1人の時間が欲しい罪悪感 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

しばらくお昼寝リズムが付いてきていた小太郎君


寝る、起きる、遊ぶ、飲む、寝るのリズムが付いていてとても過ごしやすかった。。。
寝ている間は家の事、自分事が出来てストレスもほとんどたまらなかったのですが


急にリズムが崩れましたタラー


授乳でお昼寝しない
お昼寝の寝かしつけに1時間とか普通にかかる
なのにお昼寝は30分とかで起きちゃう
起きた後はまだ疲れているのか愚図る
結局抱っこして一日の大半を過ごすので何も出来ません!!!


あまりにも一緒の時間が長くて、
1人の時間が欲しいって思っちゃうショボーン


一日にメリハリがなく、寝かしつけにばかり時間がかかると
一緒にいても「遊んでる」時間が短くて
一日の終わりに「話しかけた時間」が短かった気がして自己嫌悪ぐすん


夜の寝かしつけは授乳ですぐなのですが
コロッと寝てくれる良い子な小太郎を見つめ「ごめんね」と呟く始末タラー



1人の時間は欲しい
でも小太郎君とも沢山お話ししたり遊んだりしたい
小太郎君の寝かしつけや、ぐずっている小太郎君をあやすのにばかり時間をかけるのは精神的にも肉体的にも辛いぐすん



やっぱり、しっかりとしたお昼寝リズムが幸せの鍵とみた!



一進一退の生活リズムですが
小太郎君との幸せな生活のために頑張るぞ!



{895AAF66-E3FE-488E-8D49-63F69E8C4A28}

寝顔が急に大人っぽくなった小太郎君です
でもなんだその手!


↓ ポチッとよろしくお願いします