「ヒプノセラピスト養成講座」

 

 “本気で自分を変えたい、変わりたい”

 “本当の自分を知りたい”

 ”くり返す人生のパターンを変えたい”

 ”自分を好きになりたい、自信を持ちたい”

 “自分が楽に自由になれたように、

  誰かの何かの力になれたら嬉しい“

 “潜在意識や魂の仕組みを知りたい“

 という方にオススメします。

 

 潜在意識や魂の叡智の素晴らしさは

 言葉では語り尽くすことができません。

 

 ヒプノセラピーという手法は

 優しく安全で穏やかでありながら

 クライアントさんとセラピストが

 コントロール・依存関係になりにくく、

 クライアントさんが自ら

 気づき、癒し、納得し、

 自律していくことができる

 パワフルなツールです。

 

 自宅でできて、スカイプでもできて、

 特別な能力も道具も設備も要りません。

 

 ヒプノセラピスト養成講座では、

 ヒプノセラピーという手法について学ぶだけではなく

 自分の潜在意識や魂の中身を調べて、

 それが現実の人生とどう関わっているのかを知り、

 それをひとに提供する「感動」を体験して頂きます。

 

ヒプノセラピスト養成講座は、

本気で自分を見つめ直したい。

本気で自分にてこ入れしたい。

自分が楽に自由になれたように、

誰かのこともお手伝いができたら。

そんなあなたにオススメします。

 


自分やひとの潜在意識と魂がどうなっているのか、

現実との関わりを学ぶのに最高のコースです!

一生使えるプロの技術を学びましょう!

 

昨年1月から仙台と東京で始めた養成講座ですが、

すでに50名以上の方々が終了されました。

 

社会的に成功していたり、

あるいは表面的にはうまくいっている人でも、

困難や逆境を乗り越えるため頑張っている人、

不安や孤独や生きづらさを抱えて

頑張っている人がたくさんいます。

 

が、潜在意識に働きかけるセラピーという方法で、

自分や人生が変えられることを知っている人は少なく、

ましてや実際にセラピーを受けることのできる人は、

ほんのひとにぎりしかいません。

 

自分にとって良質なセラピーや

信頼できるセラピストに

たどり着くことのできた人は、

本当に幸運なのだと思っています。

だから 世界の隅々まで、実力ある
セラピストを送り出したい。と

思っています。

 

最初からヒプノセラピストになりたいと

考えて受講する方は少ないです。

そうする必要もないですし、

受講の理由はなんでもいいと思います。

全ては体験していただかなければ

わからないと思うのです。

 

私が今、一番、情熱を傾けていていて、

この仕事をしていて良かった!と

思わせていただいているのが

こちらの「ヒプノセラピスト養成講座」です。

 

受講者の皆様のとまどいも気づきも怖れも

失敗も挑戦も変化も成長も、本当に

すべてがとっても愛おしいんです・・・!!

 

4ヶ月という長期で関わらせていただけること

そして小人数ながらグループであることで、

変化と成長がもっとも大きいと思います。

 

最初は半信半疑だったり、もやっとしていたり

よくわからなかったはずのヒプノセラピーが

「面白くなってきた〜!」

「人の素晴らしさや尊さに感動した!」

「仕事や人間関係が変わった!」と

言って頂けるのは、ひとえに受講者の皆様の

お人柄と真摯なお取り組みによるおかげだと

思っています。

 

勇気を出して、思い切って

飛び込んで下さった方々に

本当に感謝しています。

 

ヒプノセラピーは特殊な能力がなくても

誰にでもできるものです。

1日で学んだものは1日で忘れてしまいますが

じっくりと時間をかけて取り組んだことは

自分の一生を支えてくれるツールになります。

 

自分の潜在意識に触れてみたい・・・

本当の自分を知りたい・・・・

本気で自分を変えたい・・・

 

これだけの時間と期間と深さがあって

初めて気づいてあげられる自分がいます。

初めて癒してあげられる自分があります。

チャンスをつかんでみて下さい!

とびこんでみてください!

自分にもっと期待してみて下さい!

もっともっと自分を信じて、愛してあげて下さい。

ひとって、すごいんですよ!

お待ちしています。

 

 

<開講への思い>

私は20年前から、ヒプノセラピーでの自己探求を通じて自分を深く知り、ひとの仕組みを知り、人生が大きく変わりました。心の深い部分を見つめて行くことで、それまで自分の努力や行動ではどうにも変えるのことのできなかった現実が、あっと言う間に変化して行くことに、体験したことのない感動を覚えました。ひとの仕組みはこうなっていたのか・・!ひとはなんて素晴らしいんだ!という感動でした。

同時に、それまで自分がいかに思いこみだらけで生きて来たのか、ありのままの自分に自信がなかったのか、家族のことで悩んでいたのか、心に傷を負っていたのかがわかり、ひとつひとつ解放されて行きました。そうして、自分の内側を深く見つめて行くほどに人の心の深みや仕組みを知るほどに、仕事での洞察力や観察力が錬磨されて行きました。

 

ひとりでも多くの方が、もっと楽に自由に生きられる。自分らしく幸せな人生を創って行く事ができる。本来の自分を深く知って、使命や才能、幸せな人生を生きていくことができる。それを体験して欲しい。そして、それを伝えたり提供する側となって、同じように悩んだり葛藤している人の助けになって、生きがいや喜びを感じることもできる。そんな思いから、養成講座を開講しています。


この講座は、単に技術を学ぶ講座ではなく、演習とシェアを中心に、自分自身を深く知り、自分自身の変化を実感しながら、潜在意識や魂の仕組みを学ぶものです。

「思考」や「顕在意識」の壁を超えて、「感性」や「潜在意識」や「魂」の旅を深めたいと思う方、そして、人の心の仕組みを、「理論」や「知識」より、「感性」や「感情」を使って体験していきたい方にお勧めします。

 

すべてのひとは、そのままで素晴らしいのだと思います。すべてのひとは、それぞれに一生懸命なのだと思います。それでも私達がもっと自分を愛して、もっと自分を許して、もっと自分を信じて生きるとき、人生はもっと心豊かなものになるのではないかと思います。


これまで、たくさんの方がヒプノセラピーのセッションを受けて下さった方々が自分らしさを取り戻して輝いていかれる姿を拝見しあらためて、人生は奇跡と変化の連続だと思います。たくさんの方に、ヒプノセラピーを活用してもっともっと輝いていただきたいと思います。日本中にもっともっとこの素晴らしいツールが拡がって、たくさんの方が受けられますように!




<講座内容>

理論だけでなく実践と体験を積み重ねて、自分を深く知り、ヒプノセラピーの技術とヒプノセラピストとしての在り方を習得します。このほかに、私の知識と経験を惜しみなくお伝えしています。

ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピストとしての在り方
潜在意識と能の働き
リラクゼーション
誘導の仕方
暗示文の作り方
ハイヤーセルフ
インナーチャイルド
ワンダーチャイルド
サブパーソナリティ
前世療法(過去生療法)
チャクラ
仕事に活かすビジネスヒプノセラピー
事前カウンセリング
セッションを避けた方がいい場合

 


<よくあるご質問>

Q「自分のこともままならないのに私なんかがやっていいのだろうか?」「まだ癒されないと、いけないのではないか?」「もっと頼りになる人間じゃないといけないのでは?」
A  私が経験から言える事は、本気で自分を変えたいと思っているお客様はセラピストに完璧な人なんて望んでいないということです。自分が情けないとき、自分が葛藤しているとき、自分が自信をなくしているとき、それでも、そこから立ち上がりたいと思っている時、どんな人になら、弱みや悩みを打ち明けたいと思いますか?お客様が心を開くことができるのは、そのとき、心に寄り添ってくれるジャッジメントの少ない人なのではないかなと思います。不完全なところがあったほうが愛されたり、応援されたりします。かえってお客様を自律させてあげられることもあります。

Q「人とうまく境界線がとれるか心配」
A 人との境界線は大事なポイントです。大事なことなので、トレーニングの中で学んで行きます!

Q「セラピストになるかわからないけど学びたいです」
A 全く構いません。どんな職業の方も、ご自身の人生や仕事に

  生かしていただけるはずですよ!何年かたって、何かを始めたいと

  思った時に、助けてくれる技術になるかもしれません。

Q「セラピストを一生の仕事にするかわかりません。」
A 全く構いません。人の気持ちや決心はかわりつづけるものです。後から学んだ技術が自分の身を助けてくれる場合もあります。あまりおおごとに考えず、もっと気楽に、好きという気持ちに正直になってみればよいのではないでしょうか。

Q「スピリチュアルに入って行くのが怖いような気がします。」
A スピリチュアルに入って行く必要性はないのではないでしょうか。何かを無理矢理受入れたり、信じたりする必要はありませんし、ひとつずつ自分のペースで納得して進んで良いのではないでしょうか。私は「スピリチュアル」という定義を、自分を深く見つめて、自分自身の生き方や人生に本当の意味で責任を持つことだと捉えています。

そして、体験していただければわかりますが、ヒプノセラピーは、人の心の仕組みを深く理解する、地に足の着いたツールです。

皆様にとって、実生活にも活かしていただける、実践的で実り多きトレーニングにさせていただきたいと思います。

 

精神疾患で服薬中の方、精神的に不安定な方は、悪化する場合がございますので

受講できない場合がございます。まずはご相談下さいませ。
 

ヒプノセラピスト養成講座 体験談はこちら↓

 

「もうこれ、すごいとしか言いようがないです」

http://ameblo.jp/chiharadakuniko/entry-12235303468.html

「最大の問題から、今世での使命や未知能力のことまで、答が示された」

http://ameblo.jp/chiharadakuniko/entry-12236023645.html
「学んだことは、生き方そのもの」
http://ameblo.jp/chiharadakuniko/entry-12161159676.html
「自分で現実をつくっていくことができるんだ!」
http://ameblo.jp/chiharadakuniko/entry-12159130606.html
「感動!の一言」
http://ameblo.jp/chiharadakuniko/entry-12158297732.html
「私はこんなに豊かだったのか~。絶句」!
http://ameblo.jp/chiharadakuniko/entry-12158289972.html
養成講座という名前を遥かに超えた魂のレッスンでした!
http://ameblo.jp/chiharadakuniko/entry-12158270193.html
自分をさらけだすのが怖かった!
http://ameblo.jp/chiharadakuniko/entry-12166464895.html
人の力を信じることは、自分を信じることから始まる!

http://ameblo.jp/chiharadakuniko/entry-12166364568.html

環境が変わったわけではないのに、私の世界は全く違うものになった

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12218892279

自分への信頼がはっきりと持てた

http://ameblo.jp/chiharadakuniko/entry-12216774541.html

自分の中にある答に気づく意識の旅だった

https://kokoroplanner.com/archives/1542