ちぐちぐの魔法のブログ

びむらんことちぐちぐの ちょっとしたつぶやきと気付きを綴ったブログです。
本来の自分らしさ、宇宙の真理、自分の行動と発言と思いを一致させることを、常々目標にしています。
ヒーリング・セラピーに限らずなんでも取り組むマルチな私です。


テーマ:
忘れていた小さい頃の気持ちって

ちゃんと見つめたことってありますか?


もちろん、そんなことをしなくても、

今の時間は、どんどん過ぎてゆきます。



小さい頃の気持ちを見つめたところで、

今更、それが変わるわけでもないし、

やり直せるわけでもない

時間の無駄



そんな風に思うかもしれません。


でも、今の生活の中で、

潜在的に、また無意識のところで、

この小さい頃の閉ざされた感情が

左右してるとしたら、、



見直してみる価値は、十分あるかもしれません。


ほんの少し、置き去りにした気持ちを見直すことで、

今の現状が、よりすっきりと

よりスムーズに、ハッピーにいられるとしたら、

ラッキーだと思いませんか?



素敵な時間を 重ねていきましょう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自然でいるって、当たり前のことだけど、

私にとっては、なかなか難しい課題でした。


長年、人の顔色をみながら生きてきた私にとっては、

周りの期待にあわせて動くことが、基準だったし、


それが「私」だと思ってきた。

そしてその私が、自然な姿だと思てきました。




何年もかかったけど、

その中に長年うもれていた自分を見つけ出し、

やっと自分の中に湧いてくる感覚を大事にしていいんだ!

と思えるようになり、人生が大きく変わりました。
 

あれから20年近く、

いつでも、自分の感覚の後押しをしてくれる



いまでも、迷いながら探りながらのときもあるけど、

自分の自然な感覚を大事にいられるのは、

すごく、いい感じ!




みなさんも、ちょっぴり見直してみませんか。。

ご自身の在り方♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、12月突入ですね♪

例年になく、バタバタしております。


皆さんは、動物占いってされた事ありますか?

むか~し、やった時に、

私は『動き回るトラ』だ、と知って、

全くその通りだわ~*\(^o^)/*っておもいましたが、

最近、その動きに加速がついてきているようで、

飛び回っています(*^^*)



他にもたくさんの占いがありますが、

どれもこれもぴったりくるものばかり。

いや~、不思議です。

やはり、生年月日って大きな意味を持っているんですよね。


その星めぐりを選んで生まれてくる。。


最近は、陣痛をコントロールして、医師や病院の事情で生まれる日が決まってしまうケースをよく聞きます。

仕方ない事情でない限り、生まれてくる子供の選択にまかせてほしい、、
そう願っています。

人生の最初の出発を

尊重できたら、それ以降の人生で

きっと色々あっても

乗り越えていけるような気がします(^^)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「虫の知らせ」って言葉がありますよね。

身内の不幸を予感したりなど、あまりよくない事に使われるようです。


これは、いわゆる第六感の種のものなのでしょうか、、


あらかじめ、ある感覚を通してやってくるメッセージ。。



この 良い 悪いは、結果がうれしくない事の予知だったか、嬉しい予知だったか、後からジャッジしたものにすぎません。


私の場合は、メッセージを受け取っている感覚は、良いも悪いもなく、ただのメッセージでしかない感じ。


私にとって、ある感覚としてやってくるメッセージは、とても明確で、突然、なんの脈絡もなく頭の中に浮かんできます。


例えば、友達と話をしている最中に、話の流れとは全く違う事が頭に湧いてきて、消せない感じ。ほとんどの場合は、頭の隅っこに置いておけるんだけど、どうしても口から出しておきたい感覚。そして、それについてどうしてもアクションをおこしておきたくなる感覚。


そういう時は、だいたい3日から一週間でその事に関わる事が現実におこる。
良い事もうれしくない事も(^^;;


みなさんにもきっとあるこの感覚。。


大事にしていきましょう(^^)





{EAD672F3-62FE-4CD8-93C9-1770FFF4E041:01}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{63AFEA39-C816-4E6E-89C0-9FE89A8F84B8:01}



ここ最近の様々な流れを振り返ると、


全てが、なるべくしてなっている。。


どこかの自分は、わかっているんだけど、


ある自分が戸惑い、躊躇する。。



そんな時は、キネシオロジーを使ってクリアにする。


どんな事でも、自ら選ぶ事に対して、


整理し、更に次へステップアップする助けになる。



プライベートから仕事まで、


この機会に大きくステップアップする為に


とっても役に立ちました*\(^o^)/*



忙しい中、時間を作ってくれたYuuちゃま(^^)



ありがとうございました*\(^o^)/*




 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。