お金がない……ずーっと金欠です。オタクはホント金がかかるんです。なので、美容だのファッションだのにお金を使う余裕がないのです……。そんな生活を何年か続けております。そんな私、もっぱらデフレ万歳スタイルで「プチプラハート」を合言葉に暮らしております。今回は、そんな私のライフスタイルの一部である洋服について掲載しようかと思います照れ

ばばーん!!!! (着ないんかい!!

ほかのおしゃれブロガーさんみたいに、スタイルがよくないので、もう服だけ撮影しました。オカンに「すごい服だね……」って言われたんですけど、普通じゃないのですかはてなマーク 

ちなみにこれ、総額1,300円くらいです。

 

スカーフ(GU)……………590円

トップス(アベイル)………300円

タイトスカート(UNIQLO)…390円

----------------------------

TATAL 1,280円(税込1,382円)

 

そんなに高い物が買えないので……。私にはこれで十分ですニコニコラブラブ 

 

▲ネイルはこんな感じにしています。

日本ネイリスト協会が決めた、2017年SSのトレンドカラーは「Dawning Blue(ドーニング・ブルー)」だそうな……。もう「濃い青」とか「深い青」じゃだめなのかよ(笑)。

(記事はこちら

 

意味は、“夜明け前の青色”だそうです。テーマは「春はあけぼの」……。考えるの大変そうですね毎年(笑)。

と、いうことで……普段使いっぽくデフォルメしたデザインにしてみました。

 

 

ちょっと季節を先取りして、若干夏っぽくも感じますがビックリマーク 

もう爪もジェルやりはじめて15年くらい経つでしょうか……もうやめられませんねビックリマーク 服買えないけど、爪はやる……みたいなねアップ 

 

本読むのは好きなんで、雑誌は結構買っちゃいます。ただ、シーズン過ぎると古雑誌として処分しちゃうので、最近は「dマガジン」で読んでいます。スクラップとかも楽なので、もうこれも戻れそうにない……DASH! 

結構世代問わず色んなの読むのが好きです。興味がなくても目を通します(笑)。これはもうクセかなと。でも「dマガジン」は月額なので嬉しい限り。(ファッション誌、週刊誌、アニメ雑誌まで……すげぇ揃ってるw)

 

通信費やら新聞図書が大幅に浮きましたよ……!! そんな感じで、無理なく節約(でもないけど)プチプラドキドキライフをたのしんでいます音譜 

 

私が一番お金を使っているところ……。次回はそこをお伝えしようかと思ってますウヘヘニヤリ