神奈川県茅ヶ崎市の接骨院 21東海岸接骨院

東海岸,茅ヶ崎,接骨院,骨折,脱臼,捻挫,肉離れ,スポーツ障害,腰痛,肩痛,首の痛み,顎の痛み,リハビリ補助,骨盤

2011年に茅ヶ崎に開院した21 東海岸接骨院です。
骨折・脱臼の応急処置から捻挫・肉離れ・関節の痛みをはじめ
スポーツによるケガ・障害など子供からお年寄り
スポーツマンの方まで安心して治療を受けていただける接骨院です

小さな治療院ではありますが 治療には情熱をもって取り組んでおり
特にマッケンジーエクササイズを取り入れた腰痛治療には力を入れています

これまで カイロプラクティック院整形外科
コナミスポーツクラブの接骨院
などによって
多くの症例を診てきた経験を基に最新の情報や技術を提供いたします
院長 竹中史郎

テーマ:

茅ヶ崎市東海岸の21東海岸接骨院の竹中です。

 

おはようございます。

 

天気良すぎで日差しがキツイです。

外国に来ている様な感じです。

 

夏の湘南といえば海や花火などなどたくさんありますが、お勧めは

夕焼けです。

 

日の出での朝焼けもそうですが、年に何回か本当に空が真っ赤に染まるっていってもいい位の夕焼け&朝焼けがあります。

 

空気がきれいなのも条件の一つになるので、風が強かったあとなんかも狙い目ですね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

茅ヶ崎市東海岸の21東海岸接骨院の竹中です。

 

おはようございます。

 

暑くなりましたね。

まだまだクーラーかけず頑張っています。

 

暑くてぐったりしているわけではありません真顔

 

ギックリ腰治療のひとつで、脊柱関節のリハビリトレーニングです。

脊柱関節に閉鎖性運動連鎖で作用するようにトレーニング。

 

ヨガでいえばドックダウン。

 

腰を痛めた人にドックダウンは無理でも、これなら簡単に背骨の運動ができます。

足が伸びていたらもう少しドックダウンに似ていたかも。

 

ヨガをやっている女性のかたでも意外とドックダウンが最初の壁になる人も多いです。

 

背骨の柔軟性があるという事は、人生において凄く価値がある事だと思います。

 

脊柱にはたくさん関節があるので、仕事を行いながらでも少しづつ動かしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茅ヶ崎市東海岸の21東海岸接骨院の竹中です。

 

おはようございます。

 

ギックリ腰の治療が続いています。

 

世の中にはギックリ腰を経験した人と、経験していない2種類の人間がいる。と誰かが言ったとか言わなかったとか…

 

たぶん言っていないですチーン

 

というかギックリ腰1日目、親切にしてくれるのはもちろん経験者。

自分の体験を聞かせてくれたり、仕事のサポートをしてくれたり、患者さんに変わりお礼を申し上げます真顔

 

ギックリの痛みを知らない人からすれば、大袈裟に見えるのでしょうかニヤニヤ

 

痛いのですよ、しかも独特の痛みとしか表現できません。

起き上がるときにドンと来る感覚、しかもなぜだか挫折感もおまけで付いてきます。

 

周りにギックリ1年生がいたら、親切にしてあげてください。

人のギックリ笑えば、ギックリになった時にきっとあの時の自分の行いを悔いることになるでしょう滝汗

 

 

では今日もギックリ腰のない世の中を目指して…

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。