え、もう1週間経った?

テーマ:
気付けば、前回の投稿からもぅ1週間!
早い、早すぎる!

金曜は高校時代の友人が現在妊娠中で、もう時期、臨月なの。
会いに行って来ました。
土曜は午前中は凝りに凝った肩と背中と腰をマッサージに。たまには自分のメンテナンス。そして昼から美容室。ちょー短くショートカットにしてきました!
写真?ないよ。
撮ろうと思ってたけど、忘れてましたσ(^_^;)

日曜は、例のカーテン探し。
結局はネットで注文したから出かけた分は時間の無駄だったかも。。。

息子連れてだからゆっくり買い物なんかできゃしないわ。
旦那は体調が悪くて寝てると言うので息子と2人で。だったら平日の昼間に空いてる時に行けばよかったしねぇ。日曜の使い方間違えました。

月曜からは7/2に宮崎県延岡市で行われますライブのチラシのご案内を郵送するのに時間を使ってた。
っていうか、金曜の夜あたりから毎晩やってたんだけどね。
{5628425F-D926-4984-A9C5-4434339089BD}

おととい、火曜に投函したから、今日あたりは届いてるかなぁ?
宮崎県の皆さん、九州の皆さん、是非聴きに来てくださいね音譜

それと、6/23のライブチラシも郵送した人が何人か。
というのも、メールアドレスを知らなくて住所しか知らない方には郵送しました。
恒例の六本木アコースティックライブ。
{D2CC3140-D3DA-4C04-BA4F-B7D83241D56F}

こちらの応援も是非よろしくお願いします!!

ライブ詳細はこちらです。

べ由紀子&小田ちはるアコースティックライブ
恒例となった六本木「REAL DIVA'S」でのアコースティックライブ!
女性シンガー2人のジョイントです。
4度目のREAL DIVA'S共演のあべ由紀子さん。回もカヴァーとオリジナル、そしてデュエットも!!たっぷりの2時間ステージ。
2部からでも入れます!!
REAL DIVE'Sは素敵なバーです。お食事もできます。
【日程】 2016年6月23日木曜
【時間】 OPEN 19:00 SATRT 1部19:30~20:30 2部21:00~22:00
【会場】 六本木「REAL DIVA'S」
【TEL】 03-6438-9360
【URL】 http://www.realdivas.jp/Site%204/REAL%20DIVA%27S.html
【サポートメンバー】 piano 赤石香喜
【チケット】 ミュージックチャージ¥3,000-(飲食代金別途)
【予約・お問い合わせ】
info@truesound.net まで お名前、電話番号、ご予約席の人数を記載し送信ください。
または「REAL DIVA'S」03-6438-9360 お電話でのご予約も承ります(電話受付17:00以降)


宮崎県延岡市ライブはこちらです!

小田ちはるアコースティックライブin延岡
3年目を迎えました、延岡を代表する菓子店「虎屋」さんとのコラボ☆
今年も昨年に引き続きピアニスト赤石香喜さんを延岡市に迎え、アコースティクライブをお届けします。
1000円という価格が実現できてるのは虎屋さんのご好意!有り難いですね。
初めての方も、是非聴きにきてくださいね♬
【日程】 2016年7月2日(土曜)
【時間】 START 18:00(1時間程度)
【会場】 日向の国「虎屋」幸町本店
【TEL】 0982-32-5500
【URL】 http
://toranoko.jp/wp/

【サポートメンバー】 piano 赤石香喜
【チケット】 ¥1,000-
【予約・お問い合わせ】
日向の国「虎屋」0982-32-5500
トゥルーサウンド mail : info@truesound.net

ついでに7/23の分も!

小田ちはる弾き語りライブ
7月23日(土曜)
麹町「パコ」
http://jazzspotpaco.blog100.fc2.com/?pc
Open 18:30 Start 19:30
*30分の3回ステージ、入れ替えナシです。22:00終了。
ミュージックチャージ ¥1,800-
<予約>
パコ 03-3221-1780

トゥルーサウンド info@truesound.net
*パコはお食事がすっごく美味しいのです!是非とも、お食事はパコでとってみてください(^^)


ライブで皆さんにお会いできるのを楽しみにしております
口笛口笛口笛

AD

丸7年間、、、知らなかったこと

テーマ:
今日、初めて知ったことがあります。
西向きには黄色、だと。


実は、今のマンションに引っ越して来たのは2009年の4月29日。

んで、私は北側の部屋を仕事部屋にもらい、防音カーテンを買いました。
真っ赤の。
だって赤は
「赤い色は感性を刺激しやすい色なので、人のやる気や積極性をアップさせる効果があります」
と書いてあったから。

それで、注文するときに西側の寝室のも同じ赤でいいか、と、同じ物を注文。
寝室はダークブラウンのベッドにブラウンのベッドカバー。カーテンは赤。となったの。
そんなにおかしい組み合わせでもなく、とても良い感じになったわけ。

ところが!知るところによると、西側の部屋に赤いカーテンなんてもってのほか!であり、西は赤を嫌う、と出てました。
西には黄色だそうで、、、滝汗

西に黄色だと金運アップ、赤はその逆のよう。
{D9E3B8EA-F148-40AE-AA9C-3CC66DC72D2F}

こんなに真っ赤なカーテンだったのにーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最悪じゃんかー!!

早速、今週土日はカーテン買いに行こうと思ふ。
もっと早く知りたかったわぁーー

風水なんてあんまり頓着なかったなぁ。。。


話は変わりますけど、今日はシンガーのあべ由紀子ちゃんが私のうちへ遊びに来てくれました。
6/23はあべ由紀子ちゃんとの六本木REAL DIVA'Sでのライブです。
皆さん、是非聴きに来てくださいねっ音譜

あべちゃんとのツーショット、撮り忘れましたσ(^_^;)
私1人での写真ならあるんだけど、、。
あべちゃんにお昼を作って食べてもらったんだ。
そしたらあべちゃんが私が作った料理と一緒に撮ってくれたの。ちなみに写真のデコレーションもあべちゃん。
{CC3DD626-21EE-49E6-9CCC-07263374A2C4}

作ったのはキノコの炊き込みご飯、大根とニラのお味噌、鯖の塩焼き、きんぴらごぼう、生野菜サラダ、きゅうりの浅漬け。
です。
和食です。

あべちゃんとのライブの詳細はこちら↓

あべ由紀子&小田ちはるアコースティックライブ
恒例となった六本木「REAL DIVA'S」でのアコースティックライブ!
女性シンガー2人のジョイントです。
4度目のREAL DIVA'S共演のあべ由紀子さん。今回もカヴァーとオリジナル、そしてデュエットも!!たっぷりの2時間ステージ。
2部からでも入れます!!
REAL DIVE'Sは素敵なバーです。お食事もできます。
【日程】 2016年6月23日木曜
【時間】 OPEN 19:00 SATRT 1部19:30~20:30 2部21:00~22:00
【会場】 六本木「REAL DIVA'S」
【TEL】 03-6438-9360
【URL】 http://www.realdivas.jp/Site%204/REAL%20DIVA%27S.html
【サポートメンバー】 piano 赤石香喜
【チケット】 ミュージックチャージ¥3,000-(飲食代金別途)
【予約・お問い合わせ】
info@truesound.net まで お名前、電話番号、ご予約席の人数を記載し送信ください。
または「REAL DIVA'S」03-6438-9360 お電話でのご予約も承ります(電話受付17:00以降)

ついでに宮崎でのライブも入れます!


小田ちはるアコースティックライブin延岡
3年目を迎えました、延岡を代表する菓子店「虎屋」さんとのコラボ☆
今年も昨年に引き続きピアニスト赤石香喜さんを延岡市に迎え、アコースティクライブをお届けします。
1000円という価格が実現できてるのは虎屋さんのご好意!有り難いですね。
初めての方も、是非聴きにきてくださいね♬
【日程】 2016年7月2日(土曜)
【時間】 START 18:00(1時間程度)
【会場】 日向の国「虎屋」幸町本店
【TEL】 0982-32-5500
【URL】 http://toranoko.jp/wp/
【サポートメンバー】 piano 赤石香喜
【チケット】 ¥1,000-
【予約・お問い合わせ】
日向の国「虎屋」0982-32-5500
トゥルーサウンド mail : info@truesound.net


ライブで皆さんにお会いできるのを楽しみにしております口笛口笛口笛



AD

ありがとうございました!

テーマ:
5/14、本日のライブ無事終了です。
お昼のライブは朝からリハだし早いけど、その分夕方には終わって、まだ陽があるうちに帰路についている。
1日が少しだけ長くなった気になるのは私だけですかね?(笑)

新曲のデュエットも!緊張したけど、無事に歌い終えてホッとしました。
最後にはボーカル3人で沖縄曲の「花」を。

ライブの模様です。
{4D1A167B-2378-43B4-8FE8-C135866FA61C}

{FD513F3B-4C55-4C86-B54D-3975650E430A}

{806FA86B-275A-4E09-B144-0707FD9A7362}

{4CCB013F-E1AA-40ED-9960-9A93E8F05DE9}

左から、ピアノの須藤信一郎さん
ボーカル劉 玉瑛ちゃん
今回の主催、ボーカル美海ゆみ子さん
私、小田ちはる
1番右がチェロの柚木菁子さん

そして、この写真↓は劉ちゃんが歌う前のステージの私に声掛けしてくれてのショット。楽しそうだから載せます(笑)

{F658D4FC-1CAE-4B0A-82F0-14B58A313393}

聴きに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

昨夜のブログでも今日がパワーオブミュージックのオンエアだと告知しましたが、本放送は終わってますけど、再放送が深夜2時半から!起きてられたら聴いてね♫

すまいるエフエム
「小田ちはるのパワーオブミュージック」
毎週土曜20:30~21:00
再放送26:30~27:00

番組へのリクエスト&メッセージは
048-229-9434 もしくは info@chiharu-oda.com まで!

是非、聴いてねp(^_^)q
番組の聴き方は、下記になります。

受信方法:朝霞市周辺の方 FM76.7MHz
それ以外の方、インターネットに接続できるパソコンからGoogle等で「サイマルラジオ」と検索し、すまいるエフエムを見つけたら「放送を聴く」ボタンを押して聴いてください。

スマホでもアプリがあります。iOS、Androidともに「Tuneln Redio」というアプリをインストールしていただき、「ローカルラジオ局」からすまいるエフエムを選択してください。


AD

今日はリハーサルでした

テーマ:
今日は5/14のライブのリハにちょびっとだけ顔を出してきました。
息子連れで行ったのでバタバタでしたけど。。。。
抱っこして歌ってきましたよ(笑)

明日、、いや日付が変わってしまったので本日、となったライブです。
是非聴きに来てくださいね。

劉 玉瑛ちゃんとの新曲のデュエットもお楽しみに♬

詳細はこちら。

珈琲美学~昼ライブ~
シャンソン・カンツォーネを中心に歌っている美海ゆみ子さん&劉 玉瑛さんと共演ライブです。
お二人はシャンソン歌手、そして私がシンガーソングライター。ジャンルを超えての共演です。
<出演>Vocal 美海ゆみ子、劉 玉瑛、小田ちはる/ Piano 須藤信一郎/Cello 柚木菁子
珈琲美学はカフェです。軽食などございます。
【日程】 2016年5月14日(土)
【時間】 OPEN 12:00 START 13:00 (終了は16:00予定)
【会場】 学芸大学<珈琲美学>
【TEL】 03-3710-1659
【URL】 http://www11.ocn.ne.jp/~bigaku25/
【サポートメンバー】 piano 須藤信一郎 cello 柚木菁子
【チケット】 ミュージックチャージチャージ¥3,500-(ご飲食代別途 *1drink&1foodもしくは2drinkのご注文をお願いします)
【予約・お問い合わせ】
ミカイ 090-7716-2479
libert464mikai.y@docomo.ne.jp


そして、土曜の夜は!小田ちはるの担当するラジオ番組のオンエアですよ(^^)
詳細、こちらです↓

すまいるエフエム
「パワーオブミュージック」

毎週土曜20:30~21:00
再放送26:30~27:00

番組へのリクエスト&メッセージは
048-229-9434 もしくは info@chiharu-oda.com まで!

是非、聴いてねp(^_^)q
番組の聴き方は、下記になります。

受信方法:朝霞市周辺の方 FM76.7MHz
それ以外の方、インターネットに接続できるパソコンからGoogle等で「サイマルラジオ」と検索し、すまいるエフエムを見つけたら「放送を聴く」ボタンを押して聴いてください。

スマホでもアプリがあります。iOS、Androidともに「Tuneln Redio」というアプリをインストールしていただき、「ローカルラジオ局」からすまいるエフエムを選択してください。



ゴールデンウィークの少し前から、息子が壁にクレヨンで落書きしまくってます。

{5D7DE71A-2FF6-4AB4-8253-D996A8455A33}

うちの壁は白。
もぅ、画用紙か?ってくらいの落書き。
そしてテーブル、和室の畳、ソファ、床、クレヨンの落書きだらけです。

今日は「誰?こーんなに落書きして!悪い子は誰?」と言ったら、、息子が「ばぁば」と言った!

いやー、ホントに落書きだらけで、拭き掃除が大変よ。
でもお絵描きが大好きだから、クレヨン取り上げてやらせないのもねぇ。。。

でも、自由な感性を怒るのも何だかなぁ、と思ったり、うちではいいけどお友達のお家でやったら大変だし。。。うーん。
「そこは書いちゃダメなところだよ。絵は画用紙に描くの!でもとっても上手ね」と言ってます。

水拭きで消せるクレヨンなので、私が消せばいいだけの問題だ。
ソファもカバーを洗濯したら水性だから綺麗になるよ。

でも、消すのが面倒になってきた(笑)
このまま、チビ男画伯の絵の中で暮らすかなぁ(笑)



ライブ告知です。

珈琲美学~昼ライブ~
シャンソン・カンツォーネを中心に歌っている美海ゆみ子さん&劉 玉瑛さんと共演ライブです。
お二人はシャンソン歌手、そして私がシンガーソングライター。ジャンルを超えての共演です。
<出演>Vocal 美海ゆみ子、劉 玉瑛、小田ちはる/ Piano 須藤信一郎/Cello 柚木菁子
珈琲美学はカフェです。軽食などございます。
【日程】 2016年5月14日(土)
【時間】 OPEN 12:00 START 13:00 (終了は16:00予定)
【会場】 学芸大学<珈琲美学>
【TEL】 03-3710-1659
【URL】 http://www11.ocn.ne.jp/~bigaku25/
【サポートメンバー】 piano 須藤信一郎 cello 柚木菁子 
【チケット】 ミュージックチャージチャージ¥3,500-(ご飲食代別途 *1drink&1foodもしくは2drinkのご注文をお願いします)
【予約・お問い合わせ】
ミカイ 090-7716-2479 
libert464mikai.y@docomo.ne.jp


あべ由紀子&小田ちはるアコースティックライブ
恒例となった六本木「REAL DIVA'S」でのアコースティックライブ!
女性シンガー2人のジョイントです。
4度目のREAL DIVA'S共演のあべ由紀子さん。今回もカヴァーとオリジナル、そしてデュエットも!!たっぷりの2時間ステージ。
2部からでも入れます!!
REAL DIVE'Sは素敵なバーです。お食事もできます。
【日程】 2016年6月23日木曜
【時間】 OPEN 19:00 SATRT 1部19:30~20:30 2部21:00~22:00
【会場】 六本木「REAL DIVA'S」
【TEL】 03-6438-9360
【URL】 http://www.realdivas.jp/Site%204/REAL%20DIVA%27S.html
【サポートメンバー】 piano 赤石香喜
【チケット】 ミュージックチャージ¥3,000-(飲食代金別途)
【予約・お問い合わせ】
info@truesound.net まで お名前、電話番号、ご予約席の人数を記載し送信ください。
または「REAL DIVA'S」03-6438-9360 お電話でのご予約も承ります(電話受付17:00以降)


小田ちはるアコースティックライブin延岡
3年目を迎えました、延岡を代表する菓子店「虎屋」さんとのコラボ☆
今年も昨年に引き続きピアニスト赤石香喜さんを延岡市に迎え、アコースティクライブをお届けします。
1000円という価格が実現できてるのは虎屋さんのご好意!有り難いですね。
初めての方も、是非聴きにきてくださいね♬
【日程】 2016年7月2日(土曜)
【時間】 START 18:00(1時間程度)
【会場】 日向の国「虎屋」幸町本店
【TEL】 0982-32-5500
【URL】 http://toranoko.jp/wp/
【サポートメンバー】 piano 赤石香喜
【チケット】 ¥1,000-
【予約・お問い合わせ】
日向の国「虎屋」0982-32-5500
トゥルーサウンド mail : info@truesound.net


ライブで皆さんにお会いできるのを楽しみにしております
口笛口笛口笛

老眼、、、

テーマ:
久しぶりにブログ投稿してます。
というのも、5/2の夕方くらいに、パソコンを見てるだけで頭痛が酷くて、携帯を見てもなんか吐き気のような感じがあり、1週間、ほとんどパソコンと携帯を開かないようにしてました。

携帯はどうしても連絡取り合う必要もあるため、少しは触ってたけど、短い時間にしてました。

パソコンは開かなかったです。

そして、あることに気付きました。
私、近くの文字が見えにくくて、少し遠ざけるとよく見えるの。

これって老眼だよね?
41歳で老眼は早いと思われるでしょうが、私の父は42歳で老眼になったそうだ。

私は父の何倍もパソコンだの携帯だの、と長年やってます。
父より早いのもうなずける気がして。。。

パソコンと携帯、しばらくやらなかったら頭痛がなくなりました。

息子が生まれてからは、寝かしつけしてる暗闇の中で携帯触ってたんですよねぇ。
それと、家族が寝てからリビングでパソコン。もちろんリビングの天井の電気は消して、デスク灯りを使って。

これが原因で目が悪くなったのかも。
暗闇での液晶はホントに目に良くないね。

以後、気を付けよう。

とりあえず、ずっと放置してたから投稿です。

今日のお昼ご飯。
息子と2人でパスタ。
トマト大好きな息子で、これを作るとあっという間に完食してくれます(*^_^*)
{C0806D7E-CCB5-4156-A5D4-B76CBDF8173E}

今日、息子を泣くほど怒りました。ふざけてやったのだと思って怒鳴りました。
初めてと言ってもいいくらいの怒り方をしたのです。
だって、こんなイタズラをしたのも初めてのことだったから。。(ホントはイタズラじゃなくて私の感違いだったけど)


息子はセブンイレブンの店内で、目の前にあった抹茶パフェを手に取ると、ダッシュしてレジの方へ行き、レジカウンター横にある「店員レジ出入口」とあるレジカウンターと同じ高さの扉の向こうにパフェを放り投げてグチャグチャに。
私は代金を弁償したのです。

こんなになりまして、グチャグチャです。
{22E5B6FF-075E-4E22-AF3C-A0BDB0491EF9}


しかし、怒った後に「ハッ!」と気付いた!!

こんな感じで事は流れていきました。


息子と息子のいとこにあたる子とランチをしまして、息子のほうが年齢が低いので食べるのが遅かった。

息子のいとこはデザートにゼリーを食べたんだけど、息子はまだスプーンやフォークを上手に使えない月齢。食べるのが遅いのでデザートまでいけず、食事だけで店を出ました。

そこで、私はセブンイレブンに寄り、息子に「デザート食べたかったんだよね。今日は特別だよ。デザート買ってもいいよ」とゼリーやヨーグルト、プリンのあるコーナーへ行った。あまりデザートは食べさせていませんから初めての事です。

息子は何がどんな味なのかすら知らないのですが、とりあえず濃厚プリンというのを手に取ったので、買ってあげようと息子の手から私の手へ。

そして私はこう言ったのです。
「お母さんもデザート食べようかなぁ。美味しそう」と。

私がどれを食べようかと物色中、息子は目の前にあった抹茶パフェを持って走り出し、扉の向こうへ投げた。

私はイタズラしたのだと思ったの。
でも、違っていたんです。

私が「お母さんも食べようかなぁ」と言ったのを聞いていて、私の分をレジに持って行き、レジのカウンターへ置いたつもりが、たまたまそこは出入口のため、カウンターがない場所で、パフェを投げたのではなく、レジカウンターに置いたつもりだったのです。

息子はいつも、イチゴやバナナを持ってスーパーのレジにトン!と置きます。
それをコンビニでパフェを持ってやったのです。
お母さんの分、と思って。

それに気付かなくて、なんてイタズラをするの!!とかなり怒りました。
私も滅多に本気の怒りは見せないので、息子は大泣き。

お店を出るまで私は怒っていたしお店の人に謝ってました。

お店を出てすぐ気付いた。一連の流れが息子は私の分を気づかってくれたのだと。

メチャメチャ、息子に謝った!
「ごめんね、ごめんね、お母さんが気付かなくて本当にごめんね!」
と、何度も詫びました。

そして、私の分を考えてくれたことのお礼と愛してる事を伝えました。
息子はわかってくれたかなぁ、、?

怒鳴られて謝られて褒められて抱きしめられて、、、
でも、目を見てちゃんと全部を説明しました。
わかってもらえてたらいいんだけど、、。

子育てって難しいね。

帰宅したら、まだ食べれる部分が半分以上残っていた抹茶パフェ。
私は食べました。
お母さんのために息子が選んでレジに持って行ってくれたからね。
パフェの蓋を開けるときに手がクリームなどで汚れたら、息子は走ってティッシュを1枚取って「どーじょ」(←どうぞ、のこと)って私にくれました。

いつも私を気遣ってくれる息子。まだ1歳9ヶ月なのに。。。
先日、ベランダで鯉のぼりを立てていたら、寒くなって独り言で「うーー、寒いーー!」って言ったら、息子はいつも自分が着ているディズニーのベストをタンスから持ってきて「はい、はい、」と私に差し出す、かわいい息子。

なんだか泣けてきて、またいっぱい息子に謝ったよ。こんーなイタズラをするはずないって、そこで息子を信じて一旦考えてあげなかったことに猛反省です。
私が申し訳ないと息子に思ったこと、伝わっていますよぅに。。。


佐野ラーメンを食べに。

テーマ:
今日は栃木県におります。

ランチには有名な佐野ラーメン「万里」というお店に行って来た。
日テレで「日本で美味しいラーメン屋」の全国13位、栃木県内1位となったお店に連れてきてもらった。
{2A4D60C4-1A3B-40ED-BADC-33518B58543F}

{0B0B6BB3-43BE-462F-8C6A-8ACB75A4D252}

なんだか古めかしいお店の佇まいだが、美味しかった。
1時間も並んだ!!
息子を連れての行列並びは初めて。
息子は私に抱っこされていれば大人しいものである。
抱っこの中で私の首にあるホクロとネックレスいじりに余念がなく、ホクロはそのうち手術で取らなければ、抱っこの度にいじくられて痛いし、真っ赤になる。
オロナインH軟膏を塗っているが、家族みんなが私のホクロの行く末を心配し、取ったほうがよいのでは?と言ってくれます。
まだ抱っこ大好きの日々は続くのであろうから、ホクロは取るべきかも。。。

息子には持って行った私の手作りおにぎりとブロッコリーのサラダを食べさせて、餃子の具だけお店のをあげました。4つも食べてビックリ。
私は万里の「ネギラーメン」を注文。
あ、写真のラーメンは妹が注文した「メンマラーメン」。

ラーメンを食べた後は「佐野プレミアムアウトレット」へ。
買い物を楽しもうと思ったけど、、息子が一緒だとなかなかあせるあせる

妹はかなりアウトレットを満喫、楽しんでたなぁ(笑)
帰りは思い川道の駅に寄って「とちおとめパフェ」を食べてきた。

あー、疲れた。
楽しかったけどね。

それにしても、栃木は、、、、
夜になるとめっちゃ寒いーーーーガーンガーン

うぅ、、寒いよー。もっと着てくればよかった笑い泣き

靴を買ったら

テーマ:
昨日、靴を買った。
おしゃれな靴ではなく、2980円のスニーカータイプの外遊び用だ。
息子と公園の砂場で遊ぶ用。

しかし、買った時は靴下を履いてなくて、タイツみたいなものを履いていて靴の試し履きをした。

今日、靴下を履いて靴を履いたら、、、
つま先が窮屈で長く履いてるのは辛い事が判明。
だけど、夏用の薄い靴下だと22.5㎝でちょうど良い。
しっかりした靴下を履くとキツイ。23.0㎝に交換が必要だ。

どーしたもんか?と考える。
夏仕様の靴なので、今のままで良い気もします。

履いてるうちにほとんどの靴は少し伸びるから、この靴もそうであると願おう。

砂場で遊ぶ用だし、ワンシーズンで終わる可能性大なのは承知で選んだ靴。
毎日泥んこで遊んでます。

今日は息子の昼寝の時間に今週末オンエアのラジオ収録をして、夜寝かしつけを終えてからデータの編集と局への送信をしました。

毎日やることてんこ盛りだなぁ。

明日は5/14のライブの譜面を書かなくては!もちろん息子の昼寝の時間に。

そうそう、昨日は鯉のぼりも私が設置したんだよー!
旦那はやってくれなかったので、もぅ私がやったほうが早いと判断。
お節句が終わるわっムキー

屋根より高くない鯉のぼり。
マンションだとこんなもんだ。仕方ない。
{C385036D-965F-476E-97BA-ABAA8C3F7A02}



イントロが思いつかなくて

テーマ:
土曜は仕事だったから、昨日と今日、。
先週作った曲のイントロと間奏を考えてました。
やーっとできた。

もぅ眠くて瞼が重いわぁ。

昼間はずっと息子と公園で遊んでたからねぇ。ヘトヘトよー。
まぁ、夜しか音楽できないんだよ(>_<)

それにしても、イントロを考えるのは嫌い。私の考えたイントロで1番、自分で気に入ってるし、自信を持って「いい感じでしょー」って言えるのは『子供のころ~時は流れて~』のイントロだけ。

数分前にやっとできました。
録音も終えた。
続きは明日やろう。


余談だけど、今夜ね、ししゃもと言っても12匹入って298円だから本物ではない安いやつを買って来てフライにしようと思ったわけ。
私、ししゃも大好きなの。

でも、ししゃもはやっぱり焼いて食べるのが1番美味しいかな、と思い3本だけ焼いてみた。
溶き卵と小麦粉とパン粉はすでに並んでいるのだが。

つまみ食いで1本食べたら超おいしくて、2本目も食べた。
止まらず3本目も。

焼いたほうがいいかも、と思って自分の分のあと3本を焼いた。あとの6本は旦那にフライにしようと残しておく。

食卓には味噌汁と炊き込みご飯と焼いたししゃも3本。あとはいただき物の笹かまぼこ。
数分後、ししゃも、あと3本食べたくなって焼いてしまう。
旦那には残り3本と冷凍の鮭があったからそれをししゃもと一緒に揚げて出そう、と思った。

さらに3本を食べ終え、たった3本とっとかなくても、鮭があるからいいかな、と思い、、、最後の3本も焼いた。

結局、溶き卵と小麦粉とパン粉は使わず、、ししゃも12本を焼いて食べてしまった。。。
ししゃも12本。
ちょっとやりすぎたな。
すごく喉が乾く。