出産レポ⑩入院食 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
出産レポがダラダラと続いていますアセアセ
本当にこれが最後!(多分)
 
 
写真の整理をしていたら病院食の写真が出てきたので。。。
興味のある人もいるかな〜と思って
 
 
ちなみに私が入院していた産院はブリスベンの公立病院で
メディケア(国民保険)を使い全て無料だったんです口笛
産むのから、麻酔、痛み止め、新生児ケア、病室、病院食にいたって全て無料ですよ!
すごいですよねラブ
 
 
オーストラリア公立病院はプライベートと比べても引けを取らないし、緊急時にはむしろプライベートよりもいいケア受けられると評判です。
 
病室が相部屋なのだけが残念。
差額払って個室にしてくれるなら最高なんだけどウインク
 
 
しかもこの病院はオーストラリアで初のアラカルトメニューを用意していると言うこと。
最初は何のことか分からなかったのですがメニューを見てビックリしました。
 
{0C19371B-98BE-484E-85D3-75817713D077}
 
 
ルームサービスメニューなんですよ!
欲しいものを時間内ならいつでも頼めるんですびっくり
頼んでから30分以内に持ってきてくれますよ!
 
 
{3A837C93-2B17-4676-B693-BF072B8ED679}
 
 
メニューはこんな感じ。
前菜、メイン、サイドディッシュ、デザート、飲み物など全て好みで選べます。
 
 
{48DBA7B0-7D51-4228-9849-81A9926BA1D2}
 
これはある日の夕食。
スープ、ミートローフ、マッシュポテト、ベジタブル、ジュース。
 
{929D8433-557B-4057-9C6C-0F8FF33D6796}
 
 
スープ、ジュース、サラダ、ローストターキー、マッシュポテト、温野菜、デザート
 
{C573807C-813F-4613-8688-57C2F0AF4A94}
 
サラダ、ピザ、ジュース、スープ
 
 
{199E9224-95F5-4DF6-BFF6-E3545C0C1A3F}
 
 
スープ、アイス、ビーフストロガノフ、ライス、カボチャ、温野菜、ジュース
 
{AC1E5055-46A3-4AF7-8A31-402373A5C58A}
 
朝ごはんのお気に入りは
トースト、ソーセージ、トマト、マッシュルーム、トマト、果物、ジュース
 
 
電話でオーダーすると作って持ってきてくれるので暖かいし
好きな時間にお腹が空いた分オーダー出来るのもいいですよね。
パートナーの分は頼めないのですが
サイドにデザートやパン、野菜、スナック菓子、果物などが付けられるのでボリュームもコントロールできますし
1日何回オーダー出来る回数が決まっているわけでもないようでした?
私は朝昼晩とお世話になってました照れ
 
 
してはいけないこととかルールが書いてあるわけではないのでもっと分かりやすく書いてくれたら助かるのにな〜
 
 
 
欲しいものは全て一個一個頼まなくちゃいけないので、
オーダーしている間「こんなに頼んでいいのか」心苦しく思ってたしまうのですが
(だからコーヒーまでオーダー出来たことがないアセアセ)
 
 
最初の夜、分娩室で出てきた残り物の夕食は
スープ、カレー、ライス、サラダ、トースト、バター、温野菜、カボチャ、デザート、ジュース、コーヒーでした。
この夕食を見ていたから、オーダーする時参考になって良かったですニコニコ
 
 
これから公立病院で出産するママさん、病院食美味しかったですよ〜ウインク
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします