ 
Aliyogaclass
未経験の方も大歓迎です。
次回開催は4/15(金)

朝6:30~7:30
お仕事前にも、ご家族を送り出す前にもご参加頂けます。

朝の一時間、自分だけのために過ごしてみませんか?

場所:武蔵小杉プエルタスタジオ
定員にならなければ、前日までご予約が可能です(^ω^)よろしくお願い致します。


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丹田

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だいぶ間があきましたが、三月に帰省した際のこと


写真は、新幹線から撮った地元の風景です。昔より、それなりに建物が増えてきている気がします。


以前かよっていたヨガの先生のクラスへ、母親と参加しました。


田舎には、温泉がたくさんあるので、ランチ付き日帰り温泉を楽しんでから


ゆっくりヨガへ。


先生のクラスは、一年近く参加していない間に、少し変化していました。


以前、魚のポーズをする際は、先生が生徒の背中にぐぐっと手を入れて、胸を開く手伝いをしてくれていましたが、


最近、お手伝いをやめました。と先生。


みなさんが自分で呼吸しただけで、胸が十分開くからそれを感じてください。


だそう。確かに、生徒さんたちは長くかよっている方ばかりで、


先生が力を貸さずとも、十分胸を開いて呼吸できていたようでした。


それから、バランスのポーズは、丹田を意識するだけでフラフラしにくく、


より効果的なポーズになる、と教えて下さいました。


先生がヨガを始めたばかりのころ、わたし、ヨガしてる!どう?ポーズ、綺麗でしょ?!みたいな気持ちでバランスのポーズをとっていた時には、背中が反ってしまうポーズになりがちだった、


とのこと。丹田からまっすぐ上に引き上げると、背中は反らず、フラフラしにくく、より意識を内側に向けやすくなる


そんなワンポイントアドバイスを、聞くことができました。


懐かしい先生のヨガでリフレッシュして、クラス後は先生に近況報告をして、帰宅しました。


また帰省したら、先生のクラスへ行きたいと思います。


明日はヨガです。丹田を意識してみましょう(^ω^)


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武蔵小杉早朝ヨガ☆朝ヨガ 
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明日はお休みです。

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連休前ですが、明日から


帰省するため、クラスお休みさせていただきます。


また来週、お待ちしております(^ω^)


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次回開催は3/25(金)

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ソルトウォーターバッシング


ご存知ですか?


いわゆるデトックスの一つで、簡単に腸内をキレイにする方法ですが、


先日やってみました。


まずは前日の夜ごはんを抜き、


朝起きた時に胃が空っぽになるようにしておきます。


そして、起きたら常温の天然水1リットルに天然塩を入れて塩水を作るのですが、濃度を生理食塩水


つまり人間の体液と同じ濃さにします。これが結構大事なポイントで、


生理食塩水を経口摂取すると、体はそれを体液と認識して塩分を吸収することなく排出しようとするとのこと。


そして、その過程で腸内にある余計なものを巻き込んで、一緒に外に出てくれる!というもの。


この方法の特徴は、腸内洗浄とは言いながらも、全く腹痛を感じずに排泄まで持っていけることで、この点はすごいメリットだと感じました。


腹痛が起こるってわかっていたら、気が重いですもんね。。。


塩分濃度は、0.9%にします。1リットルの水なら、食塩は9グラム。


そして、飲みやすくするためレモンを絞り、できれば10分以内くらいでぐいぐい飲み干す!これが結構大変ですが…


すると、個人差はあるみたいですが40~50分でお手洗いに行きたくなります。


人によっては、そのあと何度かお手洗いに行くことになり、しかもそのタイミングがいきなりくるみたいなので、出かけない日におうちで行うことをおすすめします。


ちなみに私は一回だけでしたが、だいぶスッキリしました。


今度はもう少し塩分濃度をきちんと調整してお水の温度も変えつつ試していきたいと思ってます。


結果にも個人差はあるようですが、シンプルな方法でスッキリするので興味のある方は是非(^ω^)


あしたはヨガです~(^ω^)


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回復

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体調が良くなりましたので、今週はヨガクラス再開しようと思います。

ここ最近安静にしていたら体が少し固まり気味で

徐々に動かしてほぐしていくようにしています。

写真は学芸大学のストリーマーコーヒーさんのラテ。


大容量でキメ細かい泡が最高です。

お店も広くて内装がおしゃれー

最近このブログはほとんど食べ物屋さん紹介サイトと化しているような気がしますが

せっかく越してきましたので更に東横線沿線でお店を探したいと思います。

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クラスお休みします。

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調子にのって薄着で出歩いていたら


見事に体調を崩しまして、、、


申し訳ないのですが、明日のクラスはお休み致します。


また次週、お待ちしております(^ω^)。


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グランツリーのフォーナムさん

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今日の夕ご飯でした。


グランツリーのフォーナムさん


カオマンガイとトムヤムスープの限定セットがまだ残っていたので頂きました(^O^)


でも、スープじゃなくてトムヤムフォーが良かったなーと思っていたら、


店員さんがプラス150円でフォーにできますよ♪と教えてくれました!!
計1230円。


迷わずフォーに。


ガーリックビネガーやらナンプラー、激辛の生チリを足しながらもりもり食べました。


そして、嬉しいのがこれ。


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ハスの葉茶。こちらで頂くまで、ハスの葉茶の存在は知りませんでした。


むくみが取れ、美肌にも良いとのことで、ぐびぐび頂きました。


独特の風味で、美味しいんですよー。


フォーナムさん、グランツリーの中でも、かなりおすすめのお店です。


明日はヨガでございます(^O^)


朝の気温はまだまだ厳しいかもしれませんが、ヨガであったまりましょー!



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バレンタイン

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こないだの記事と同じ写真のようですが、


違う写真です。これは本番の作品(^ω^)。


見た目あんまりですが、中間層にバナナ入れてみたら美味しくなりました。


簡単で、記憶力弱めな私でも、レシピだいたい覚えられたので、また作ろうかな~


簡単レシピを提供されてる山本ゆりさんに感謝(^ω^)。


まだ残りがあるので、今夜も食べよう。チョコって幸せですね~(^^)。


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バレンタイン試作

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バレンタイン前に試作したケーキです。


山本ゆりさんのレシピを活用させてもらいました(^ω^)。


ケーキですが、オーブン使わないんですよ~。


しかも、粉はふるいもせず、生クリームもつかわず、すごく美味しいケーキができました。


レシピ貼らせていただきます。





ゆりさんのレシピは、いつも簡潔で簡単でわかりやすく、ズボラな私でも料理を作りたい気持ちになるので感謝しています。


おすすめです!


本番には、キャラメリゼしたバナナを添えてみようかと思っております(^ω^)。


早く作って食べたいなー(^ω^)。


次回ヨガは、祝日の翌日です。


朝からしっかりうごいてスッキリしましょう。



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次回開催は2/12(金)

朝6:30~7:30
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ここ9ヶ月?くらい、体重計に乗っていません。


なので、今自分が何kgか、わかりません。


最後に測ったのは、前の職場での健康診断で


数字も、見た記憶はありますが、覚えていません。ここ数年、そんな調子です。


以前、取り憑かれたように一日に何度も体重を測っては記録して、痩せようとした時期がありました。


結果、計測を始める前より大幅に体重が増え


これではいけない!とまた計測生活に戻って、食べたものを逐一記録して、一時的に体重は減って、でもまたしばらくすると体重が増えて、、、


そんなことを繰り返していた時期がありました。


その経験から気付いたのですが


私には、体重を計測する健康管理が向いていないようです。


気付くのに10年以上かかりました。。。


もちろん、こまめに体重を測って、意識して、健康管理に役立てること、素晴らしいことだと思います。細やかに自分のからだと付き合える方、尊敬します。


ただ、私には合わなかっただけで。


原因を考えてみました。


基本的に、私自身、自分にすごく甘いんですね。そして、究極のズボラ。


で、少し体重が減れば、安心して食べ過ぎる、また、体重が増えれば落胆してどうでも良くなって食べ過ぎる


体重を測ることも、面倒で、ストレスで。


結果的に、体重が増えようが減ろうが、体重計に乗るだけで、食べすぎてしまうんです。おかしなことに。


それで、意識的に、体重計に乗るのをやめてみました。


そこから、すごく痩せたわけでも太ったわけでもないですが、


食欲の波が無くなり、気持ちは穏やかになりました。多分ですが、体重もあまり変化がないような気がしています。


また、苦手なランニングをしたり、ジムで有酸素運動を頑張っていたこともありましたが、これも続かず、


結局動いた分余計に食べてしまったりの本末転倒ぶりを見せていましたが


意識して運動することもやめました。


運動をはじめたら、ペースは徐々に変えても良いが、一生続けなくてはいけない。途中でやめてしまうと、筋肉が落ち、代謝も落ち、運動をはじめる前よりも栄養を吸収しやすい、太りやすい体質になってしまう。


大げさなのかもしれませんが、こんな記事を見たのもキッカケとなりました。


そもそも運動が嫌いなのに、一生付き合っていけるなんて思えませんでした。


ダメですね。どれをとってもダメ人間ですね!でも、そのダメさが自分なので、一生付き合っていかなくてはいけないのは、


無理のあるライフスタイルではなく、ダメさも含めた自分自身なんですよね。


ヨガをはじめて、それに気付いてからは、だいぶ楽になりました。


運動嫌いで自分に甘いなんて、ヨガを教える立場として、失格なのかもしれません。


でも、もし以前の私のように、数字を気にしすぎて、自分のライフスタイルに納得がいかなくて、疲れてしまっている人がいるなら、


少しでも、こんな考えかたの人もいるんだな~くらいに思ってもらえたら嬉しいな、と思って、ながなが記事にしてみました。


では何故運動しないと言いながらヨガを続けているか、という話ですが、


私の中で、ヨガは運動では無いから、というか、上手い言い方が見つからないのですが、


とにかく、ヨガを苦痛に思ったり、やめたいと思ったことは一度もないんですね。不思議ですが。


まあ、フィジカル的に無理がない範囲で、心地よい程度に、というのも許されているのがヨガなので、


いま現在、運動嫌いの方にも受け入れられて、こんなに普及したのだ、とも思います。


ただ、ゆるゆるとポーズをし続けるだけがヨガの全てでは無いことは確かです。自分への甘さを、無限に受け入れ続けるのがヨガ。というわけでもないです。


が、そもそも私がヨガについてゴタクを並べるのはおこがましいので


このあたりで終わります。まとまりのない文章になりましたが、局所的にでも何か伝わっていましたら幸いです。


少人数制
武蔵小杉早朝ヨガ☆朝ヨガ 
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朝6:30~7:30
お仕事前にも、ご家族を送り出す前にもご参加頂けます。

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場所:武蔵小杉プエルタスタジオ
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