調子いいぞ♪

テーマ:

全体的に株価が好調なおかげで、ワタシの株も上がりました。

おかげサマで、現在、12万程儲けました。


調子に乗らないように、慎重に続けていきたいです。


サークルKSの株価が1日で5%も下がっちゃってビックリ。

大和證券がランクを下げたらしいんだけど・・・。

なんて迷惑な。

AD

今年を振り返る

テーマ:

今年、農業独立一年目ってことで、いろいろイッパイイッパイで。

ネットのポイント稼ぎをしてる暇なんて無かったです・・・

株の方も、時々値段をチェックするくらいで。

でも、運用金額が大きくなったので、そこそこ儲けました(笑)


どうも、私は気が短いと言うか、小さいと言うか・・・。

ある程度上がったらすぐ売っちゃうし、なかなか上がらないと待てずに売っちゃうし。

KDDIとか、いすゞとか、売ったらドカンと上がってしまった株がありました。

うーん・・・悔しい。


素人だし、最高値で売ろうなんて、欲張っちゃいけないんだけど。

もうちょっと持ってれば10万違ったのにっ と思うと、悔しくもなるよね。

でも、上がってるってことは、目のつけドコロは良いっていうことで。


今年の収入は36万くらい。

配当金入れたら40万オーバー。

副収入としては十分です  っと満足して、来年また頑張りまっす。


AD

サークルKの株主優待Get!

テーマ:

サークルKサンクスから株主優待が届きました。

元々、株主優待目当てで買った株。

こちら(青森三八上北地方)で最も店舗の多いコンビニなので、500円の商品券はありがたいコトです。

買ってから株価がずんずんと下がり、下がる度に買い足した結果、今回2500円分の商品券が!

株主優待が送られてくる時期とか、ちゃんと確認していなかったので、予想外に嬉しい!

あとは株価が上がってくれれば・・・(^_^;)

AD

株式運用実績更新しました

テーマ:

株式運用実績、やっと更新。

しばーらくサボってたので、いやー大変。

なかなか上がらないのと、マネックス証券の夜間手数料タダなので

細々とした利益確定が多くなってます。

改めて集計してみれば、30万のプラス。

本業とどっちが儲かってるのかしら・・・(涙)


久々カキコ

テーマ:

えーと、いつ以来?ブログ書くの。

ま、いっか(開き直り)

現在、マネックス証券のナイターが手数料タダなので、ちょびっとずつ売ったり買ったり。

農閑期になったら結果報告します。

あんまり良い報告はできそうにないですが。(^_^;)



やっと届きました! マックスバリュー東北の株主優待!

5,000円分の割引券です。

この株主優待目当てで株買ったようなもんだ。

現在、株価は10万円(100株)あたりをうろうろしてるので、約5%分のお得♪

その上2,000円(税引前)の配当金で、計7%のお得!


貯金するより、よっぽどお得。

・・・けっしてマックスバリューのマワシモノじゃないんですけど。


株主優待目当てで買ったものの、そこから株価下がる下がる・・・

それがちょっと難点。




更新サボってます

テーマ:

ネット環境が整わず、本業の方も何かとバタバタしていて・・・更新サボってます。

株価だけはチェックしてるんだけど。(笑)


夫婦それぞれにPCがあって、現在2台いっぺんにはネットにつながらず、自分のPCをつなぐにはダンナのPCをどかして、USB挿し替えて・・・とかしなきゃいけなくて・・・


マメに更新できるようになるのは、冬になってからかなー(おいおい)

ネット環境が・・・

テーマ:

もうすぐ引越しします。

本業(農業)のために、広い土地のある家に引っ越すのですが・・・

そちらはADSLが通っていなくて、ISDNになります。


現在はADSL。その前はケーブルTVの回線でした。

通信速度にストレスのほとんどない環境で慣れてきたのに

ISDN64kに耐えられるのでしょうか?

動画とか観る趣味はないのだけれど・・・


ポイント・カフェ が、2/28までの期間限定で超オトクなキャンペーンやってます。

ダイエット・プーアール茶のお試しセット(980円)を購入すると、21,700pt(2,170円相当)がもらえます!

1,190円儲けてしまいますけど・・・いいんですか?(笑)

早速私も申込みました。

現在、人生で一番太ってて・・・ヤバイんです。(苦笑)


ポイント・カフェ に会員登録して、

現金受取りの為にジャパンネット銀行に口座を開く  4,000pt

口座開設時に「ネットキャッシング」をセット       8,000pt

(セットすれば、口座維持手数料(105円/月)が無料)

プーアール茶購入                     21,700pt


合計 33,700pt (3,370円相当)


ポイント・カフェは5,000ptから1,000pt単位で換金できるので、3,300円はすぐGETできます。

980円の支出だけで。

超オススメです。




確定申告に行ってきた

テーマ:

昨日、確定申告を提出しに行って来ました。

・・・って、受付は今日から?!(笑)


てっきり、もうとっくに始まってると思ってて、昨日税務署に向かう車の中で、ラジオから

「いよいよ明日から所得税の確定申告の受付が始まります」

とか言ってて・・・  へ?まだ始まってないの? とあせりましたが・・・

サラリーマンの還付申告は始まっているそうで、どさくさに紛れて提出してきちゃいました。


私の場合、農業研修中で所得がなく、でも株式配当から源泉徴収されているので、確定申告すると税金が還ってきます。その額、3,135円(笑)

バカにしてはいけません、米10キロと卵5パックくらい買えるじゃないですか。


株式の配当を申告するのって、特に証明書みたいなものが必要ないのが疑問。

会社名 ・ 収入金額 ・ 源泉徴収税額   を書くだけ。

ある意味、書いたモン勝ち? (いや、ウソは書いてないけど)


来年の確定申告は、本業(農業)の青色申告をする予定。

かなりやりがいのある作業になりそうです。 ちょっとワクワク。