テーマ:
 image 
日曜日のブラインドサッカー公式戦。
忘れがたいイベントとなりました。

ご縁がつながり、
今回は、こちらのブラインドサッカー公式戦にて、
勝利のブーケ(勝利の花束)を作らせていただきました。

この大会は
NPO法人 Faro (http://faro-npo.jp/blog/)主導のもと、
渋谷東部JFC、麻布中学校の中学生、
SOCIOS.FCアカデミーの皆さんの
ボランティアで大会運営されました。
なかなかそんなボランティアをするチャンスないですから、
中学生にとっては素晴らしい経験ですね!

渋谷東部JFC http://www.shibuyatoubu.com/
麻布中学校  http://www.azabu-jh.ed.jp/
SOCIOS.FCアカデミー http://faro-npo.jp/blog/?p=3871

私は、中学生がブーケを作るお手伝いを
させていただきました★
  
 

オリンピックカラーでブーケ作り!
 

手元には、京扇 http://www.kimono-furisode.com/さんに
ご協力いただいた、風呂敷を巻きました
  

 

ブランドサッカー、
初めてみましたが、本当に興味深かったです!
 

キーパーの後ろに立っている
コーラーと呼ばれる方が、
『あと一歩 右!そのままシュート!』等と
声をかけ、その指示にしたがってPLAYします。
  
 
その信頼関係をみて、感動しちゃいました!
 

試合後は、ボランティアの中学生が選んだ、
優秀選手の発表。
  
 
そして、コーラーの方への
『勝利のブーケ(勝利の花束)』のプレゼント 
 
 

グランド横では、
体験会も開催されていました。
 
 
  
 
そして、閉会式後、
私の真後ろで『この花って本物かな~偽物かな~』って
話したがいらして、振り向いたら選手たち!

『生花ですよ~』って声かけたら、
少しお話出来ました!
  

 そして、一緒に写真撮影も!
ありがとうございます★
  
 
  最後は、ボランティアスタッフ、審判、選手で
2本〆!!笑 
 

ブラインドサッカーでは、
ボランティアを広く募集しています。
10/12・13に行われる大会での
ボランティアも募集しているそうです。
http://www.b-soccer.jp/volunteer

私は、息子達のサッカーの試合が重なってしまって
何時に行かれるか分からないのですが、
どこかで顔を出す予定です。

お時間ある方は、
是非、ボランティア参加してみてください!

ブラインドサッカーブログはこちら http://eigo85.hateblo.jp/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

chiharuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。