今日はスーパーフライデー


今月はサーティーワンアイスクリーム


会社の帰りにサーティーワンの前を通ったら行列ができていました。




今日の今日にアイスを食べたい人は
その列にずっと並ばなければいけないんですけど


アイスクリームの引換券自体は
すぐにもらえるので

もし、今日じゃなくて
後日に食べたい場合には
サッサと引換券だけを受け取ればいいので
その列に長く並ばなくてもOK。


{055A1324-0A40-450F-9737-63DFF1639A0A}

ただこの引換券が使えるのが
5月2日までなので
過ぎてしまわないようにしなきゃ。



ちなみに今日は
スーパーフライデーだけでなく
プレミアムフライデーでもあります。



しかし、
プレミアムフライデー…

なんだかねぇ…


この中途半端なイベント、
定着するのか?と
この日が来るたびに思います(苦笑)


まったく変な制度を作ったものです。



実際に早く帰ることができる企業は
どのくらいあるんでしょう。


気持ちだけ早く帰るとか、
できるだけ早く帰るとか、
その程度だったら取り入れられるかもしれませんけど、


実際に
その制度のままを取り入れている企業なんて
数少ないでしょうね。





ちなみに私の職場は
くそ忙しい月末の金曜日に
早帰りなんてとんでもない。

特に今月は
プレミアムフライデーにあたる今日が
実質の月末なので
早帰りどころか残業でしたけど。




職業によっては
月末の金曜日は繁忙時期だったり、
早帰りするわけにはいかない職業だって
沢山あるわけで…


月末の金曜日と固定するのは
いかがなものかと…


ただ
プレミアムフライデイなんて言う名前をつけたわけだし
どうしても金曜日を休みにしたいなら


早く仕事を切り上げられそうな金曜日に
決めるとか
企業ごとに定めればいいと思うんだけど。


なんだかいまいち盛り上がりにかける
プレミアムフライデー(笑)