2009-07-02 02:05:36

はぁ〜...

Theme: ブログ
(◕ω◕✿ )【。゚+コンバンワ。゚+.】


何にもやる気がしない小松千春です。


体中痛いし、目眩もするので病院に

行って来ました。


血液検査とやらをやりましたとさ。



結果...














甲状腺の数値上がり過ぎ!







バセドー病だってさ。。。









まぁ、いいや。













ガンバンベ。
小松千春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

177 ■辛いですよね

私はバセドー3年目、2年目より体中の痛みにたえています。  リュウマチ検査ではなんともなく更年期の年齢でもあれり、なにが原因なのか、わからず、、、、きっとバセドーがくなれば、痛みもなくなると信じて薬を飲み続けています。

176 ■がんばって!

最近は見かけませんが、バセドー病と言う事で・・・。甲状腺の病気ですね。みんなが書いている病院ですが、伊藤病院は有名ですね。治療をして、また、ドラマ等に出てきてください。まあ、このl病気は、一生のお付き合いとの事もきいていますが、やはり、小松千春が出てこないことには寂しいな。また、ブログで近況を楽しみにしています。

175 ■私も…。

きのう、バセドー病だと診断されました。ずーっと動悸に悩まされ、最近は手の震え・発汗・暑がり・イライラ・不眠・眼球突出など症状があらわれ、凄く辛かったです。こまこさんは今は、落ち着いていますか?

174 ■!

難しい病と思うけど
焦らずに頑張って
治して楽しい毎日にしてね!
(^O^)/ファイト♪

173 ■大丈夫だよ。

私は普通のバセドウ意外に合併症でたり、いろんな苦しい闘病生活してきたけど、元気になってるから。気楽にいってください。

172 ■No Title

今私もバセドウ病の治療中です(^^ゞ

発病してから約1年半『メルカゾール』の薬を飲んだが薬疹&高熱が出た為、今は薬を変えて『プロパジール』を飲んでいます。

今年か来年には『放射線ヨード治療』をします。

お互い治療頑張りましょう

171 ■私も

バセドー病でした。20年程前に発病し、すぐに手術してそれから薬を服用してますが、特に変わりなく日常生活を送っています。

170 ■No Title

気丈に振る舞うあなたの姿?は、感心します。

きっと内心は不安でいっぱいでしょうが、

無理なさらないで下さいね。


辛いことこそ、ブログでグチってやりましょう!!笑

169 ■大丈夫ですよ

私は10歳でなので、難病でしたが23できりました。
みんな怖がってますが、薬が合えば何も怖がらなくて大丈夫です。
わたし、タレント事務所に入ってたくらいですから(笑)
いまは、心配や検査で大変かと思いますが、頑張ってくださいって頑張ってる人に言うのは変ですね


気長に付き合いましょ
私もまだ落ちつきませんし、日本初の再発をかかえてますから(笑)

168 ■薬を服用しだして

三年になりますが前進、後進の繰り返しです。メルカが合わない体質でプロパジール服用中なので異様な時間がかかってますが慣れてきました。この時期から秋までが本当にしんどい病気ですがのんびりいきましょ(^∀^)

167 ■No Title

大変だと思いますけど、無理しないでくださいっ
あたしはバセドウ病になった事ないから何も言えないんですけど、頑張ってください★

166 ■私は完治

2年メルカゾールを飲んでいました。妊娠も大丈夫だと言われましたが、リスクを無くして妊娠したいと思い、専門の先生に診察してもらい 薬を何年も飲むなら手術しましょうと 手術は一時間 入院5日 甲状腺では有名な病院の先生にしてもらいました。何年も薬を飲むなら手術をお勧めします。キズも五センチ 五年経ち今は消えています。薬から解放されて今は体調も良く再発の心配もありません。

165 ■私もバセドウ病でした

早く完治したくて 手術しました。キズも小さく 五年経っても再発なし 耳鼻咽喉科の先生に手術してもらいました。名医ですよ 耳鼻咽喉科での診察をお勧めします

164 ■私も、バセドウ病です☆

バセドウ病歴、5年の私。
血液検査では、数値の異常は、見られなくなり、薬も飲んでいませんが…甲状腺の右側が普通の人に比べて、少し腫れています。
見た目には、あまりわかりませんが…よぉ~く見ると、少し腫れているのが解るくらいです。
触診をすると、良く解ります。
左はなんて事ないけど…右は、腫れてるのが解ります。
定期的に、甲状腺の専門病院に行っています。

このくらいの時期から…まわりの人よりも、汗だくになっています。

163 ■No Title

大丈夫ですか?
無理しないでくださいよ。
おだいじに

162 ■私も

24の時になりました、二回良くなってまた再発していま現在3年薬飲んでいません、先生は完治したと言ってくれました、14年バセドウ病と戦っていました。たまに病院に行って検査しています。必ず良くなるよ

161 ■だいじょうぶ!

あたしも10年くらい薬のんでますが、特に日常に問題なくなりました(~_~)暑くてだるいと思いますがお互いがんばりましょ(~_~)

160 ■私も

バセドウ病って今週わかり
薬を飲み始めると糖尿になりやすいそうで…
薬も何年も飲みます
色々なリスクを伴いますが今わ早く気分だけでも落ち着きたいです まだお子様も小さいから大変でしょうがきっと治りますよ

159 ■おいらも

バセドー病 甲状腺機能抗進症でした。
女性に多い病気らしいのですが男の私も発症しました。
中二の時に分かって、22歳くらいまで薬を飲んでましたよ。

今は何ともありません。発症したときはみるみる痩せて、当時65キロが45キロくらいまで落ちまして、んで医者に行ったら喉が腫れてるってことで(*_*)

でも治るから平気ですよ(^-^)v食事制限ないし(^-^)/

158 ■私も治療中です

私も今年の6月にバセドウ病とわかりました。
メルカゾールを1日に3錠飲みはじめて1ヶ月で数値は良くなりましたよ。
自分が病気なんだなぁと今でもへこむ時もありますが、でも色んなことがバセドウ病のせいだったんだと思うとほっともしました。

治療には数年かかるみたいですね。頑張りましょう!!

157 ■気長に・・・

私も 同じバセドウ病です
発病から3年です
薬が効いてくるまでの約2週間は 症状に苦しむかもしれなけど
とにかく無理せず ゆっくり過ごして規則正しい生活して行くのが 第一なんで
体重増加にだけは注意してくださいね!!
気長に付き合わないといけない病
焦らず 治療をしてくださいね
お仕事応援してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

156 ■No Title

(。・ω・)ノ"コンチャ♪
あたしは中学校1年生のときにバセドーで手術しました。九州にある野口病院っていうところが専門病院でして、そこで手術したのですが、現在37歳!何の薬もなし!病院に通うこともなし!子供は3人も産みました^^
ぜんぜん大丈夫ですよ^^治ります!!
治療がんばってくださいね^^

155 ■私も最近わかりました

小松さんはじめまして。
私もごくごく最近バセドウとわかった小松さんと年も近い主婦です^^;
いまメルカゾールを飲み始めてちょうど1週間経過したとこです。来週には1回目の血液検査です。
変わらずめまいや気分が悪い時がありますが
がんばっています。
お互い最近判明した仲間ですね。
気長にがんばっていきましょうね!

154 ■私もで~す!

私もバセドウ病です...
っていうか、正確には20歳の頃バセドウ病と診断されました。
薬の副作用やら、何やらで手術したほうが良いとのことで甲状腺取っちゃいました。そのため現在は橋本病となり治療中です。
もうかれこれ20年近くなるかな...
死ぬまでずーっと橋本病とお付き合いしてかなきゃないけど、まぁしょうがないね。
頑張りましょうヾ(@^(∞)^@)ノ

153 ■俺も1年前にバセドウ病って言われた

病気って言われると凹むというか...え?俺が?って信じられな~い...って感じ...
でも、そうなんだろうなって...お医者さんが言うならそうなんでしょ...きっと。
でも、いいの...
俺ね、どんな状況に立たされても、何でも楽しむようにしてんだ...
簡単に言うとね、気分しだいでどうにでもなるよ。
いいじゃん、病院に行くのも...素敵な出会いがあるかも知れないし。
千春さんも楽しんで...ね。

152 ■ニュースみてびっくり!!

とにかく病気に負けず頑張って下さい。

みんな応援しています。

151 ■大丈夫でしょうか


ホルモンのバランスが崩れてしんどいのですね。

大丈夫でしょうか。

お元気な姿を見れることを願っています。

150 ■がんばんべ!!

そう!まけないで!
がんばんべ!
応援します!

149 ■私も治療中

私も2007年1月にバセドウ病であることが判明、治療中の男子(中年)です。すでに投薬は終わり、昨年9月頃から薬なしで経過観察中の身ではありますが・・・。

近所の病院で検査をしたら、甲状腺に問題がありそうだということで、表参道の伊藤病院へ。

女子に多い病気だけあって、待合室は女性ばかりです。世の中にこんなにも甲状腺を患っている人がいるのかと思うと驚きです。

千春さん、あせらず確実に治療していきましょう。

148 ■ねえ

身内が同じ病気で亡くなったこと話してる人たち。
それを聞いて本人がどんな気持ちになるか考えようよ。病気になったことを知って不安に思ってる人に言うことじゃないって。

147 ■No Title

別府市の 野口病院が バセドーを診る病院として有名です。
お時間ゆっくりとれるなら 是非行ってはみてください。

146 ■初めまして

私もバセドウ病だと最近判明しました。早期に発見(T4が18くらいだったかな?)できたので、薬(メルカゾール)の服用1ヶ月で大分よくなって、数値的には適正値に戻りました。薬の力は偉大ですよー。やる気とかも出るようになりましたからねー。後は薬を飲み続けて完治するまで飲み続ける感じです。ほっておくと大変だけど、ちゃんと治療すれば完治する病気なんで、気長にサプリメント感覚で薬飲めばオッケーですから。今は軽い運動できるようになりましたよ。お互いがんばりましょうね♪

145 ■初コメです。

バセドゥ病と知り、驚きました。


私の妹も、甲状腺の病気で、定期的に病院に通院しています。 いろんな病気がありますが…1人ではありませんよ! 病気なんかに負けるな!!

144 ■これも運命??

私は小学生の頃から慢性蕁麻疹で全身にピンク色の蕁麻疹が出来ていました。もちろん顔もです。半端なかゆさじゃなく今まで色々な治療をしてきました。大人になってからステロイドを服用していたのですが、2年くらい前から自己免疫力を上げる治療を行った所、去年の1月から完全に直りました。再発が心配ですが今は完治したと思っています。「矢追インパクト療法」・・・調べてみて下さい。7才の子供が同じ状況なので今度連れて行こうと思っています。負けるなーー!!

143 ■応援しています。

いつまでも応援していますから。(*^▽^*)

142 ■マイペースで。。。

はじめまして。バセドウ病と診断されたという記事を見て初めてblog拝見しました。
わたしもバセドウで2児の母です。。
体重も40kg前後まで落ち、倦怠感や息切れなどもありました。ただの夏バテだと思い込み放置していましたが首の腫れがすごかったのでバセドウちゃうか?と母に指摘され病院に行きました。
今でも通院し血液検査もしています。しんどい時は無理をせず休息をとってくださいね。批判なんかは気にせずマイペースでいいんですよ*
コメントみて私も元気が出ました。みんな頑張りましょうね!

141 ■大丈夫だよ!!!

48のアルマーニ(=⌒▽⌒=)
18のとき発病薬利かず手術
しばらくオッケー
半分に切った甲状腺
まだおっきくてそれ以来薬毎日
元気元気(*^▽^*)
定期的に病院行ってね
あと目が出てきたからアルマーニ
薬飲み出せばオッケーだから

140 ■指圧で治るそうです。

 昭和30年代の禅僧の話ですが、修行時より
20年ほど悩んでいたバセドー病が、月1回の
指圧で、8ヶ月目に治ったとあります。

 修行に入ると、近眼の人はメガネをはずされ
ますが、しばらくすると霧が晴れるように近眼が
直ったが、変わりにバセドー病を抱え込んで
しまい、種々の治療しても直らなかった。それが
柔道の先生から指圧で直ると言われ、
8ヶ月で直ったとあります。下半身を指圧で
しっかり揉めば良いそうです。

 その禅僧は、通信教育で指圧を学び、檀家の
娘さんに施術にやってあげたら1年目に直った
そうで、プロとアマチュアでは多少違いますが。

139 ■バセドウ病五年生 アキです。

はじめまして…

お体大丈夫ですか?
頑張り過ぎちゃだめですよ(^-^)
疲れやすい体なんですから。

あたしは頑張り過ぎて一回 馬鹿をしてるんで…

とにかくお薬を飲むことを忘れずに。
そして、夜はしっかり寝てくださいね。

138 ■私は…・

バセドウ病の反対の橋本病と1年前に診断されました。
現在22歳の長女は14歳の時に橋本病と診断されました
私自身いつ橋本病が発症していたのか、症状も無かったので分からずに過ごしてきました

医師には、多分母親の私からの遺伝で、娘も発症したのではないかとの事でした…・

橋本病は、バセドウの逆ですから
症状は、身体がダルイ、やる気が無く常に眠い
代謝が落ちるので、体重も増加傾向

でも病気だからと落ち込んでいても何も動きません
定期的に受診して検査をする
病気は完治しないので、一生共同生活をするって感じで。。。。

もっと世の中には難病の方など沢山居ます
だから。。。。。
小松さん!ドンマイですよっ(^^)/

137 ■初めまして^^

お辛いでしょうね・・・
私の母も昔バセドウ病でした。
全身むくんで、目もパンパンで・・・。
2年ほど治療をし、今はすっかり治り元気です^^
本人にしか分からない辛さや苦労があると思います。
決してご無理をなさらないよう、頑張ってくださいね!!
応援してます!
辛いときは「辛い」と言うのもひとつの勇気です!
ブログで吐き出しちゃってください!!

余談ですが・・・
胃が痛くて内科に行ったときに色々検査されて先生に言われた言葉。
「キミは目が腫れてるからバセドウ病かと思ったけど違ったね~。」
・・・生まれつき腫れぼったいですが(=_=)

136 ■がんばってくさいね

みんな、なにかと闘いながら、ただ安らかだけではない日々を、がんばったり、伏せたりしながら生きてらっしゃるんですね・・・
自分は、精神的なものを抱えているのはわかっているけど、診察にもいけない臆病ものです。

ガンバンベ。

えらいなあ。俺もがんばらなきゃ

135 ■千春ちゃんへ

つらいねぇo(;△;)o
病気はほんとにつらいよぉ

ムリしすぎないで・・・
あんまりがんばりすぎないでね・・・

治ることだけ信じて゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

134 ■ガンバンベv(゜V^*)

私はバセ5年になります!


動悸・息切れ・手足の震え・眼突・体重減少…他にもたくさんの症状が出ていながら、病気というのを認めたくなくて1年近く放置してました(^_^;


でも、どーにもならなくなって病院に行きました。


もちろん即入院…

今更ながらもっと早く病院に行けば良かったと後悔(pω・。)


千春チャンは早く見つかったのかな?

去年、薬を飲みながら妊娠・出産しましたが、安定してた数値が悪化…

でも、頑張って子育てしてます(^_-)-☆


お互いガンバンベ☆

133 ■小松っちゃん

今はゆっくり休んで、治療に専念して下さい

小松っちゃん応援しています!

132 ■ヨガは有効ですよ

ヨガのインストラクターをしています。
お客様にもいらっしゃいますが、ヨガを行うことですっかり数字が下がり、お医者様もびっくりだったそうです。
是非試してみてください。
とても有効ですよ!!!!!!

間違いありませんからヾ(@°▽°@)ノ

131 ■病院情報

九大病院の専門医で岡村先生をお勧めします。

130 ■がんばって!

初めまして「シーズ・レイン」が大好きです。
がんばってください!!!

129 ■がんばって!

バセドウ・・・私も15年前に診断されました。本当にきつくて;;;でも周りの人にはなかなか分かってもらえなくて、大変でした。

私の場合、出産後間もなくで、皆からは産後の疲れじゃ?なんて言われてたんで1年以上放置。その結果、気づいたときはかなりの重症・・・。そのせいで薬の量も半端じゃなく、今後の妊娠の可能性も低いとかなんとか言われて・・・(涙)

あれから15年、今でも時々薬のお世話にはなりますが、いたって健康!まったく普通の生活です。しかも、妊娠の可能性は・・・なんて言われてたのに、その後ポンポン!と2人も産んで、今では3児の母です。

の~んびり焦らずがんばってくださいね♪

128 ■はじめが肝心

私は発病が36歳の時。頻脈、のどの渇き、ひどい汗、下痢、手足の震え首の腫れ、泣いた翌朝のような瞼の腫れと・・・子供の出産経験がなかったから更年期が早いんだ!と思いこんでいたところ友人が(看護師)が内分泌科受診を勧めてくれたので助かりました。その友人に会ってなかったらほんと心臓がダメになっていたとこでした。数値が高く即、手術を言い渡されました。傷はもちろん残ってます。薬、放射線など試してから手術を考えた方がいいと思います。早く治療すれば酷くならずに済むので早めに治療はじめてください。手術後は歩くのも性格もとろくなり、疲れやすく、意欲がありません。午前中しか電池が持たない感じ。薬はこの先もずっと飲む生活です。忘れているとやはりいつも以上にしんどいです。東京なら表参道の伊藤病院が有名ですね。持病とは仲良く付き合っていきましょう!ガンバレ♪

Add your comment

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み