期間限定のハズのこのブログのタイトル・・・

とっくのとうに限定と呼べる時間は過ぎてしまってるだろうけど。

お気に入りの場所で、お気に入りの仲間とつけたタイトルなので

そのまんまのタイトルでこれからも引っ張ります。

 

あたしって、こんな奴です♪


一番最初のタイトルって・・ チハの『こんなんでいい?』 でした。

今、一生懸命思い出してみたけど、多分↑これです(笑)

更に チハの『前途多難』 チハの『なんとかなる』と不定期にタイトル変えてましたw

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年08月08日(土)

ども!

テーマ:日記

元気にしてます。


ここはすっかり放置で、存在も忘れるほどに。


パソコンを開くのも、月に一度開けばいい方で、パソコン自体が目に触れない所に置かれてます。


携帯から定期的に読者さんのブログは読むけど、ここはログインしないから、ここの状況も分かってなかったけど・・・


さっき久々にログインして、ここのブログの検索ワードを見てみたら、


・五色宝


・離婚 調停 経験談


・おでんはありますか汚職事件


・だんな失踪


・赤毛のアン 生理の時


・チハたーんばんじゃーい


・離婚用紙


・内面葛藤型


・五色宝 とんがらし


こんな感じだった。


なんか、吹いてしまった(笑)


なんか、思いもつかないような感じw


で、動きの無いブログなのに、なんで訪問者が居るのだろうー とか思ったわ。


思っただけで、考えたり調べたりしないけど。




なんせ、一個前の日記が2007年のもの。


2年経ってるので、かなりの変化はありました。


ケンタンは中学生になったしね。


あたしの仕事も変わりました。今は接客業です。


で、楽しく生活してますーヽ(*´∀`)ノ



んでは!また!(o・ω・)ノ))ブンブン



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年08月15日(水)

あぁぁ

テーマ:チハの気持ち

久々に自分の日記を読み返して


今月、乳ガン、子宮ガンの検査に行かなくてはいけないことに気付きました。


9月に行けば良いと思ってた・・・。


こないだ、寝る間際に、自分が乳ガンになったという思いこみにかられてしまって


その思いこみは一瞬の事だったんだけど


それからしばらく考えてしまって寝にくくなってしまったことがありました。


ま、結局は眠れたんだけど。


次の日も寝る間際になって思い出してしまって


9月の予約取らなくちゃって思ってたんだけど・・・


8月初めには行っておきたかったな・・・(´・ω・`)


半年後って言う単純計算が出来てません°・(ノД`)・°・




で、久々に日記書こうと思って・・・


横にある『みんなのテーマ』だとか『ニュース』だとかに


目が泳ぐ(笑)


アメブロのニュースって、こんなんわざわざ出さなくても・・・って思うニュースが多くて


時間がある時には暇つぶしにはもってこいって感じかもしれんねw


テーマ作成とか・・よく分からんし、それだけにまとめて日記書いてないし


『投稿された記事』とかってUPされたくないし・・・めんどいしw




結婚前に同棲は必要?って書いてあったけど


あたしは必要とも思うな~。


あー・・・でも、付き合ってる相手との生活の相性は解るかもだけど


相手の親や親戚までは解りにくいかもしれんね。


でも、同棲ぐらいで、親や親戚出されてもな~とか思う・・・。


その同棲が、ただ一緒に暮らしたいだけの同棲なら、ぜひするべき!


結婚を前提とした同棲なら、しない方がよろしいんじゃないかな~と・・・。


せっかく二人の生活ペースは満点なのに


いざ婚姻届出して、親が増えました、親戚も増えましたってなってから


相手以外の人間と合わないって思ったら・・・


相手とそれに対して意見の食い違いがあったら・・・


えぇ、えぇ どうせ小心者ですよ。


どうしても我慢してしまう性格だから、親、親戚ってのはあたしにしたら大問題ですわ!!!!!


結婚してから『始めは二人でアパートとかに別居して、しばらくしてから同居するのー』とかっての


よく聞いたけど、それって、ホント難しいよね。


二人の生活が出来上がってる頃にまた新たに相手の親と同居して生活パターンを変えなくちゃいけないしね。


あ、ここ、田舎だから?


あたしが相手の親で色々あったからそう思うんかな?


一概にはどこの舅、姑も嫌な人達じゃなかろうし


住めば都もあるかもしれんけど・・・


あたしはもう他人と住んで、気苦労耐えないのは嫌。


でも・・・・・だからと言って、ないがしろに出来ないのも事実だよ・・・(´・ω・`)


あ、自分のことだけじゃなくて、あたしの両親と同居ってのもヤダ。


・・・・( ̄ω ̄)


自分の好きにしたいだけかw



足の爪が伸びてきた・・・


お風呂上がりの爪の柔らかい時に切ろうっていつも思ってるんだけど


夜に爪を切っちゃダメとかを思い出すと切れないし


朝は忙しくて忘れるし・・・昼間も忙しくて忘れるしil||li _| ̄|○ il||l


いつになったら切れるのかしら・・・。


靴下やストッキングの親指のつま先部分、すぐに穴が開いてしまいますεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月24日(日)

おひさです

テーマ:お遊び☆

お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ


なんだか憑き物が取れてさっぱりというか


モヤモヤしてた日記を書いてたことからは逃れられたというか


あんまり気にしないようになってきました♪


でね、ぴよりちゃんから暖かいメッセージをちょうだいして・・・


あー・・・嬉しい(ノ´∀`*)暖かい(ノ´∀`*)って思ってしまって(ノω`*)テレテレ


ぴよりちゃん、ホントにありがとうヾ( ´ー`)


で、久々に行ったぴよりちゃんとこに


『ジェラシー度チェック』なるものがあったので、拝借・・・w





あなたは内面葛藤型です  とのこと。


ジェラシー度★★★★★★★★


あなたは常に激しい嫉妬心と闘っています


  それ、確かに合ってるかもw ってのに、最近気付きましたw


それをみじんも見せずに気丈に生きぬく、頼もしいタイプです。


  そうなんよねー。自分が嫉妬してることはあんまり言わなかったかも。


酸いも甘いも知り尽くした小粋なお姉さん…若いうちからそんな印象をもたれることが多いでしょう。


  どうなんだか?小粋って(笑)


それだけに恋に身を焦がすと、あなたの思いは相手に伝わらないままになる傾向があります。


  そーそー!多分そうなんだと思う!言わないと伝わらないって、ホントそう!


はっきりと「好きです」とか「行かないで」と言葉に出して言うようにしましょう。


  言うようになりました(ノω`*)テレテレ


なおかつ一生懸命になりすぎないこと、それが大事。


  まぁ、ほどほどってことだろね。


  


お似合いの彼 が


あなたにお似合いの彼はフリーのカメラマンやライター


  フリーのカメラマン・・・ライター・・・ どこにいる・・・・・・・


定職を持っていなくてもOK。


  あ、意欲があれば、とりあえず定職なくても大丈夫とは思うけど、心配は心配。


あなたは仕事ができるので、彼一人ぐらいなら食べさせてあげる、そんな気持でつき会うといいでしょう。


  うむ。昔からあたしが掛け持ちバイトしてまでも付き合ってた人にデート代出してたからねー(笑)


あなたの嫉妬心は「彼は自由人」だから…とゆったりとした気持で見てあげることで解消されていきます。


  そう思ってれば確かに楽だけどさー。それは簡単な事じゃないよ。

  ( ゚д゚)ハッ! だから解消されないのか(笑)

  いや・・・そんなに嫉妬心無いしw


ただし浮気は仕方ないなどとあきらめず、徹底して追求すること。


  浮気は徹底して追及するとさ、落ち込むのって自分じゃない?

  そこまでして気持ちが再び戻るとも思えないから、浮気したら終わりでしょ。


  




ということでしたw


元旦那に対しては、むしろ浮気してくれてもー♪ぐらいだったんだけどねw


どこかでご飯食べて来てくれたらご飯の準備しなくてもいいし


どこかでお風呂入って来てくれたらお風呂の準備しなくてもいいし


どこかでHして来てくれたらHしなくてもいいし


どこかで泊まって来てくれればシーツの洗濯の回数も減るのに


どこかで生活してくれれば世話しなくてもいいのに


そしたら、この家にあたしは居なくてよくなるのに


その浮気(お世話)相手と仲良くなって、今日はどちらの担当 とかって連絡しあったり とか


そんなこと考えてました。




しかし・・・ホントは確かに内面葛藤型なんかもしれんなぁ。


相手には自分が嫉妬してるとかそんなことは言わずに普通に笑顔で接するタイプだと思う。


だから自分が嫉妬してるのかしてないのか我慢してるのかってのが


自分で判断出来てない時もあったように思う。


これは仕方がないのよ  でもやっぱりなー しかしでも  みたいな。


今じゃ自分が嫉妬してるのかどうなのかはよく分かりますが。


だから内面葛藤型からは脱出できたのかもしれない?



でもね、この嫉妬チェック・・・


三択の問題だったのだけどさ


近いものを選んでって書いてあるけど


近いモノがなかったりしたんよね。


どれが近いと言える??って悩んだからねぇ・・・


もしかしたらまた違う日にしたら違う結果が出るのかしら?w




ボチボチのペースでいきますよん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年04月10日(火)

アメブロ・・

テーマ:チハの気持ち

ここに何かを書こうと思う時は、絶対何かに躓いた時で

楽しい気持ちで向かえなくなってるな~って思った。


自分の気持ちを吐き出すところではあるけど

それを吐き出すことに寄って、あらゆる角度から受け取られてしまうから

正直怖かったり、書きたくないって思ってたり。


ブログってものが、自分だけの狭い世界ではなくて

もっと公共のものだと言うことを意識しなきゃいけないんだな~って。


前からそういうことは意識して、色々と気を遣って来たとは思うけど

どうやら、それが自分の範囲を超えてしまったみたい。


書かなきゃいいのかな?と思っても

今までの自分のことが書いてあると思うと

とても愛しいと思える場所であるのも確か。

ただ残しておけばいいのかな~・・・。



人には 自分のブログ、 自分の日記だもん、好きなこと書けば~?とか

言って来たのにね。

自分のことになると、弱いもんだな~・・・。


ってことで、あんまり更新はしないと思うけど、ここは残して置きます。


ではでは。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年02月23日(金)

中身

テーマ:チハの気持ち

元姑が


『あたしはあんたのことを性格が悪い子だとか


気性が合わないとか、そんなこと思ったことないわ~』


と 言った。


ついつい、根深いあたしは思い出してしまうのだけど


前に、あたしのことを『強情な女だ』と言った。


そのことを忘れられないでいるあたしは


姑のことを心から良い人だと思えなくなった。


『お姑さんはいい人だよね』 それが精一杯・・・



今日はあたしの事を良い子だって連発してた。


元姑の近所の家の若夫婦が離婚して


その嫁の話から始まってそんな会話になったんだけど


余所の嫁はこんな悪いことしてたけど


ウチのチハちゃんは、イイコだわ~ って感じ。


ウチの、じゃ もう無いんだけどね



あたしはこの人を既に裏切ってて


今はナイショにしてるけど、その裏切りが表に出たら


どうなるんだろう・・・。


まだ表には出すつもりは無いけどね。



元旦那が 『米、あるんか?無いなら言ってって おかん が言ってた』って。



まだあたしの事を嫁だと思い、米に始まり時にはおかずや


頂き物をくれたりする。


あたしは 貰えるものは貰っておけ と単純に思えなくて


いつも、裏切ってるのに っていう感情が心の中にあって


素直に喜んでいないんだと思うんだ。



裏切ってるくせに、生活費は貰ってる。


矛盾しまくりだよね。


すごい汚いな って思う。


こうやって書くと、    きっと前にも同じような事を書いて


コメントをもらって、貰えるものは貰っておこう とか


自分にも言い聞かせてたけど


やっぱり、どこかで無理があるな。


無理してるから、あげようとして


無理してない振りして、無理してることを忘れても


身体が覚えてるんだろうな。


だから生理不順や不正出血も起こすんだ。


自分の表に出す顔も、こうやって落ちこぼれてどうしようも無い顔も


普通に出せたらいいんだよね。


元気な自分が自分なんだって思いこみが強すぎるんかな~。


不安定な時も、不安定のままでいるのが自分らしくないって


自分で判断してしまう。



いつか裏切るであろう人達に優しくされるのを


今自分から切ることが出来なくて


ホント、しょうもない奴だと思う。



最近部屋が片付けられないのが、ピークに達してるんじゃ?って思う。


今日友達と話してて、そういう病気だよね~ って言い合って


でも、それがなまくら病なんじゃないかな?って


面倒臭いからやらないだけでしょ?って


病名があるかもしれないけど、あたしはそれには入らないんじゃない?


言い訳ばっかりして・・・とか思う。


子供にも影響悪いよね


どうしたらいいのか分からんのに


友達と居る時は、自分も楽しみたいから


そんな話しも軽く流してしまって笑い話に変えてしまう。


本当はもっと自分は汚いんじゃないかとか


怖い。



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年02月17日(土)

お陰様で

テーマ:チハの気持ち

今月の初めに乳ガン検診と子宮ガン検診に行ってきました~。

昨日検査結果の通知が来ました。


お陰様で異常なし、とのことでした。

前回も前々回も、検査結果は異常無し、とあったんだけど

当たり前だ~程度に思ってました。


・・・そんなことを思ってた自分に無性に腹が立ちます。


んまぁ、母が乳ガンで直系ですからね

多少の心配はあります。

だけど、やっぱり自分に限って、ってのが気持ちの中では多いです。

今回、異常なしって書いてあるのを見て

ありがたいことだな、と。

こんなに好き勝手な人生遅らせてもらってるのに

身体が健康であることを、本当に幸せだと思いました。


みんなも健康診断、行ってね??

あたしも、乳ガンと子宮ガンだけ調べて

他の所も調べなくちゃな~って思ってるんだけど・・・

タバコ吸うから、肺ガンも注意しなきゃだし。

若いんだから、とかそんなん関係無いよね。

いや、マジで人間ドッグとか考えてます。

色んな事考えると、心配になるけど

調べて解決出来ることがあるなら、調べてみるべきなんだよね。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年02月14日(水)

久々の夜更かし

テーマ:チハの気持ち

先週の土曜日昼からケンタンと二人同時に風邪に見舞われ


あたしは熱も出なかったんだけど、ケンタンは8度3分まであがってしまって


んでも、それが日曜のことだったから、救急センターしかやってないなぁ・・・と


救急じゃないなぁ・・・って判断したので、病院は行かなかったのです。


そもそも8度5分越えないと、病院行かないですしw


で、月曜日は振り替え休日で思いっきり3連休だったのに


三日間、殆ど寝て過ごしてました。


昼も夜も寝てましたね。


で、今朝になってケンタンも落ち着いてるかと思いきや・・・


やっぱり自然治癒力では熱は下がらず・・・


ケンタンは学校を、あたしは会社を休みました_| ̄|○


しかし・・・午後には回復~。そのまま昼寝して、夜になっても熱は上がらず~♪


明日というか、もう今日は、学校行けますねw


ってことで、早く寝なくちゃ!と、布団に入ったはいいんだけど・・・


給食のエプロンにアイロンかけるの忘れてた~~~~!ってことで


暖かくなった布団から出て・・・


アイロンかけながら観てたテレビがおもしろくて・・・


なんとなく目が冴えてしまって、パソコンを開き・・・


何人かのところを徘徊・・・


そのままその徘徊先の読者さんのブログを徘徊・・・


そしたら自分の興味のあるところに迷い込んでしまい・・・


食い入るように見てました(笑)


で、もう朝ですわ (`・ω・´) シャキーン!!


あぁ・・・今頃眠気が_| ̄|○



んまぁ、ケンタンさえしっかり寝ててくれればいいのよ!


あたしはなんとかなるわ~ヽ(*´∀`)ノ




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年02月11日(日)

どうしたらいいんだろうね~

テーマ:チハの気持ち

受け取り方って、人それぞれ。


んだから、あんまり気にしないでおけば良いんだろうけど



自分本位で考えてるのって、ホント厄介だよね。


それで人に迷惑かけないんだったらいいけどさ~。


言い訳のように自分の意見を押しつけてくると


いい加減にせぇや!とか思う・・・。


自分がよく見られたいって思うんかもしれんけど


あがいてもがいてるようにしか見えん。



自分が書いたブログに対して


『不快だからもう二度とそんなことは書かないで』と言われたと


あたしに助けを求めてきたんだろうね。


なんであたしに聞いてきたかって聞いたら


あたしが一番中立で良い判断をすると思ったらしいから。


なので、あたしも中立の立場で答えた。


『あんな日記は書かないで』と(笑)


それぐらい人を不快にさせるものだったんだよね。


んまぁ、不快になるのは、一部の限られた人だったんかもしれんけど。


賛同を求めてきた今回の人・・・


あたしの賛同を得られなかったどころか


あたしからも反発も買ってしまった・・・。


あたしが反発したら、更に『自分にも事情はある』と


あーでもない、こーでもないと 色々話してこられたんだけど


次のメールでは、あたしに相談して良かった!ありがとう♪と


そんな返事が来て、早々と打ち切りだったんだけど


きっと納得いってないんだろな~って。


もうこれ以上話しても、コイツには俺の考えは解ってもらえないだろう って


そんな感じでメールしてても意味がないって思ったんだろうね。


あたしも、そんな人と解り合おうとは思わない。


早目にメールも打ち切って貰って良かったわ。



んでもね、言葉とかはすごい丁寧な人なんだよね~。


全部が全部悪い人とは思わないけど


日記とかをネットで公表する場合って・・・


自分本位の言葉とかで書くと、ねたみとかそういうのに繋がりやすいもんね~。


『そんなこと言われたら何も書けなくなっちゃうよ・・・』


はい、それ正解。みたいな感じだね。


それか、ねたみや嫌味を言われても


グジグジしないで毅然とした態度でいてくれたら、とも思うんだけどね。


クレーム来ただけで、人の賛同を得ようだなんて・・・。


ちっさい男だわ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年02月03日(土)

雪・・・?

テーマ:チハの気持ち

やっぱり今年は暖冬ですね~。


チハ県も、降ったとは言えど、『こんなもんか~』程度でした。


こんな事言ってたら、ドカーンと来そうで怖いです(笑)


昨シーズンのドカ雪には すごい泣かされたけど


それがあったからか、今年の雪は可愛いもんです。


ホームセンターとかが昨シーズン、除雪用の商品が売れたからって


今年もたくさん用意してて、今年は全く売れなくて泣いてるとか なんとか。


んでも、降らないのに越したことは無いな~ってやっぱり思ってしまう~。


スタッドレスタイヤが雪道を走って喜んでたような気もしますがw




明日はチハ母の誕生日~。還暦です。


甥っ子の誕生日が先日あって、平日だったこともあって


明日誕生会をすることになったんだけど


奇しくも母の誕生日とは_| ̄|○


母にも何か用意せねば・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


とか言いつつ、先日ケンタンと甥っ子の誕生日プレゼントを買いに出かけた時に


しっかり買ってきました~♪


低反発枕と、肌触りのなんとも言えない可愛い膝掛け♪


どっちもキャラクターです(笑)


60歳の母に、というと、おもちゃみたいなもんですw


だって、どっちみち、甥っ子や姪っ子に取られるんだろうし


元々母は気が若いから、高価なプレゼントよりも


安くても肌触りの良いものとかが良いんですw


↑決めつけ。



独身の頃


勤めて初めて母の誕生日が来た時に


ダイヤがはめ込んである安い指輪を買いました。


しかーし・・・ダイヤはホンモノと言えども


所詮安物・・・


『あんたに貰った指輪のダイヤ、こないだ気付いたら無くなってて!!』


結局自分で新しいのを入れに行ったみたいでしたw


『あんたが買った時より高ついた(´Д`) =3 』って言われてしまいました。


んでも、その指輪は、今も大事に指輪収納ボックス・・・・・


ジュエリーボックス?に納まってます。


なんか、嬉しい。



茶の間でよく新聞を被って寝てる母。


その時に明日あげる低反発のキャラクターの枕が


母の頭にフィットしたらいいな~ って思います~♪


色んな思いが入り交じってるけど


所詮は親子・・・。同じ事を繰り返しながらでも


付かず離れず・・・居て当たり前の存在なんだな~って。


プレゼントを選ぶ時に、何が喜んでもらえるかな~?って


母の喜ぶ顔を思い描きながら探してました~。






と、今日母に会って言われたんだけど


『明日、誕生会、実は私の誕生日なんだけどぉ。


 あんた、何か考えてるんなら!


 ・・・何か考えてるんなら!・・・このメガネの引っかけるヒモ、買ってきて~♪』




『考えてないしw』と一言言い放ったけど


そのメガネのヒモも、明日は探してから誕生会に行こうと思ってます~ヽ(=´▽`=)ノ



明日は節分。


みんなの心の中に潜んでる鬼がいなくなりますように~w



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月30日(火)

色々と・・・

テーマ:チハの気持ち

アメブロをよく更新してた時に仲良くしてた友達が


またアメブロで復活して・・・


それがきっかけとなって


あたしも昨日こっちを更新してみたんだけど・・・


ついでに、今までのデザインを換えてみました。


パンダ好きなので(笑)



今日、ふと思ったことがあったんだ~。


あたしって、好き嫌いが激しくなってしまったな~って。


食べ物じゃなくて、人に関して。


自分では顔に出てないって思ってたんだけど


実はすごい顔に出てるみたい。


今日は自分で気付いてしまった。


どっか 引きつってるんだよね。


笑えてないというか。


相手の人の返事の仕方が嫌い、とか、相づちの打ち方が苦手とか


そんなぐらいから、その人のことが嫌いになってしまいます。


まだ普通に話せるので、大丈夫とは思うんだけど


なんだか、自分の許容範囲を超えられてしまって・・・


ちょっと参りました。


こうやって書くと、また暗示のように嫌い度が増してしまうんだろうな・・・。



それはブログの世界でもあったりするんだけど


こういうモノの書き方が嫌い とか そんな理由だったり


この人のこういう考え方、賛同出来ないって感じだったりします。


ここじゃないところでもブログを書いてますが


そっちの方で苦手な人が居て、その人の所は読んだとしても


コメント出来ないでいます。


読むなって話しなんだけど、その人の考え方に感動したりすることもあるのです。


自分勝手なんですけど。



あっちとこっちの行ったり来たりが器用に出来なくて


結局あっちのブログを選んで、進んで書いてたりしたんだけど


その友達のアメブロ復活が、あたしの背中も押したみたい・・・。



また気まぐれなんだろうけど・・・。


最近モヤモヤばっかりで、スッキリしてなくて、愚痴の垂れ流しみたいになってる・・・。


どっちにも自分の色が付いてしまうと、本性が出せなくなるから怖い。


色んな人の意見を聞いて、そうだよな~って納得したり


そこに自分の意見を後から合わせてみて、複雑になってみたりとか。












今日、携帯のプランを変えようと思ってショップに出かけました♪


思わず、機種変しちゃいました(笑)


普段使ってないセカンドの携帯だったんだけど


画素数の多さに惹かれてしまって・・・(´∀`*)エヘ


普段使ってる携帯もあんまり綺麗な写真が撮れなかったし


第一、デジカメ持ってませんから(笑)


で、プランの変更が翌月からの方がお得ってことで


2月に入るまではお預けなんです。


楽しみ、楽しみ♪



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。