波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします


テーマ:
おはようございます

先日、日本人のママさん達に会う機会があったのですが
その時、抱っこ紐を使っている皆さんエルゴベイビーの抱っこ紐だったのに気が付きました


抱っこ紐はエルゴベイビーを買おうとは思っていたのですが
産まれてから試してみてから買う予定だった所
友達からお古で一ついただき
自分用には一枚布の抱っこ紐を買い
しばらくは満足していたんです。


一枚布は使い勝手がいいのですが何しろ5mもあるのでタラー
外では付けたり外したりは無理ガーン
なので家の中か家の周りの散歩にしか使っていません。


友達からもらったのはBaby Bjorneのもの
(画像はお借りしました)


{3F15E707-1916-4232-99D2-0D46892A962F}

彼も貰い物だったらしいのですがなんと5回くらいしか使ってないとの事びっくり


うちではほぼ毎回お出かけの時は持っていくし
家でちょっと抱っこの時は使ってます。


{D2358960-95E8-4915-8748-8834746F557F}

後ろはこんな感じ(画像はお借りしました)


がっちりで、バイクジャケットの背中のプロテクターを思い出させます。


小太郎が軽い時はこれで全然大丈夫だったんですが
最近はどっしり気味の小太郎。。。


これ以上重くなったら無理かも滝汗
(色合いとか苦手だし、黒ってうちのワンズの毛が一番目立つし。。。)



太郎と使っているのでいつも肩の調節が有ったりで面倒だし。。。



エルゴベイビーっていいって言うけど本当にいいの?
本当はそんなに差がないんじゃない???


なんて思っていたので、実際使っている人に使用感を聞けて嬉しかったです。


Baby Bjornと2つ使いしていると言う人の意見も聞けて、これはエルゴ試してみるしかない!プンプン


Baby buntingで試着してきました!


その結果。。。


エルゴすごいわ。。。


Baby Bjornでもエルゴみたいな形の物売っていて試してみたら、装着とかは全然baby bjornの方が楽なんです。
エルゴの後ろのバックルつけるの大変だし
色もbaby Bjornの方がシルバーっぽいグレーで一番汚れが目立たない色合いで好みだったのですが
付けてみて、腰での安定感が全然違う。。。
エルゴの方が楽だわ〜と実感お願い


なので帰ってきてネットで注文しました(笑
ポチッとなOK


エルゴの公式サイトで公式ショップのリストを確認。
そこから今一番安いところで買ったので
おかげでインサート分くらい安くなりました。


ちなみに日本の公式ショップではcool airはなかったですが
360は約半額で売ってました!!


インサートはもうそろそろ小太郎君首は座るしいらないかと思ったのですが
座らせたら股関節部分がまだやっぱり大きいみたいで痛そうに泣いたんで。。。
インサート6ヶ月くらいまで下のクッションだけでも使えるそうなので買いました。


私が買ったのはergobaby 360 cool airのチャコール

{284A6D76-997B-4F52-83BB-2E85C11CECF9}

メッシュになっていて熱がこもらないと言うのが売り
オーストラリアの夏は暑いですからねウインク


それよりも気に入ったのは腰部分のマジックテープがバックルに変更になっていると言う所。
マジックテープってうちは犬もいるし毛が絡んだら取れないじゃないですか。
バリバリ言うのも苦手。


インサートは普通の安い方を(笑


結局全部で$270くらいでした。


{540D0C43-6B74-4460-9E74-01B5BDB3934D}
でもほらbaby buntingだと抱っこ紐だけで$279!


太郎にこれに決めた!と言うと
なんでお前はいつも一番高い物を選ぶんだよー!びっくりと文句が出てきましたが
そんなつもりないもんぶー
いいやつ選ぼうとしたらこれが良かっただけだもんにやり


最近は肩紐の部分を舐めたりするので肩紐カバーやらよだれかけを買おうとしたら
ETSYでセットでなんと4-6000円くらいするとはじめて知りました滝汗
え。。。洗濯を考えたら2セットは欲しい所だけど。。。
カバーに一万円以上ポーン
無理無体無理!!!


日本だったら肩紐カバーだけだったら1000-2000円くらいで売っている様子。


うーん。。。



どーーーーーーーーーしようかなぁ。



↓ ポチッとよろしくお願いします


AD
いいね!した人

MyYouMeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。