千晴のブログ『ちはリズム』

デタラメな日常をチラっとどうぞ!!

『千晴 official web site 』

『千晴 公式facebookファンページ』

▼千晴 (@chi_ha_ruuu) on Twitter
http://twitter.com/#!/chi_ha_ruuu


公式mixiページはこちら



$千晴のブログ『ちはリズム』
絶賛発売中
http://chiharutaion.net/news.html

【参加アーティスト】(順不同)
嗚呼(メンバー、b.t.REO 和み to the SHOT LUG RAYJAR )
LITTLE(UL、KICK THE CAN CREW、 アスタラビスタ)
DJ first(WJB)
MUMA
Fire Lily(DRAMATIC SOUL)
GIPPER(NORA)
BULL(あうん)
NONKEY
万寿(HOOLIGANZ)
sequick(JAZZYSPORT)
FU-JI(BLAST RAMPAGE)
GANMA
CASPER
Jr BONG
RHYME BOYA(DINARY DELTA FORCE)
AKI:RA
あるま
十影(LUCK END)
日之内エミ(TAION)
千晴(TAION)


テーマ:
あついあつい

先日は友達の甥っ子に遊んでもらいました。

カブトムシを捕まえに。

大事なモノを捕まえに。


夏休み
あー夏休み
夏休み

{80BA7D96-5C7B-4945-9B54-6B1015E88757}

{958A4E8D-5C57-4C12-8C5C-F1988E59A4F8}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「monday night studio session」 発売から2ヶ月
日比谷野外音楽堂での「elements night 〜 sunday night session〜」から1ヶ月

今日LINEブログのニュースにもまた上がってましたね!!
http://lineblog.me/livepress/archives/8203376.html#more

LIVEの様子はこちらから!!
【4万人がノッた‼】
日比谷野外大音楽堂で行われた『elements night ~sunday night session~』の模様をもう一度✨女優 #小西真奈美 さん、#KREVA さん等が生声披露✨
視聴はこちら⇒https://t.co/HLInnQocQX



今回は振り返りも含めて どうやって作業を進めたかを書きますね!(CD編)



「monday night studio 大橋がなくなってしまう」(※ビルの建て壊しのため)
いろいろとリリースの話を進めている中、レコード会社の方から「トリビュートアルバムもありですね。」と。
自分の感覚 全角度 すごくしっくりきたのでこれはやろうと思いました。

以前、KREVAから自分用にもらっていたトラックがJAZZをサンプリングしたモノだったといこと(※後の『虹』)
また、そのJAZZを使ったアイデアがとても素晴らしく 絶対に今回の企画に合うと思ったということ
そこにに生音を足して音楽を作ることでスタジオの空気を残すということが出来ると思ったんです。

制作は今年1月の中旬から始まりました。
スタジオが2月末でなくなるということで
ミュージシャンのスケジュール調整も考えると
すごくタイトな時間だったのを思い出します。



【制作のフロー】
パブリックドメインのJAZZをサンプリング

ベーシックトラック制作(1月中旬〜1月末)

バンドセッション(2月末まで)

編集して最終トラック完成(3月上旬まで)

ラップ&歌 制作 &REC (3月下旬まで)

TD(4月下旬まで)

マスタリング(4月末)

 

①進め方としてはまず SHOGOと一緒にベーシックトラックを作りました。
それぞれで作ったモノ 一緒に作ったモノ 合わせて7曲(+KREVAトラック、カバ−2曲 合計10曲)

②何とか空気を残すべく、バンドセッションまでは2月末に終わらせ
声のRECからはmonday night studio 駒場にて行いました 

③生音の足し方は「トラックに対してバンドにセッションしてもらうのが良いんじゃないか」とKREVAからのアドバイスが一番良い空気の残し方だと判断しました。

④セッションして録音したものを編集。最終トラックとして 各アーティストに聞いてもらい 第3希望まで取り、担当を決めました。
※結果見事に分かれた!!

④楽曲に関してはメンバー、エンジニアさんの才能を信じてるので全く問題ありません!



書きながら色々思い出すのですが
今回elements所属 全員参加ということでのやる意味として
それぞれ何かしらの「きっかけ」になればいいなぁと思ってました。

まず生音ってところでかなり違う一面を見せれることは確かだったし
表現の仕方だったり 曲の表情だったり 違うスイッチが押せればなぁと。

結果皆様さすがでした!!

今後、今回のことが役立ったりしたら 嬉しいですね。



今回は制作のフロー、特にサウンド面を書きました
本当はもっと細かく書こうかと思ってたんですが
どうやら、僕は説明するのが嫌いみたいです。感じて欲しい。
理屈ではなく、動物的に。

ただ説明しなきゃわからないことの方が多いですよね。。。

でも、一つの言葉で5通りくらい感じ合える関係が理想ですw

日比谷のライブの事も書こうと思ってたんですが…..
悩みます。※レポートも上がってる事だし..

音楽って多面体なのでいろんな事が凝縮してるんですよね〜偶然も必然も。
鳥肌は嘘つかない的なね。

説明不要!!そんなモノ造りを目指したいです。

では、引き続き
『monday night studio® session』よろしくお願い致します!



2016年6月8日発売 studio tribute album
『monday night studio® session』
¥2,300+税 RZCD-86106


itunes
https://itunes.apple.com/jp/album/monday-night-studio-session/id1117776550

<収録楽曲>
M1. 「虹」 KREVA、MCU、LITTLE、SONOMI、小西真奈美、
綿引さやか、Micchiy、JUMPEI、千晴
M2. 「ジェリー」 千晴 feat.MCU、JUMPEI、SONOMI M3. 「mtg」~skit~
M4. 「トランキライザー~album ver.~」 小西真奈美 M5. 「やっぱり RAP が好き」 LITTLE feat.綿引さやか M6. 「scent of you」 MCU feat.SONOMI
M7. 「one more time」 Micchiy feat.千晴
M8. 「ひかり」 綿引さやか feat.木原健太郎
M9. 「My baby」 JUMPEI feat.綿引さやか
M10. 「Round Midnight」 SONOMI

<アーティスト>
KREVA・LITTLE・MCU・SONOMI・小西真奈美・綿引さやか・JUMPEI from JMC・Micchiy from JMC・千晴
<参加ミュージシャン>
木原健太郎(Piano)・岡雄三(Bass)・白根佳尚(Drums)・須長和広(Wood Bass)・瀧田敏広(keyboard)・小林知弘 (Viola)・Juny-a from FIRE HORNS(Sax)・馬谷勇(Guitar)・熊井吾郎(DJ)
<エンジニア>
Takayuki “ZEE” Oba・Tetsuya Sugimoto・Hideaki Kijima・Shogo Sawada・G.M-KAZ


Prodeuced by 千晴
Masterd by Chris Gehringer (STERLING SOUND)
supported by Monday night studio 駒場 & P-studio & SPACE


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※追記※
こちら無事に公演終了と共に クラウドファンディングの挑戦も達成する事が出来ました。
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!


今、事務所で取り組んでいるプロジェクトに
「ダウン症のある方々と共に創る演劇 「継承」」があります。


僕自身も2011年に
DOWN SYNDROME ART WORLD 「THE GIFT」でダウン症のある方たちと共演させていただきましたが、


自分に対して
努力できてるか?
頑張ってるか?
楽しんでるか?
と思いました。

彼ら彼女らと触れていると「本当」を知れた気持ちになります。

そんな「本当」を教えてくれる皆んなとの
心から楽しめるエンタテインメント
それが「継承」です。


ただ思いが軌道に乗るまでにはかなりのパワーが必要なのが現実です。
今回は制作費の一部をどうしても工面できないという現実とぶつかりました。

そこで多くの方々に広めたい気持ちと悔しさの中で
クラウドファンディングに挑戦することになりました。

皆さんのお力をお貸ししていただけると幸いです!



このブログだけでは伝わりきれないとことだと理解しながらも
少しでも多くの目に触れてもらえたらと思い書かせていただきました。




+++++++++++++++++++++++++++++

① READYFOR 「継承」ページにアクセス
https://readyfor.jp/projects/8732sweetfactory

② 「このプロジェクトを支援する」をクリック
③ 「メールアドレスで登録」「Facebookで登録」 のどちらかをお選びください。
 ※Facebookで登録を選択すると、Facebookのユーザーネームで登録されます。
④ READYFORのマイページを作成して頂く必要があります。
お名前(ニックネーム)を入力
※入金後、お名前(ニックネーム)が色々な人から見られてしまいますので、お気を付けください
  ログイン用メールアドレス
  ログイン用パスワードを設定し、入力
⑤ ●Facebookの場合・・・そのまますぐにマイページが作成されます。 
  ●メールアドレスの場合・・・入力したメールアドレスにメールが届くので、そのメールに従って登録の手続きをしてください。

⑥ マイページ登録完了後、継承ページからプロジェクトのリターンを選んで頂きます。
⑦ リターンと個数を選択後、決済方法を選択して頂き、「次に進む」をクリック、その後、案内に従ってご入金頂く形になります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。