CHIHAROOM

すきなことをすきなだけたのしもう!

※質問やご意見はコメントから。
メッセージは絶対に使用しないでください。
コピペ/営業/スパム系のコメントは全てIPブロックしています。
気に入った記事があれば、「いいね」して下されば幸いです。


テーマ:
劇場版NARUTO-ナルト-『ロード・トゥ・ニンジャ』
観てきました。
NARUTOは漫画・DVD共に揃えてるし
今回は岸本先生監修だし
DVD貰えるし…。
主題歌は原点回帰アジカンだし。
結構期待して観に行きました


夏休みだし、公開したばかりだし
混んでるかな?とか思ったんだけどガラガラ…


ここからは盛大なネタバレと評価が入ります
苦手な人は回れ右して下さい。




















見始めて10分も経たないうちにストーリーが読めちゃったんだよね…。
そこが一番駄目だと思ったwww
マダラが作り出したパラレルワールドに
ナルトとサクラが迷い込むんだけど…

ナルトとサクラの立場が逆転し
ナルトはメンマとか呼ばれちゃう世界…。


あの花かよっ!!!!!!! (笑)

もうメンマが敵に決まってんじゃんかwww
確か敵キャラ決めたのは大西さんだよね?
ドッペルゲンガーが敵ってちょっと安易過ぎませんか?www

DBのターレスとかじゃないんですよ?www


皆の性格が逆転。サスケも出るんだけど
ただのチャラ男で完璧友情出演枠(笑)
完璧モブキャラwwwwww
ただキャラを無駄に豪華出演させても
面白くはならないんですよね!ストーリー的に!!!



結論から言うと…この映画観て
益々サクラちゃんが苦手になりました…(笑)
16歳ってさ、親に口煩く言われて
親ウザい!消えちゃえ!』とか簡単に言えちゃうほど子供なの?
ナルトのこと好きって言ってたよね?
映画でデートしようって言ってるよね?
なのになんで簡単に
パラレルワールドのサスケに
絆されるのかしら???
ww

ナルトも少し変。16歳に成長して精神面でも強くなったはずなのに
みんなの親がみんなを上忍に推薦するとか言ってるのを
凄く羨んで、イルカ先生に簡単に甘えちゃうくらい子供だったの?

ミナトとクシナだってパラレルワールドではかなり違う。
アカツキが根みないな感じになって味方になるしねwww

本編でのミナトとクシナのエピソードは確かに感動したし
とても大事なストーリーだと思うけど
そこを何度もプレイバックすることによって
段々エピソードが軽薄化してる気がするのは気のせい?

(そのエピソードをやっときゃ感動するんでしょ?みたいな)
パラレルワールドにミナトとクシナ出しちゃって
イメージ変えちゃったら益々この大切なエピソードが
軽くなっていく気がwwwww
(ミナトとクシナ出しておけばいいんでしょ?みたいな)
ミナトとクシナが亡くなった後、ナルトは努力して
周りに支えられて成長して強くなったはずなのに
そのナルトを否定して、簡単に家族の温もりを
疑似体験させちゃって良いのかな?って。

両親がいなかったからこそナルトは強くなったと思うし
そんなナルトだからこそ、みんな応援するしね。

そして終盤になってサクラも家族の大切さに気付くんだけど
本当にサクラちゃんはナルトが好きなの?
マジで疑いの眼差しwww
だって、好きな人に両親がいない事とか普通は考えて
軽々しく家族の事を自分の価値観だけで話さないと思うんだけど。



で、やっぱり黒幕はメンマwww
っつうか声でバレバレなんだけどw
どう声変えても竹内順子さまwwww
目立つ声だからねwww

バトルは映画的に映える感じ。
仙人モード・四代目火影の羽織を着るナルト・九尾との共闘などなど。
ドッペルゲンガーとの戦いなので九尾VS九尾。
螺旋丸VS螺旋丸。黒髪ナルト(メンマ)VSナルト。
最後はメンマにマダラが憑依して~って展開。
こういう戦いは男の子受けすると思う。
やっぱりカッコいい。でももう少し尺が長かったらな…。

アカツキファンも死んじゃったキャラいっぱい出るから
嬉しかったかもしれないよね。
しかも味方だしねwwwまあそこはもはや
パラレルワールドだから突っ込むまい!
しかも全員の台詞がそれぞれあるわけじゃないからね!w

個人的には女の子の中ではヒナタが好きなので
気の強いヒナタ、ヒナタを溺愛するネジっつうのが
やっぱ斬新だったな~って。

総合評価は30点w
入場者プレゼントを貰いたい人は観に行ったほうが良いかも。
でも観に行かなくても本編には何ら影響ないので
DVDをレンタルして内容を把握しても良さそうなレベル。
(個人的な感想です)

ワンピースのストロングワールドと比較しちゃうのは
酷かもしれないけど…折角の原作者監修作品なんだから
作品とリンクさせたり、敵キャラをもっときちんと作り上げないと
ストーリーの矛盾が凄く目立っちゃうと思う。
今回は大西さんの案を取り入れたのは失敗だったと
個人的には思います。
あれくらいきちんと作り込んで、魅せる敵、魅せる演出をしないと
なかなか映画って面白くならない
よね。

ちなみにワンピースのストロングワールドは
ほぼ100点の出来だったと思います。
減点するなら竹中直人氏以外の無意味な
タレントゲスト声優くらいかな?って感じ。
(個人的な感想です)

ナルトももう少し作り込まないと…。

やっぱりナルトの映画はDVDで十分だなって思いましたwww

本編は面白いのにねwww
あ、でも小学生以下の方には良いかもしれません!
大人が観るとやっぱり色々考えて観ちゃうから
駄目だったのかもしれないし…。


でもナルトは好きなので応援しています~
これからも頑張って欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(6)
PR

[PR]気になるキーワード